Post

        

ジェジュン話 医務兵さんのコメントほか

category - ジェジュン
2015/ 09/ 04
                 




グンバリ(軍人)男さんから DCKJJギャラリーへのコメント



▶こんにちは、心からお久しぶりです

「あまりにも久しぶりに来て記憶されているか分からないですが、それでも挨拶してみます。

今日休暇で出てきました。
もちろん以前にも休暇はたまにあったけど..ゲルには聞こえなかったですね..

私は今、兵長になりました。

転役はまだ来年なのでしばらく残った気持ちですが、
それでも、兵長になると身体も気持ちもすごく楽になるようです....ウソです

事実兵長になってからいくらも経たなくて.. 今回先送り休暇を受けて出てきたことですから..
まだ兵長生活を享受さできませんでした...よwwww

北朝鮮事件のために訓練も受けたんです;;


よく過ごされてましたか?

キム・ジェジュン様(ソンニム)の国軍の生活はどのようなかも気になります。

私よりもっと熱心にしっかり生活されているキム・ジェジュン様なので、
心配はありませんが、それでも関心はあります。

写真は彼女がたくさん見せるので見ると、頭に関係なく軍服も本当によく似合う
すばらしいようです!!
便りも少し聞いてみるのでハンサムで模範的な軍人であるようで

自分の過去 怠慢で不平を言った軍生活について振り返りますね。

聞いてみると、キム・ジェジュン様が軍楽隊行ったというのは,,,
本当にすごいです。

本当に軍楽隊は、厳しくて 本当にやることがあまりにも多いんですよ。

訓練も多く受けながら軍楽公演もしなければならないのだから、
普通 体力がなければ難しいことで有名な軍楽隊に行くなんて..

軍楽隊へ行くとは.. 心から尊敬します。

キム・ジェジュン様 今後本当に皆うまくいくように祈ってファンします.


軍楽隊だなんて......

本当に大変なんだが。...⊂⊂

尊敬心が燃え上がることになりますね...」

(DCkjjgall)



コメント 続き


▶ 軍楽隊だと..本当にその大変なことを行ったのですか?

私は11師団で医務兵として働いています。

二等兵まで実際に訓練するのにも ちょっと別々に受けて義務教育受けて
気が気でない訓練は、他の一般兵に比べてあまり無く、簡単にやっていたようです

上等兵からは基本義務の仕事だけするので
むしろ本を読んで勉強する時間がより多かったような...

途中で北朝鮮のために休暇を先送りして今日出てくることになったんですけれど
それでも私はどうしても義務側担当ほど訓練が大変ではありませんが

キム・ジェジュン様(ソンニム)の前に立って 私など医務兵は名刺差し出せないです。

公演と訓練と 本当にこのスケジュールも冗談じゃなく
訓練も一般兵が受けるのと同じように受けて
そして公演もするのだから すごい..
私の同期も二等兵の時 軍楽隊にいる子たちは鼻血をたくさん流して服務したのに...
軍規もすごくて..... 兵長に上がっても忙しいのが軍楽隊です..


軍楽隊だなんて,,, 大変だ(むちゃくちゃキツイの意)

ジェジュン様は体力がおありでしょうが それでも軍楽隊本当に大変です

本当にすごいです..

すごい.. 本当に.......軍楽隊だなんて......
軍規も冗談じゃないが あそこに.. ⊂⊂⊂⊂

ぜひキム・ジェジュン様 健康しっかり維持して服務上手くされたら良いですね..

本当に尊敬します。。ソンニム..」

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=jaejoong&no=367760&page=1







○ジェジュン 地上軍フェスティバル関連ツイ

「地上軍フェスティバル今年日程表~
ジェジュンはどこに出てきましょうか?
フリンジ公演? 慰問列車? でなければじぇんぶ~?」

※慰問列車;国防弘報院による軍隊慰問を目的としたテレビ番組





こんな話も、

ユノくんも、地上軍フェスティバル参加の可能性が?
揚州に住むユノペンさん


「この前ママかが貰ってきたパンフレットですが 私は揚州市民です...
ママはユンホ兄さん好きなのをご存知で ママの言葉では、それをくれて、お前が好きなユノ・ユンホ26師団軍楽隊?と言って、ユンホ兄さん出てくるという話があると...
好きなら見ることができるかもしれないので一度行ってみろとおっしゃいます...!!
私がちょうど良くて大声を出してどこに出てくるかと┬┬
私は 主催側やあちこち調べてみたが あの公演はあらかじめ練習に入っていて、今まさに自隊配置受けたユンホ兄さんは今回の公演の26師団軍楽隊公演に参加しないとされましたが... 軍人家族つながりであのような公演に何度か行ってみた経験では、ユンホ兄さんのような有名人は必ず公演でなくても他の方向でこの日参加する可能性が非常に大きいでしょう!!
あらかじめ練習できなくても参加方向は多様でよく分からない人々が言うような状況なので軍楽隊軍人はイベントに来ないというのはお話にならない話です。 !!

あの公演会場は私は一度行ってみたことがあって 地域住民なので
そのまま公演時間に合わせて来れば良いです。野外ですね 地域住民のための公演ですから」

(http://gall.dcinside.com/board/view/?id=uknow&no=212919)

ホントみたいですね


こんな話も、その.2

▶ ジェジュンの給料上がった 大笑

政府が兵士の給料を15%引き上げる。
3日、政府とセヌリ党は来年度予算編成のための第3次会でこのように合意した。
これによると、来年の兵士の給料は15%引き上げて消費者物価指数基準今年が15万4800ウォン、来年17万8000ウォン(17,903円)で2万3200ウォン(2,333円)上がる。

(DCkjj)


相変わらず ホントに安い
タバコとチョコパイと日用品買ったらスッカラカンにござりまするね









■ [Oh!セン焦点]「アイドルにしては上手い」消えた

「SHOW ME THE MONEY」・「 King of Mask Singer 」など芸能番組、才能のあるアイドル浮上。アイドル自作曲増える傾向
。「アイドルにしては.. 」偏見消え。



 今、ほとんどのアイドルはかなりのアンダー歌手より苦労が少なかったと言うことはできない。
過酷な練習生時代を経て、幼い時からプロフェッショナルに育てられたアイドルたちは、今大衆文化界の中心にいるのは事実である。

「アイドルにしては演技が上手い」という声は、演技が専業でないアイドルには称賛であったりもするが、専業の音楽を置いてする場合はある程度の批判的見解が含められている。 アイドルとしては歌唱力がある、アイドルとしてはラップが上手いなど。.

以前は、グループを'急造'することが可能だったが、もう、いわゆるビジュアルだけを見て短期間に作られたアイドルが人気を得る時代は過ぎた。 それによってアイドルは実力が不足するという偏見がますます剥がれる傾向だが、最近の放送はこれに対し力を与えている様子だ。

現在放送中のMBC「 King of Mask Singer 」は、実質的にアイドルが大きな受益者であるプログラムだ。この番組で歌唱力を認められるケースが相次いでいるが、~彼らが覆面をかぶったので人々の視線から自由になり 脱アイドル級ボーカルとして認められたのだ。 「King of Mask Singer 」でよく登場する「アイドルなら事件だ」という言葉は、実際にアイドルに対する偏見をそのまま示している。
(中略)

 アイドルが簡単にアクセスができないように見えたシンガーソングライターの部分にもアイドルのアクセスを防ぐことができない。いくつかの作曲家たちの独占や過負荷現象が問題点として指摘される現在の歌謡界で、直接曲を作って歌うアイドルの育成は、さらに必要に見える

これに対し大きい寄与をしたのはBIGBANGのG-ドラゴンだ。 曲を作るアイドルでアイドル系のソテジになって、G-ドラゴンはアイドルもアーティストになることができることを示すのに重要な役割を果たした。

JYJキム・ジェジュン、BEAST ヨンジュンヒョン、シャイニー ジョンヒョン、Block Bジーコ、CNBLUEチョン・ヨンファとイ・ジョンヒョン、B1A4ジンヨン、VIXX ラビ、B.A.Pヨングク、iKON B.I、ワンダーガールス イェウンなどがシンガーソングライターアイドルだ。すでに一つのチームに1人程度は自作曲能力があるメンバーが入っている姿。

ある歌謡関係者は、「練習生時代、最初から作曲、作詞、編曲など曲を作る部分に対する教育をさせるが、その部分に興味を持って才能を見せる子供たちに対する支援がなされる」と伝えた。 自作曲訓練と定期的な審査を受けてその能力を認められたメンバーは次第にプロデューサーの役割も兼ねることになる。 もういわゆる'アンダーグラウンド'を張るのは野暮なことかもしれない。

(ソース 9/2 OSEN








「スパイ」リリース記念インタビューから抜粋で


■ JYJ ジェジュン「スパイ」リリース記念インタビュー
「命を懸けても守りたいと思うものは メンバー、家族、ファン」


r_201509011937290c6.jpg

JYJ ジェジュンの入隊前最後の主演作として話題を集めたドラマ「スパイ~愛を守るもの~」。本作でジェジュンは家族をこよなく愛する優しい息子と、国家情報院の冷静沈着なキレ者という二つの顔をもつ天才分析官ソヌを熱演。スリルと退屈さを与えないスピード感を合わせ持つ完成度の高いストーリー展開で、胸しめつけられる究極のラブストーリーを描いた。
今回、本作のBlu-ray・DVDのリリースを記念して、ジェジュンのオフィシャルインタビューが到着。スパイとして働くキム・ソヌについて、また撮影エピソード、演技を通して感じた思いを語ってくれた。



r2_20150901194129736.jpg


―ペ・ジョンオクさんとの“母子”、コ・ソンヒさんとの“カップル”で見せた相性も話題になりましたが、それぞれ共演の印象をお聞かせ下さい

ジェジュン:うちのママは若いママですね(笑) 新しい感じの雰囲気で。
撮影に入ってから聞いた話ですけど、「この2人ちょっと似てるんじゃない?」という話を何度か聞いたことがあります。よく見てみると「ちょっと似てるかも」と思っちゃいました。一緒に演じてるうちに似て来たのかもしれないし、偶然かもしれないけど、凄く良いことだと思います。
コ・ソンヒさんとは正直、最初の方から熱い関係じゃないですか。
そこがちょっと心配でしたけど、逆にとても自然で。周りからも「この2人本当に付き合ってるんじゃないの」という話を聞いたんです。だから、そうじゃないのにそのような話が聞こえるのはとても良いことだと思いました。


―ユ・オソンさん、キム・ミンジェさん、チョ・ダルファンさんと共演した印象はどうでしたか?

ジェジュン:ユ・オソンさんはカリスマ性がとても強くて半端ないと思います。でもカメラが回ってない時には本当に暖かすぎる感じがするんです。そのギャップが凄くて、ちょっと最初のほうは集中しにくかったですけど(笑) でも今は慣れてきて、とても良い先輩だなと思います。
キム・ミンジェさんはおしゃべりがすごく好きな人です。俳優だ、女優だじゃなくて、ただの人間として「あなたたちは優しいね」とか、人を褒めるのがすごい好きなんですよ。そうやって仲良くさせて、そこから撮影の現場はすごく自然になって、幸せな雰囲気を作ってくれる方です。
チョ・ダルファンさんは逆に人の話を聞いてくれる人ですね。悩みがあったり、悩みじゃなくても各役を担当している皆の人生の話まで全部聞いてくれるんです。その2人の先輩と一緒に作品に入ると、その作品は皆が仲間って感じで終わると思います。


―この撮影は大変だったというシーンがあれば教えて下さい。

ジェジュン:前作の「トライアングル」の時にはいつもヨンダルが泣く! 悲しくて泣く! 涙をずっと流す。そういう台本が多かったんです。ずっと泣きすぎちゃって、それが凄く大変でした。今回は泣きたいけど泣けないのが大変でした。涙を流したら それがNGになることが多くて、その感情の表現を我慢するのがとても大変でした。



「隠している“秘密”は…いっぱいあります!(笑)」

r3.jpg


―ジェジュンさんは家族や友人に何か隠している“秘密”はありますか?

(笑) いっぱいあります! いっぱいありすぎて気まずいですね。
意外と僕の親はあまり聞かないんですね。「ご飯は食べたの?」「よく寝れた?」「元気?」など普通の質問しかしないので、僕も余計に「昨日、こういうことがあってさ。それ、本当に内緒だけど言うね(笑)」とか言わないじゃないですか。一年で10回も会えないので、この仕事で……。でもこれからはちょっと親に素直にいろんな話をしようと思うので、がんばってみます。


―スパイであることを隠し続けるソヌにとって、唯一心が安らぐことができる場所が、ユンジンでした。そういった愛をどう思いますか? ジェジュンさん自身が最も心安らぎ、弱みを見せられる場所はどこですか?

ジェジュン:最近、特にファンの方たちだと思います。
特に今年は僕を愛してくれる人が本当に多いと、ファンの方々からお話を聞いて力が沸いて来ますし、感謝しております。それと両親と僕らのメンバーたち。僕の全てを気軽に見せられる人たちじゃないかと思います。


―ソヌは愛する者を守るため、命懸けの危険な道を選びますが、ジェジュンさんが命を懸けても守りたいと思うものはありますか?

ジェジュン:やっぱりメンバー、家族、ファンの皆さんたち。
メンバーたちは僕の人生の全般で一緒にいました。時々静かに考えてみると、胸にじんとくるものがあります。そして家族とファンの方たちもまた、いつも横にいてくれる存在なので、考えるだけで気分が良くなります。そして希望と思い出というか、僕は新しいことに挑戦することでその緊張感を楽しむ方ですが、そこから来る希望、そして皆と一緒にした思い出を守って行きたいです。



「1年で“一番良くやった”と思ったことの一つが『スパイ』出演」

無題


―ご自身にとって、このドラマはどんな意味を持つ作品になったと思いますか?

ジェジュン:新しいことに挑戦する経験。その緊張感が好きです。キャラクターや題材、ストーリーの全てが新鮮でした。また、金曜ミニシリーズという最初の編成ですが、初めに出演させて頂けたこと自体が光栄で、気分の良いことでした。感謝しています。1年で「一番良くやった」と思ったことの一つが正に「スパイ」に出演したことだと思っているくらいです。


―撮影が深夜までおよぶことがありますが、撮影の合間にはどのように過ごしていましたか? また、リラックスする方法や集中力を高める方法を教えて下さい。

ジェジュン:ストーリー上、ソヌは国情院のシーンが多いのですが、国情院の職員の中に愉快な性格の方が多く、現場の雰囲気が楽しかったです。チョ・ダルファン先輩やキム・ミンジェ先輩と子供みたいにイタズラをしたり写真を撮ったりもしました。少年のような姿が多いです(笑) そして 国情院メンバーたち以外の先輩たちや後輩たちも皆良い人です。僕たちで「もう一度こんな良い人たちだけで集まって作品を出来るかな?」と言うくらい別れるのが嫌で、放送が終了することが残念でならなかったです。


―最後に日本のファンの方に向けて、メッセージをお願いします!

ジェジュン:日本のファンの皆さん、「スパイ」は凄く良いドラマになってます。たぶん、既にご存知の方もいるかも知れないし、ご覧になってない方もいらっしゃるかもしれないけど、この機会でちゃんとチェックして見てください。また新しいジェジュンの姿を楽しんでください。頑張りました。ぜひ見てね。ありがとう。



r4.png


●BOX1:8月19日(水) 発売 ※レンタル:vol.1~4 同時DVDレンタル開始
スパイ公式サイトhttp://www.cinemart.co.jp/spy

(インタビュー記事全文は➡  9/1 kstyle








心に響いた ある韓国ブロガーさんの言葉


「激しくて悪どい風雨を止める小さな傘になって進む その過程を経ながらも
それを認められて有り難く思われることは望まなかった。

ただ、あまりにも好きで、彼らの行動が正しいと信じていたから、
愛情を持つ人間がしてやれる最小限の行動をしなければならないと考えていただけだ。

それでも、それをいつも忘れずに感謝して、
声に出して感謝の意を伝えることができる人を好きになってとても幸せだった。 

目を覚ました瞬間から、思わず惹かれたように インターネットで接続して彼の名前を検索し、
今日も幸いなことに、彼は無事なんだね - と、チェックしていた時期があった。

強くて丈夫な人だが、ひょっとして何か悪い決心をしないだろうか、
これよりもっと酷い苦痛が訪れたのではないかと思い心配したその時期を通り抜けて
しばらく彼らの便りをよく探してみなかった時間も明らかにあった。
韓国ではなく他の国のたまに聞こえるニュースで粘った時代もあった。

このように長く離れたことはなかった
-今日も携帯電話で いつものように美しく見事な彼の顔を見ながら一日を始める。

休みの間、 ご飯しっかり食べて健康で充実した生活をするようにという彼の宿題を守るために、
これまでよりも一日を慎ましく使おうと念を押してみる。

結局 別れではない時間
- 彼がどこで何をしても、いつでも黙々と応援して 最後まで一緒に、
という決意は、むしろ もっと固くなっていく。」



(詠み人知らず ということにさせていただきます 








今日も 夜中になってしまいました

最近、記事がとんとんと書けないようで、昨日おととい今日と
書き留めてあったものだけ 載せてます

周期的にこういうことありますね

何が原因してるのかよく分かりませんが、

愛情が冷めたせいではありません 







にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

心が洗われます
まじょ様、お久しぶりです!!
最後の韓国ブロガーさんのお言葉、沁みますね~

心がきれいに洗われる気がします。
アタシもこんな風にジェジュンとJYJを応援したいです。

そして離れている間の時間を粗末にせず大切に使って
若返りは無理でも(笑)人間的に充実した良い顔のおばさんになって
いずれ来るライブに備えます!!

まじょ様素敵な記事
いつもありがとうございます^^
Re: minminさんへ
 お久しぶりっス^^
先日はありがとうございました★

韓国ブロガーさんの言葉、私も何度も読み返して、
どうしようかなと思ったけど、一人でじんわりしてるのも勿体なくてUPしました
私なんかブログ書きながら、時々自分の記事が「押しつけがましいやね、、」と嫌になることがあるんだけど、この方はどんなファンの心にも静かに染入るような言葉
自分だけに語りかけてる、だから出元は載なかったですが、JYJ応援のJJペンさんです

”良い顔のおばさん” いいですね fufu
次に会った時、日本ファンを見てジェジュンがのけぞらないように
私もいいまじょになろ~~v(^^)v