Post

        

昨日今日、書いてるうちに明日だった(^^ゞ

category - JYJ
2015/ 12/ 13
                 




タイトルだけで吹いた投稿(DCKJJギャラリー)


▶ キム・ジェジュンは鼻の穴もキレイじゃないの?
(+足裏追加)




654775241_c9a33cca_IMG_20151211_084807.jpg
654775241_7f86480c_IMG_20150602_100010.jpg


ふっふっふ ( ´艸`)




Cafe J Holic Facebook

「#毎週日曜日#明洞Cafe J Holic#ソウル特別市中区明洞6道8#3階4階
#会いたいキム代表様#コンサートに行きたい人#映像ででも
#J Holic ジェイホリックで一緒に恋しがる#THE ONE&ONLY」


J-horicで、2013ジェジュン日本ソロコン鑑賞会のお誘い

12346314_752332334900490_4023496040181342409_n.jpg
(960 x 960)
12347971_752332341567156_6465191434042845923_n.jpg
(960 x 960)

(Cafejholic Facebook)




elbowyeishさん インスタグラム

ebwinst2.png

ebwinst - コピー



この子が こんなに大きくなって 

ebw4.png


(https://www.instagram.com/elbowyeish/ )








DCKJJギャラリーにも、iTuneのMVのアーチスト名表記のことが掲載されていました


▼ 日本iTunes アーティスト名表記問題に対する担当者の返事

日本のiTunesストアにJYJのグループの曲が
メンバーの名前だけで誤り表記がされていて
日本のファンがお問い合わせして回答された内容だという。
日本では大騒ぎだった 知らない韓国ファンたちが多いようなので
このようなことは知っておいてもいいだろうと上げる。
とにかく間違ったことを訂正するのは良いことだから。

(回答の翻訳)
もしJYJであるべき曲のミュージックビデオであれば、
詳細な情報を貰いたいので、詳細内容を受け取ることができますか?
該当する曲が表示されたアイテムのスクリーンショットを撮って
送信いただければ幸いです。

----------------

こんにちは。 忙しい中に返信を受けることになってありがとうございます。
担当某です。 アーティストの表記名について担当を受け持っています。
詳細な解説を受けることになってありがとうございます。
今回件について専門部署に報告しました。
アップルではiTunesストアで提供しているアイテムの品質を重視しています。
報告を受けたミュージックビデオに対して調査をしましたが
問題の解決時期すなわち問題が解決されるのかどうかについては
確実な返事をすることが難しいです。
必要に応じて修正もありますが
この修​​正/調査が完了するまで数週間がかかることもあります。

今回の件に関心を持っていただきありがとうございます。
今後、iTunes StoreとMacのアプリストアをよろしくお願いします。


(+追加)下だがその後の修正できないと回答があったと

----------------

(++)付け加えて 日本iTunesに在中MVだけないということと
アーティスト名 ジェジュンだけハングルで表記した問題についても解決されたら良いだろう。

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=jaejoong&no=378216&page=1


Avexのことは書かれていませんが知ってるみたいですね、
amazonのことも
これを読んだJJファンたちが どんなコメントを書き込んでいるのか、
気になったので今載っているものを一応全部読んでみました

C-jeSについては色々言っている
ほかメンバーについて言及する言葉はない
グループファンに対する皮肉程度で 

一部いくつか お借りしてみます(投稿順不同)


・正しいものに修正させるまで抗議すべき

・何故こんなことに?本当の理由がききたい

・最近グループのファンがどこにいる グループのファンのふりをしながらグループ利用してその陰で楽しく個人ファン活動する子供たちがほとんどで ちょっと見ても皆知っているだろう

・ あちこち問題が全く多いね

・ みな以前の曲らだね? JYJ以後もみなあのようになっているの?見る方法を知らなくて質問する┬┬ところで表記は著作権のようなものと関係ある? ところでまさかあるメンバーだけのはずもなく あれが何を意味するのか分からない

・ 本当に辛くて情けない..

・ 本当に不思議なことがある 誰が見ても異常なのに.. いざこういうことには自称グループファンたちが取り組まねばならないことではないのか..ギャラリーに来なければこういうことも知らずにそのまま過ぎ去っただろう

・ こういうことがあったらギャラリーにそのつど教えてはいけない? ツイートしないファンたちはこういうことを知ることもできないだろうね。そして当然抗議しなければならない仕事なのに ファン同士なぜこういうことでパネルを広げてタックルをかける? 労働者の権益が低い社会であるほど労働者が雇い主と戦うよりは労働者同士戦うというが、当然の権利を抗議もできなくするファンはC-jeSにされていることに慣れ過ぎて居眠り?笑 ジェジュンファンでしょ?

・ 日本のファンたちも悩みが多いね

・ なんでもジェジュンは最優先

・ ジェジュンはこのような事を知っておくべきだと思うが

・ それならiTunesのほかシジェス日本担当者の側に連絡してみよう

・ シジェスがすることを見ると初めからとても変なのが多くてメールでも送ってみなければならない

・ それならiTunes側は自分たちの思いのままにあんなもの修正もできないのだから、ソースを提供した側にアクションを取らなければならないと理解すれば良いの? じゃあ一番最初にソースをあのように提供したのも企画会社側だと考えれば良いか???

・ これ韓国のファンたちはシジェスに加えて修正するよう抗議しなければならないようだ

・ あれを修正してほしいと要請するファンたちをアッケと言って追い込む自称グループファンたちいたよ グループペンなのに修正するのがなぜ嫌なんだろう?まず乗り出して要請するのが正常ではないか?

・ もしジェジュンがこうされてもJYJに変更するのが適当

・ なぜシジェスに関係がない?時期的にシジェスが存在する時ではないか?

・ 彼だから私のソースを提供したのはエイベックスかシジェスかもよく分からないし、ファンも言えることに限界があるから、とにかくシジェスがジェジュンこのことは、あまりにもやりたくないということ位は分かると思う それだけでなく、DVDの販売もジェジュンだけ異常に売って

・ あのときシジェスあった

・ 事実エベックスとの合意がどのようになったのか、誰も知らないのにシジェスと関係ないと確信しないでください

・ 私はiTunesにジェジュンのムービーだけないというのも衝撃だが、

・ 問い合わせは当然シジェスにするのが合うだろう。シジェスが自分たちがそれなら修正すれば良いと言うべきで エイベックスはそれなら自分たちはそんなもの違うと答えれば良いということだ。 それが企画会社がすべき仕事であって

・ 初めには正しくなされていたが後で変わったの?

・ 何のためなのかも分からないのに返事出てくるとは まずそれを待つべきで あらかじめすれ違うコメントは整理してスレッドの掲示正しくない? 何をしますか? 率直にこれより在中のムービーないというのがもっと気になるが

・ ジェジュンのムービーだけない?外圧はジェジュンが一人で受けるようだね

・ 数日前までamazonもあのようであってファンたちが抗議して修正されたものと知っている

・ 日本語の曲で出した名曲でその歌を聞いて、もっと調べたい人がジェジュンで検索することができないのに重要だろう

・ 私の上にもクール病にかかったコメントあるね。ここでキム・ジェジュンではなくもっと重要なのは何?これをここでパネルを広げなければなんて、この発言全く笑わせるけど?私はまず、C-jeSにEメール送った

・ あのように上がってしまえばジェジュンがしたことでないカテゴリーに分類されるじゃない; 当然重要だろう。 そしてムービーも、なぜジェジュンがオフになるしかないのか それも重点的に確かめてみなくちゃ。



注)今日iTuneを見てたら ジェジュンは
5の頃使ってた【JEJUNG】で検索するとミュージックビデオも出てきますね
thanks のMVのアーチスト名はXIAですが
ユチョンも 【yuchun】で 同じく

前記事、大変失礼いたしました 








土日ということで【雑談】

ヨーロッパ最大のK-POPファンダムを持つらしいフランス
最近の記事があったので、ちょっと興味が湧いて読んでみました
(全文の訳ではありませんが)



■フレンチアンダーグラウンド?パリのK-POP商店

 フランスはヨーロッパ最大のK-POPファンダムを持つことで知られている。
K-POPに繋がった日本のサブカルチャーの享有層まで含むと 世界2位規模だという。
そんなフランスのパリに、K-POP商品を専門的に扱う店があり、訪ねてみた。
ここで、人々はK-POPをどのように見て、楽しんでいるのか気になった。 


ivry-015.jpg



Musica - 音楽専門店からファッションK-POPへ

パリのチャイナタウンとして知られている13区、大型アパート団地であるオリンピアードと繋がるオりンピアード商店街に2つのK-POP専門店がある。
「Musica」は2つの店舗を持っている。1980年代にアジア音盤輸入店として始まったそうだ。それが2年前、K-POPの非常な人気を背負って同じ商店街にK-POPのみ別扱いをする店舗(支店)を新しくオープンした。


ivry-musica-005.jpg


多くの空間に展示されているのはK-POPスターの写真やグッズ、それと衣類だ。外に向けたスクリーンや店舗内のスピーカーからBTSを始めK-POP音楽が商店街の廊下でも聴こえる。

店舗のマネージャーのHansith氏は愉快で明るい口調で本店との差を説明した。香港、台湾中心のレコード店から始めた「Musica」は、その後J-POPも取り扱ったが、少なからずジヌションなどを探している人もいたという。
アジア人からヨーロッパ人達まで顧客層が広がったのは東方神起以後で、BIGBANGを起点に全く新しい世代が始まったとのことである。そして、以前に比べて"少女的"な好みでアピールするこの世代のK-POPのビジュアルとライフスタイルの影響の大きさで、伝統的なレコード店に近い本店とは異なり、K-POP専門2号店では、ファッションを強調しているとした。


d0337503_15382015.jpg


「Musica」は、ヨーロッパ全体でも珍しい形の店舗で、パリだけでなくフランス全土やヨーロッパ他国からも休みや週末を利用してわざわざ訪ねて来るケースが多いという。もちろん観光客や、パリで開かれるコンサートを観に来る際に寄るお客さんもいるという。
10代中心の低年齢層なので親と一緒に店舗を訪ねることも珍しくないため、インターネットショッピングモールやFacebookも単に商品を取引する場ではなく、親に判断の根拠にしてもらうようK-POPの姿と内容を紹介することにも気を使っているという。


Tai You - 多様に、目で

もう1店は「Tai You」。1998年に創業したこの店は、元々はアジア圏のビデオと関連グッズを扱った店舗だった。その後、J-POPを扱うこととなり、BoA、東方神起などが間接的に紹介され、本格的にK-POPを扱うようになったきっかけには少女時代の「Gee」だったという。ここもやはり衣類とグッズが主だが、日本の漫画、アニメDVD、人気キャラクターのフィギュアなども一緒に展示されている。マネージャーのジャンピエール氏は笑いながら「純粋な競争関係なだけだ」と言い、「Musica」とは少し違う雰囲気だ。アジアのヲタク文化コンテンツを目で見ることができる点が、ビデオ専門店であった歴史と関係があるかもしれない。


ivry-taiyou-013.jpg


ジャン氏は「Tai You」 で体感したK-POPのピークは約3年前だったと言う。
2011年「SMTown Live in Paris」前後の時期だそうだ。ならば今は下り傾向だというのか。
彼は依然として夏休みや週末に顧客が殺到しているのは他の業種と同じで、K-POPのコンサートやファンイベントがある時により集まると指摘した。「安定化」した時期というのが彼の分析だ。

様々な分野の商品を遍く普く扱う店舗なので、現地での人気がここで少し体感できる。
入り口のディスプレーに東方神起とJYJ、BoAなどがあるのは、顧客層なら誰もが彼らを見てK-POPだと理解できるアーティストだからだ。 中に入ると少女時代からT-ara、防弾少年団、EXO、GOT7など、より後のアーティストたちが展示されている。


d0337503_15382529.jpg


それで、誰が人気だと?

 多くの人が知りたいのは、多分誰が一番人気か?ということだろう。
MusicaとTai You両方が共に言う人気グループは、私たちが十分知っているいわゆる‘海外ファン好み’と概ね同じだった。スーパージュニア、SHINee、EXO、防弾少年団、B.A.P.などのボーイズグループは幅広く高い支持を得て、少女時代などのガールズグループがある程度の差を置いて後を継ぐ。韓国でよく言われる「雑ヲタ」傾向があるのも同じだった。

面白いのは、ここにジェネレーションギャップが存在することだ。
最初にスーパージュニア、BIGBANG、少女時代にハマった世代が徐々に歳を取ってファンダムの平均年齢が高くなっている。彼らは依然として当時のアイドルたちへの高い忠誠心を見せるが、その他にも様々なグループやメディアに幅広い関心を維持している。
反面、もっと後にK-POPに入門した世代は、防弾少年団、EXO、GOT7など より最近のグループに集中する傾向があるという。よりファッショナブルな指向だとも考えられる。しかし、様々なグループをあまねく応援することも減る傾向というのが、二人の共通した証言だった。即ち、既存のビックネームらが'旧くなって'興味が無くなったというよりは、過去より幅の狭い関心事にl食い込む世代が形成されている兆しとも言えるだろう。


オフィシャルの壁は高い

 2つの店舗を訪問して目立ったのは、韓国の文具店でも見られる素朴なファンシー製品と一緒に並べられた「なんだか非公式的に見える」グッズであった。用心深い質問への彼らの答えは、とりあえず公式グッズの量と種類が絶対的に不足するということだった。特に食品や化粧品類の場合、少量輸入のため面倒なヨーロッパの規制を通過させることが難しいという例も挙げた。

衣類の場合には価格の障壁も無視できないという。
CD一枚が約3万ウォンになる輸入業者の現実や、フランスの生活物価および十代のお小遣の程度などを考慮すると、価格問題を単純な不満で片付けることはできなく見えた。

一部の韓国国内ファンたちが海外ファンたちに持つ多少の反感についても知っているようだった。 例えば、販売量がHANTEOチャートに反映されるかということ等だった。 海外ファンたちも関心を持つHANTEOチャートに販売量を上げたくないわけはない。 しかしチャート反映のための年会費をはじめとして、海外で小規模に推進するには諸般条件が難しくて当分あきらめるほかはなかったとのことだ。 海外で売れるレコードのうちどれくらいの数が このチャートに反映されているのか疑問だと言う彼は、韓国国内では全部集計されるのか、他のチャートには何があるのかと気にしていた。


ivry-014.jpg


アパート団地に通じる商店街の外に通りかかると、そこに居座っていたファンたちが残した落書きが見えた。 どういうわけか 韓国ドラマファンなら本当に好きな韓国語の“ミアネ”から、読めないハングル落書きやアイドルの名前まで。 以前、鍾路や明洞に輸入CDと海賊版バンドの非公開Tシャツがあちこちにあったのと似ているように感じられる、派手というより素朴なときめきが生きている風景だった。

(ソース 2015/9/21 IDOLOGY から)



 時間があるときや、どうも記事が進まないというときなど、
K-POPアイドル関連の韓国の記事など、JYJには関係なく目につくまま読んでたりします

今年 実に目についたのは、ブームのように 大手芸能事務所の有名アイドル達が、事務所の強力なバックアップを受けながら続々とソロ活動に乗り出し 好結果を出しているという話題 (ように ではなく まさにブーム)

そして、上の記事のように、今やSMの看板アイドルといえば EXO・SJ・少女時代・SHINeeの名前が上がり、東方神起の名前は、日本では、とか "かつて~~した" という話なら出てくるという扱いに変わりつつあるような

JYJは、言うまでもなく K-POPの今というような話にはほぼ縁がなく、我々の目には今絶好調に見えるジュンスも、華々しい最前線のアイドルという扱われぶりとはやや違うようにも,,,

三人のような特殊事情を抱えてなくても、大手2社(SM・YG)所属ではない人気アイドルたちは、音楽賞でもTV出演でも脇役に甘んじることが多く、それを問題と見る人はすごく多いのに 改善の予兆なし 大手2社の力が1幕分裂当時ごときではないのをひしひしと感じます

先日の[2015MAMA授賞式]では、実公演時間約110分のうち、大手3社所属の歌手たちのステージ74%を占め、その中でも 今年大した活動がなかった2NE1とPSYが占めた時間は、3社以外のアーチストたちの出演時間をすべて足したものより長かったという。その上、麻薬事件で自粛中の2NE1ボムまでサプライスでライブに参戦 (

(日本の芸能界も魑魅魍魎らしいですが、
さすがにこういうのは通らないような気がしますよねぇ,,,
強ければ大概のことはまかり通るという意味では、
日本どころではないらしい
-あ、また書いちった (^^ゞ




 そんなご時世だから、
余計に気になるジュンスとYGアーチストの共演



YGエンタテインメント EPIK HIGH(エピックハイ)コンサートにジュンス参加

■「伝説の3人組」XIAジュンス「JYJ-エピックハイ合同公演したら」

 グループ JYJ XIAジュンスが、エピックハイこんにちはコンサートにゲストに参加して挨拶を伝えた。

12月12日ソウル松坡区バンイ洞オリンピック公園オリンピックホールで、エピックハイコンサート ‘伝説の 3人組み’が開催された。

この日ゲストに招待されて ‘OeO’を歌いながら登場した XIAジュンスは、「ダンサーの方々と違う方のコンサートにゲストに来たことは 12年で初めだ」とし「エピックハイ兄さんたちとは公演した時活動が重なったことが多かった。親しみが厚いこともあって、またタプロー兄さんが私のアルバムに参加してくださった」と挨拶した。

引き続き彼は、「兄さんが私の今年夏コンサートにゲストでこころよく出てくださった。それで私も嬉しい気持ちで来た。むしろ私を呼ばなかったら残念だったくらいだ。それほどエピックハイコンサートに来てこの上なく嬉しい」と話した。

また 「‘伝説の 3人組’コンサートだ。私も 3人組だ」として「うちのJYJとエピックハイが合同公演を一緒にやる面白いイベントがあれば良いな」と言って呼応を導き出した。

エピックハイは、11日と12日両日間 コンサート ‘伝説の 3人組み’を開催、ファンと会った。

(ソース 12/12 bntnews

201512122040774539_566c0cc3dd11b.jpg










JYJ 一期一会ライブDVD 
この出遅れ連発ちゅーの私めもGET★
う昨晩遅くに うわ!と気が付いてあせりましたが
限定5万枚まだ買えるようですね

今から笑う準備しときます
(歌はどうした? 









にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
            





関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント