Post

        

C-jeS公知 チャリティパーティについて

category - JYJ
2012/ 01/ 05
                 
C-jeS・HPから


「東日本大震災1周年・チャリティパーティ」に関する公知

2012/1/4

こんにちわ。
C-jeSエンターティメントです。


先日 日本経済新聞にアースプロジェクト絆・実行委員会で主催される
「東日本大震災1周年・チャリティパーティ」にJYJが出席するという内容の広告が掲載されました。


C-jeSエンターティメントは、
上記記事の内容に関連した該当業者といかなる出演契約も締結したことはなく、
記事内容は 当社との協議なく一方的に進行された内容です。


また、本件について当社は該当業者に広告が掲載された同一媒体を通じ、
誤報についての内容の訂正を要求しましたが、
掲載するとしました日にちまでに訂正記事が出なかった関係で
このようなお知らせをあげることになった点、ご了承くださいませ。


JYJは「東日本大震災1周年・チャリティパーティ」に出席しませんので、
この件に伴うファンの皆様の被害がないよう、ご注意願います。



よろしくお願いいたします。


ソースは⇒ こちら




やっぱし、
でも、待ちくたびれましたデス。。






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まじょさま今晩は~
遅れましたが明けましておめでとうございます。
実家に戻っててなかなかパソコンに向かえませんでした。
浦島状態です(笑)

年末のジェジュンの神々しい姿に惚れ直して
実家でのんびり過ごした後
すっかりゆるんだ頭でイ・ドンヨン教授の記事を読みました。

>SMは 最高のアイドルグループだった東方神起が 契約問題でたとえ活動に致命的な傷を負うとしても、現在のデビューを指折り数えている練習生グループを 自分たちが持っている製作権力を活用して東方神起の位置にのせれば良いと判断するようだ。
彼らにとっては、東方神起は自分達の芸能製作のパワーを広告してくれる孝行息子であり、
同時にいつでも投げ出すことができる庶子でもあった。

とてもSMの本質を表している一文だと思います。
SMにとって彼らタレントはブランド商品だと言ってましたものね。

>SMに全面的に支援されて活動している2人の東方神起が JYJ程の活発な活動をできずにいる。
過去の東方神起のファンたちも、JYJの活動と名分を圧倒的に支持している。
3人のJYJと2人の東方神起のコンサートの売り切れ率、ショーケース興行、レコード販売、広告モデル活動、インターネット検索認知度などを比較してみれば、JYJがはるかに成功的だと判断することができる。

日本では歪曲された情報しかなく『東方神起1人勝ち』なんてデマ記事が堂々と記事になったりしますが
彼らの本国韓国ではこういう認識なんだって事が良く分かりますね。
(アンチブログのコメ欄に貼り付けてやりたいです^^;)

>東方神起ファンの多数は、3人のJYJの行動を支持して出た。
>ファンたちに重要なのは東方神起自らの名前ではなく、東方神起の定義であった計算だ。
さらに、訴訟を提起した3人の正当な理由が、SMから"個人事業に対する欲だ"と歪曲されながら、
そして2人の東方神起メンバーの責任転嫁式な発言が続き、東方神起のファンは3人のJYJに移動した。

>JYJは、東方神起の定義であり本当の名前である。
ファン達は、たとえ東方神起という名前を持つことができなくても、東方神起がミュージシャンとして行くべき正しい道はJYJという名前で続いていると信じる。

これこれ!!よくぞ言ってくださいました。
jyjの溺愛ペンの発言でなく一般知識人の声でこう言っていただけるとは…拡散希望!!

>自分たちが好むスターが結んでいる契約が不当で、彼らのスケジュールが殺人的なのに加え、
正当な収益分配も成り立たないならば、製作会社はファンたちに公共の敵になるほかはない。

これは当たり前すぎて…っていう話です。この部分は基本的に人権問題なのですから、なぜそれを理解しない人がいるのか全く不思議です。

>それなら、k-popの亡命者JYJは幸せだろうか?当然そうだろう。JYJファンの定義が JYJを幸せにさせたためだ。
>しかし、JYJが幸せになり得る本当の理由は、恐らく自分たちの活動を自分たち自らが決めることができるようになった環境のためであろう。

>たとえ東方神起という国籍を放棄した亡命者の境遇でも、逆説的には 自分たちの活動を自ら決定できる権限を持つようになったのだ。
>本来の名前と既得権をあきらめて、代わりに思想と活動の自由意志を持つようになったこと、
これこそが k-popの多くのミュージシャンが夢見なければならないのではないだろうか?

まじょ様の遠吠え思い出します。
彼らがなぜSMを出て活動しているのか、何より彼らの活動で身をもって物語ってくれているのが誇らしい。ってのありましたよね。私あの遠吠えかっこよすぎて感動しました。
教授とまじょ様の遠吠えが重なって聞こえてきますよ(笑)

この教授のこれからの記事もきちんと読んでいきたいし
この記事たくさんの人に知ってもらいたいです。
日本では間違った情報しか表に出てこないけど
本国ではこう思われているんですよ、ってこと。

まじょ様のブログに長々とすみません。
でも今年も楽しく日参させていただきますよ(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: minminさんへ^^
minminさんこんばんは~ 
そして明けましておめでとうございまーす

年末年始は 人気投票とかそんな記事がどかどか出て
ジェジュンとユチョンのYV出演位しか実はめぼしい記事がなかったー笑
浦島でも大丈夫そうだね~~^^

イ・ドンヨン教授の記事は 濃かったですね=
いやもう 長くて長くてー でも、それだけの内容でしたよね
まあ、アンチさん達がこれで考えを変えるとは思えないけど、
3人ファンにとっては、益々確信を得たというか、
韓国でも まだ多くのJYJアンチがいるとしても
日本程に偏ったものではなさそうだと 改めて確信できたわよね!

個々のタレントよりSMブランドに大きな意味がある と堂々言っていたSMの社長
(なんであんなこと言うのかな?相当な自信??)

>東方神起ファンの多数は、3人のJYJの行動を支持して出た。
こういうの読むとまた、日本のファンは呑気でした。。すんませ~~~ん てつくづく(汗)
あの行動力たるや、、日本は甘すぎる!と言われても返す言葉がありませんな

> jyjの溺愛ペンの発言でなく一般知識人の声でこう言っていただけるとは…

いちアイドルの話だし、芸能関係のメディアにはSMの息がかかっているから、
いろんな方が ファンの立場ではなくこの問題を語ってくれているのに
なかなか 探さないと出てこないですよね、ことに日本まではなかなか届かない、、
そんな状況で こうした記事が拡散されるのは力になりますね

私の遠吠えも、あながち思いこみではなかったと ほっとしました(爆)

JYJファンは、最初に拡散した3人を責める記事もしっかり読んでる人が多いし
その上で、こうした3人擁護の記事や情報もとことん知ろうと必死ですよね
こうした流れを理解している、これは辛ぃ時期もあったけど大事なことだと思います★

こういう記事に対する反論もまた繰り返されるのかもだけど(特に日本ではね。。)
積み重ねていくこと、これが大事ですよね^^

こちらこそ、本年もよろしくね~~
やっと公知がでましたね。よかった(*^。^*)
まじょ様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっとお正月休みです❤
年末年始が特に忙しい小売業。
毎年大晦日の合言葉は「今年の内に帰ろう~」です(笑)
(初売りの準備で大忙しなんです)

チャリティーよかった~
同僚に嫌韓の方がいまして。その方にこのチャリティー
のことを聞かれたんです。しどろもどろになりながらも
でもきっぱりと「三人は出席しません。(たぶん)」と話しました。これで堂々と言えます(笑)
でも嫌韓の方って実によくいろいろなことを知っていて
S社の方々のことにも詳しくて教えてくれます。すごいんです
感心してしまいます。

ジェジュンよかったですよね(^○^)
出演が危ぶまれてましたがチソンさんやガンヒさん、
ボスファミリーに囲まれて楽しそうでした❤

今年もまじょ様のブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします<(_ _)>

やっと出ましたねcjesからの公知。
すぐに公知を出さなかったのは、そういう理由があったのか~それにしてもヤキモキしたぞー笑。

最初からデマっぽいのは皆感じていたと思いますが(茨城コンなんてファンの新聞広告さえ却下されたのに、すんなりとこんな広告が日経に出ること自体おかしいでしょ?しかもものすごいぼったくりw)
しかし、悪質なのにも程がありますね。
目的は、JYJのイメージ下げですかね~?
コレって、すでにお金振り込んでる人がここを訴えればどうなるんだろう?

ファンは、この先こういうケースもあるということを想定して冷静に行動しなくちゃね。

JYJを陥れたい輩はいるだろうから(例えば、ブログでも根拠のないデマ記事をわざわざ鬼の首取ったように喜んで載せる残念なア〇チブロガーさんもいますから。よ~く考えればデマかどうかわかりそうなものなのにね 不思議ですわ~ あっ、きっとよ~く考えたくないのね?w)私たちは、いちいち惑わされることなく、賢くいきたいもんですね~。

まじょさん、コメまずかったら表示しなくてもいいですよ~。よろしくです。
Re: おんぶさんへ^^
おんぶさん 明けましておめでとうございます!
こちらこそ よろしくです~~^^

わーこれから お休みですか?!
お疲れさまでしたっ
私は、やっとお正月から抜け出たところですよ~

お店はどこも 年末年始開けてくれてますよね
ありがたいけど、大変ですよね。。
初売り★ お世話になりましたよーー笑

チャリティー、やっと出ましたね
すでに遅しの方、いるのかもですが、、、

> でも嫌韓の方って実によくいろいろなことを知っていて
> S社の方々のことにも詳しくて教えてくれます。すごいんです

へ=!? それってなんか興味しんしんですよ
私も 聞いてみたいな

年末は ジェジュン祭り(私は)でした~♪
TV出演できたし、なんたってあのファミリーの話題は楽しい^^
そういう意味では 穏やか~なお正月でしたね

ありがとうございます!!
シリーズも途中だし(笑)頑張ってみますので
こちらこそ よろしくお願いします(^o^)/
Re: mukuさんへ^^
ほんとに "やっと出た" でしたね~~
まさかの放置? なんて危うく疑うとこだったス(笑)

それにしても、訂正記事って出るのかな??

> 目的は、JYJのイメージ下げですかね~?

JYJが日本で何かやるとすぐ騒ぐ所が沈黙でしたから、、
みんな思ってることは同じ?ですかね
広告が出てすぐ払い込んだ という言葉も見かけましたよね
極めて悪質。。。

そうですね、こんなことがあってみると慎重になります
(それにしても、もう少し早い対応をお願いしたいもんだね=)

今日も、嫌味なコメの書き込みがありましたよー削除ですが(笑)
こういう話には 狂喜する集団がいるから、、、
事実を見ようとしない、(気持ちは判りますけどね)でもすっかり時代遅れ
今ならもう、なんだこれ?位にしか 情報をよく知ってるファンは思わないでしょうね
そういう傾向は強まってくるんじゃないかな?
新たにJYJアンチを増やそうというのは無理があり過ぎ

お気使いありがとうございます^^でも公開しますよ~~