Post

        

ジェジュンが国歌斉唱 (野球韓国シリーズ第1戦)

category - ジェジュン
2015/ 10/ 26
                 




■ JYJキム・ジェジュン一等兵C、韓国シリーズ第1戦で国歌

 KBO(韓国野球委員会)が、26日開幕する2015タイヤバンクKBO韓国シリーズ第1戦の始球、国歌をはじめとする公式行事を確定したと明らかにした。

今回の韓国シリーズは 例年とは異なり、第1戦は国家安保、第3戦は社会貢献をテーマに各戦ごとにテーマを定めて、より特別なファンたちの記憶に残る意味あるイベントを提供する。第1戦は、今年、北朝鮮の挑発など国家安保と関連した緊迫した状況の中で 国のために献身を惜しまなかった幾人かの陸軍将兵に対する激励と感謝を伝えるためのイベントとして作られる予定だ。

先に、去る2000年6月坡州(パジュ)近隣DMZ捜索偵察中 負傷した後任を救おうとしたが地雷を踏んで両脚が全て切断されたのに、現場に入ろうとする負荷将兵を防いで四つんばい姿勢で後任を助けて脱出したイ・ジョンミョン大佐が始球に出る。 イ・ジョンミョン大佐は、37年間軍服務に献身して最近転役し、事故当時残した「危険だから入ってくるな、私が行く」という言葉は 軍歌とミュージカルにも作られたりした。


2015040916252208079_1.jpg
キム・ジェジュン/写真=1師団新兵教育大隊公式カフェ


 愛国歌は、韓流ブームを主導した人気グループJYJで活動したキム・ジェジュン一等兵が歌う予定だ。 キム・ジェジュン一等兵は去る3月入隊して軍楽隊で服務中だ。また、この日の競技には、第2作戦司令部配下部隊模範将兵100人余りと共に陸軍50師団長、要人処長などが参加して、去る8月非武装地帯モカム地雷爆発当時捜索作戦勤務に出た7人の将兵がKBOの招請で競技を観戦する予定だ。

KBO韓国シリーズ第1戦は、グラウンドをいっぱい満たす230人余りの大規模陸軍儀仗隊の祝賀公演を始め、選手団紹介、KBO正規シーズン優勝トロフィー授与式、国民儀礼、始球の順で式典行事を進める。 また、第2作戦司令部配下部隊模範将兵100人余りが参加して競技を観戦する予定だ。

(ソース 10/26 スポーツtoday)



2015年韓国シリーズは、10月26日(月)18時半より、
サムソンの本拠地・大邱にて第1戦が開幕だそうです
 


えらいこった
えらいこった 





にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント