Post

        

ジェジュン「それ知ってる?」先行公開&バーズデイ!!!

category - ジェジュン
2016/ 01/ 26
                 





キム・ジェジュン ソロアルバム先行公開曲
[それ知ってる?]



2663921_org.jpg 
(1600 x 1600)





 キム・ジェジュン2月ソロ正規2集発売を控えて、自分の誕生日を迎えた1月26日、収録曲「知っている?」をサプライズ先行公開した。

「それ知っている?」は、キム・ジェジュン特有のすっきりとしたボーカルトーン、恋に落ちた男の心情を率直に表わした歌詞とシンプルなアコースティックアレンジの組み合わせが引き立つPOP曲で、キム・ジェジュンが直接歌詞を負った。
ウィットあふれる歌詞が両耳をひきつけるこの曲は、些細なことですねてケンカもする恋人同士だが、彼女によく見えるために様々な努力をしている自分の心を知ってほしいという 率直な男の心を代弁した曲。
自分の心を分かってはくれないが結局、「君だけを見てればお腹がいっぱいで」、「すべての場所が君で美しくて」など愛情たっぷり詰まった言葉を告白するキム・ジェジュンの愛嬌混じりの声が曲の魅力を加える。

(ソース .melon








歌詞 「それ知ってる?」

눈을 감아 넌 답답해
目を閉じて君は息苦しくて
입을 닫아 난 몰라
口を閉じて僕は分からない
작은 표현 하나까지도
小さな表現ひとつさえ
내가 말하면 못 믿고
僕が話せば信じられなくて
네가 말하면 진짜
君が話せば本当で
불리한 땐 눈물 흘리는 너
不利な時は涙を流す君
여자와 남자는 다르단 말
男と女は違うという話
나의 진짜 얘기는 달라
僕の本当の話とは違う

자랑은 아녀도
自慢じゃないけど
너무 사랑하고 사랑하는 너니까
あまりにも愛しくて愛する君だから
남자다워 보이고 싶으니깐
男らしく見せたくて
마이너스 통장 또 건드렸으니깐
マイナス通帳また触れたから
그냥 척 봐도 네 얼굴만 봐도
ただ考えるふりして 君の顔を見ただけ
삐진 척하는 속마음 다 알아도
すねたふりをする胸の内みんな分かっていて
모두 속은 척 모든 걸 주는 남자란 걸
全部騙されたフリをして すべてを与える男だってこと

유리 같은 가슴이야
ガラスのような胸の思い
나는 여린 사람야
僕は弱い人間だ
오 생각해도 참 답답해
ああ、考えても本当に息苦しくて
쉽게 말로 하면 되잖아
簡単な話にすればいいじゃない
작은 표현 하나까지도
小さな表現一つまで
너 잘못하면 모른 척
君はヘマをすると知らないフリ
나 잘못하면 큰일 나
僕がヘマをすると大変なことになって
역시 너는 여잘 모른대
やはりあなたは 女を分かってないと
여자와 남자는 다르단 말
女と男は違うという話
나의 진짜 얘기는 달라
僕の本当の話とは違う

자랑은 아녀도
自慢じゃないけど
너무 사랑하고 사랑하는 너니까
あまりに愛しくて愛する君だから
남자다워 보이고 싶으니깐
男らしく見せたくて 
마이너스 통장 또 건드렸으니깐
マイナス通帳また触れたから
그냥 척 봐도 네 얼굴만 봐도
ただ考えるふりして 君の顔を見ただけ
삐진 척하는 속마음 다 알아도
すねたふりをする胸の内皆わかっていても
모두 속은 척 모든 걸 주는 남자란 걸
全部騙されるフリをしてすべてを与える男だってこと

자유롭게 만나서 숨죽여 살면 어떻게
自由に会って息をひそめて(静かに)暮らすのはどう
이게 누구 책임일까
これは誰の責任なのか
그건 너 나 라고 할 것 도 없어
それは君のせい とすることもしない
단지 사랑 하나면 돼
ただ愛さえあれば
난 사랑 하나면 돼
僕は愛さえあれば
너무 사랑하고 사랑하는 너니까
あまりに愛しくて愛する君だから
남자다워 보이고 싶으니깐
男らしく見せたくて 
마이너스 통장 또 건드렸으니깐
マイナス通帳また触れたから
그냥 척 봐도 네 얼굴만 봐도
ただ考えるふりして 君の顔を見ただけ
삐진 척하는 속마음 다 알아도
すねたふりをする胸の内皆分かっていても
모두 속은 척 모든 걸 다 주는
すべて騙されたフリをしてすべてをあげる

돈이 필요 없는 이유
お金が必要ない理由
너만 봐도 배가 불러
君だけ見てればお腹いっぱいで
모든 곳이 너로 예뻐
すべての場所が君で美しくて
데이트 걱정도 없고
デートの心配もしない

너를 사랑하는 이유
君を愛する理由
그딴 얘기들은 존재하지 않아
君が最愛な理由
앞에 얘기는 신경 꺼
そんな話は存在しないから
나의 진짜 얘긴 이것
僕の本当の話はこれ
아주 사랑할 뿐이야
とても愛しているだけ
이대로 참 좋아
このままで本当にいいんだ


(意味が通じる程度の拙い訳
しかも間違ってたらごめめデス 





CZlJc4gUcAA-CCc.jpg
(ita ♥Jae‏@itaJYJ)












 JYJ Facebook

まさに今日、私たちに1月26日が特別な理由-
皆さんが #HappyJaeJoongDay と共に伝えられた美しい心に答える贈物!
高画質ダウンロード リンク ▶  http://i.imgur.com/BiDoUsa.jpg

<それ知ってる?>ジェジュンが皆さんのために準備したプレゼントがあるということ。
1月26日の深夜、先行公開されているまさにその歌
- 各音源サイトで会うことができますよ!
(JYJ facebook)


BiDoUsa.jpg
(2368 x 3500)











 ジェジュン姉(アンナ)さん twitter


「天気がとても寒い。誕生日の末っ子に今年は電話もできなくてㅜㅜ
私たち末っ子ジェジュン風邪気をつけて国守るすべての兵士たちもお元気で。
私たちジェジュン誕生日心からおめでとう♡♡」

kkjj_20160126020304a1a.png




 bossrose0530(ヒムチャン)さんインスタグラム

「 Now Release!️#キム・ジェジュン#それ知ってる#先行公開~」
#HappyJaejoongDay」






「愛していつも応援する友達の誕生日です^^ 
17才という幼い年齢で.. 夢を通じてお互いを知ることになったし
人生の過酷な波風を受けて、
大変な時も嬉しい時も そばで応援して尊敬するそのような友達です..
軍服務をしながら初めて迎える誕生日であるが..
ワカメスープは飲んだか.. おいしい誕生日の祝膳は受けたのか心配ですね..
どこででも愛される子だから 明るくて楽しくて暖かい誕生日になるでしょう^^
そしてこいつの音源が10分後に公開されます!
本当に忙しく準備したアルバムだけに 沢山愛するように^^
キムジェや 誕生日おめでとう ひゅ~~ すごく愛してる❤️」

him.png
(745 x 743)





 june.shin1さん インスタグラム

「Happy Birthday Soldier Boy!!!
昔写真だが誕生日おめでとう軍バリ!」

160126 - 1

(http://www.pikore.com/m/1170332714542006089_1429879830)




 kimkkengさん インスタグラム

「誕生日おめでとう友達よ! 早く転役して祝杯を上げようよ! 会いたい😢
面会行けないですまないね、すぐに行くよ!」

160126 - 2

(https://www.instagram.com/p/BA96agbOZSL/)











ジェジュン作詞ということで、

和訳しだしたら時間かかっちゃいまして
へとへとになった私め
(アホだな~

よってザックリ 

「おめでとう ジェジュン君」







にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:栗さんへ
 こんにちは~~^^)/
ニュースでそちらも大寒波到来とか流れてましたが
大丈夫でしたか?

この和訳で昨晩相当夜更かししてしまったんだけど、
実際、妙に生々しいというか(笑)
やっぱ もうちっとファンが涙するようなの期待してたんだけどネ(小声)

昨日からジェジュン祭りで忙しいけど今夜は早寝しないとお肌が ふふ
こちらこそ ありがと~~

訳を有難うございました
まじょ様

お疲れさまでした^^

なんだか 可愛くて 意外でした^^

ジェジュンってこういう曲も こんな 歌い方もありなんだ~~~☆

だって つい 数日前に

ユチョンの 「お財布」が 届いて
あの ソル・ギョングさんの MVが 
しっかり焼き付いたままの脳で
じんわり ほんわり ユチョンの声聴いているから

そこに ジェジュンが ロックで うわぁ~~~(^^♪
って 来るんかな・・とか
または 泣けそうな バラードかな?って
勝手に予想していたら

え????
な 若者モードだったから はぁ・・・びっくり

 他がどんなかな~と
さっさと 予約しちゃいましたけど
大分 待たされそうですね

今年の冬は 雪籠りなんて感じじゃないですね

まじょ様は 除雪やら 訳詞やらで
へとへと に なったりだし

そそ、湿布とパックお送りしましょうか^^


Re: 春花さんへ
 こんにちは^^

誕生日と新曲公開と
お祭りみたいな忙しさと楽しさでしたが、バタバタになりますネ hahaha

私もこういう曲という想定はしてなかったので お?!だったんですけど、
すぐに歌詞の和訳やりはじめたので、後でゆっくり聴きましたが、
そんなに好きも嫌いもない曲という感じでしたかも~(NGかなこれ)
こういうのも書くてところが 先々の楽しみが増えた気がします

そうなんです ジェジュンはバリバリ若者なんですよね 爆
私も第1弾予約とiTunesはDLしました~

実はこちらは申し訳ないくらいここ3日ほどは晴天続きで
寒いから雪質もサラサラで軽いから筋肉痛にすらなってないんですよ
足はまだちっと痛いけど大丈夫ですからー^^)/