Post

        

ジェジュンの今昔(2007年カシオペアさん)話

category - ジェジュン
2015/ 08/ 06
                 




ジェジュンが出演する軍のコンサートの開催日は8月11日
歌うの曲は「空を走る」
アンコールがあれは2曲もありうる
写真は、大砲がなるときにうまくやれ(笑)

そういうことのようですね    




■ 光復70周年民·軍メロディに一つになる
光復70周年記念軍楽「大韓民国愛コンサート」11·15日開催


BBS_201508050338580520.jpg

 光復(解放)70周年を迎え、国民と一緒に殉国烈士の崇高な犠牲と国愛を再確認する陸軍軍楽文化行事が開かれる。

陸軍軍楽儀仗大隊は陸軍参謀総長(キムヨファン総長)主管のもと太田市民と共に「大韓民国愛コンサート」を来る11日午後7時30分忠南(チュンナム)大学 正心華(チョンシンファ) ホールで開催する。

忠南地域自治体と陸軍の主要な兵など民·軍関係者が参加して、報勲団体と将兵·市民が共にする今回のイベントは、重要な光復70周年の意味を振り返って、民族の誇りと自負を高めるために用意された。

今回のイベントには、陸軍軍楽儀仗大隊の演奏と大隊長ホンジョンデ中佐が指揮するプリンセス·論山市合唱団の公演など多様なプログラムが用意されている。

6·25戦争当時参戦した23カ国の国旗の色鮮やかな立場と儀仗隊のデモンストレーションに続き、合唱で盛大な舞台が開かれる。

また、テナーイ·ジョンウォンが永遠クラシックレパートリーであるオペラトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ(Nessun Dorma)」を歌い、続いてソプラノのナ·ヘギョンとオペラ椿姫の混成デュエット曲「乾杯の歌」で光復の喜びを伝える。

また、現在 陸軍55師団に服務中の人気グループJYJ出身のキム·ジェジュン一等兵が、亡きキム·グァンソクの代表曲「愛していたけど(サランヘッチマン)」を新たに再解釈し歌う特別な舞台をプレゼントする。

また、ミュージカル「英雄」の挿入曲「断指同盟」の演奏を通じて、安重根将軍の護国精神に敬意を表する時間も持つ。招待券なく先着順で公演観覧が可能である。

一方、光復節当日の15日午後2時には、天安独立記念館広場で 陸軍軍楽大隊野外公演を広げる。独立記念館を訪問した観覧客を対象に、演奏と装備デモンストレーション·国楽マーチングなどを行う。7

(ソース 8/6 nss1234@dema.mil.kr



○愛コンサートの(電話)通話

陸軍に電話してみて正心華(チョンシンファ)ホールにも電話をしてみた。 ところでまだ正心華ホール チケット担当(おそらく決定権者同様)とは携帯電話が繋がらないが報告。

1. まず立席不可は陸軍側でもどうすることもできない事項だ。 正心華ホール側で絶対不可だという立場なので軍でもどうすることもできない。

正心華ホール側は昨年の場合もたくさん席が空いたので立席は不可だと考えているらしい

2. 先着順に並ぶ問題は ファンたちが並ぶことは自分には防ぐ方法がない。 自らの立場ではファンでなく他の一般人もいるのにどうすることもできない。

おそらく列を成している所でチケット配付がなされるでしょう?!!!

待機番号発行に対しては、すでにチケット配付場所不意と先着順という事項が一般の人たちにも公示された状態期のために変更することはできない。

招待券者などが入場ににならない座席に入場させることになるので 1階になるのか. 2階になるのか分からない。 (2階まで0penさせておくということだ。)

3 .カメラは公式で、静かに演奏するのにシャッター音が問題になるから禁止ではあるが、、、、、(これは大砲のときにうまくやれば)

4. 曲名は初めは'愛していたが' であったが、ジェジュンが'空を走る'に変えたという。 記事は最初に文書で出て行ったものと誤ったものとする。

5. 2曲の可能性はあるのか? フッ(笑) アンコールが出てくれば可能でしょう?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最初にジェジュンのファンの座席を別に作ってみませんかと尋ねたファンクラブが多く、誰かが入れて誰かは入れない公平性の問題があるため、ジェジュンが、プロモーションだけで、ファンたちが分かってくれるだろうとした。担当者曰く...「ジェジュンは思いやりが多い。」

並んでも もしかしたら入れない事態については、正心華ホールに問い合わせする必要がある。042-550-4872

軍人側からもチケットの問い合わせが非常に多いと.......................................... ....

キム·ジェジュンホットである!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ソース 8/6 DCKJJgall











「エアコンは合奏室にあって、まったく暑くて寝られない子供たち寝ろというのに、
知人の彼氏は先に行って寝て、ジェジュンは後から来たようだ・
ふふふふふふふふふふ~.」




「横で睡眠の話は...エアコンの部屋が幾つも無くて..
確かに自分が寝る時は自分の隣に誰もいなかった
朝起きたら隣にジェジュンがいた。
(なんだ、このトリックは..=_=)」







ジェジュン いがぐり頭人形




購入申し込み日本語ページ ➡ こちら


おパンツ一丁姿も 涼しげでいいデスね^^

jjd_20150806183712b90.png

ヘソを探してすんません 笑







北海道人のオバハンには、過酷な暑さが続き
だーめだこりゃ と、PC離れしておりました

すぐに情報難民になります(なってます)

ということで、
うんと旧い話でごまかされてください 



■ [スクラップ]
【カシオペア】キム·ジェジュン...模倣しなかった声....


 ユチョンに続いて...ジェジュンの声について話を少ししてみましょう

率直に言って...ファンの立場では、
歌を聞いたこともなく話をする人のために、あまりにも傷を受けました....

私たちファンも...頑張ってみようという意味で^^!!~
彼らに力を与えようという意味で^^!!~
今日は...キム·ジェジュンの声について話してみましょう....



キム·ジェジュンの声.....

模倣は創造の母という言葉がある。
これは、特に芸能 なかでも音楽をする人には
絶対悪とすることができる。

なぜ絶対悪なのか?

最初は自分が尊敬する好きな歌手の歌を真似て歌うのが練習になると...
大方は....(そして歌のトレーニングをある程度受けるならば)

その歌手の発声法とか...バイブレーション...呼吸までも真似ることができるようになる。
だが...それは真似ているのであって...自分の声ではないのでは?

勿論、その歌手を標榜して歌を歌って声量を増やし音域を広げることは、決して悪いことではない。
しかし....そこで成長を停めたなら?

自分の声自体が失われるということだ。


キム·ジェジュンの声を初めて聞いた時は..........最初は特異だった。
男性と女性の中間から少し高い声.....音域を持っていた。
変声期を本当に驚くほど上手く過ごして
子供の頃の幼年期の声が残っているというべきか?


ところがこの友人は、若干のシャウトができた....
それは幼年期の声自体だけでは不可能なはずだが....
それならあれは自分で作り出したのだろうか?

声自体はハスキーボイスではない。

しかし、キム·ジェジュンは若干のシャウトが可能であった。
(声に比べて非常に上手くする方だ)

東方神起はアカペラダンスグループである。
ところが、キム·ジェジュンはシャウトをする。
一体なぜ?

アカペラとダンスグループの歌手の中に シャウトをする人がいたか?
多くは、実際に与えるのが難しいバイブレーションだけ入れていなかったか ということだ。

いったいこの人は何だ?
キム·ジェジュン.....あなたはいったい何だろう.....としながら
ジェジュンのパーツを少し注意深く聞くことになってしまった。


しかし、....よく聞いてみなさい...

キム·ジェジュンの声のような....歌手が韓国にいるか?
特異だが....すっと耳に入ってくる声... しかし....親しみやすい声....

ふと....このような様々な音を駆使することができる歌手がいたかということだ。

ジャンルに束縛されることなく...
様々な独自の音色で曲を消化して自分だけのスタイルに作る歌手
...............................................................


何だろう? この人の声の正体は何だろうか?
確かなのは...この人は....曲を持ってくれば.........自分の歌にする。

誰の歌でもない.......キム·ジェジュン式のスタイルが出てくる
そして、自分の調子にこだわらず、自分の声を曲に合わせて歌うことができる歌手がいるだろうか?
....これを知ってからは本当に魅力があった。


これはどのようなことかと......
模倣することができる対象がいなかったという話で、
自分自身がキム·ジェジュン式のスタイルを作ったのである。

そうだ。

一つの指摘として
キム·ジェジュンは、真似る対象自体がなかった。


そう............
この人がなぜキム·ジュンスを抜いて....リードボーカルをしているのかが分かった。

すべての歌に.....自身の声を多様に合わせることができるということだ。

一言でオーダーメード声.....


自分で....声を...曲に合わせたのだ。
誰かを真似して出して歌を歌うのではない。
自分のその曲に対する理解度と自分の声との最高の正接を見つける練習をして
その声を出して、自身のパートをさらに引き立って見せる。

これがキム·ジェジュンスタイルである


だから、...大衆がキム·ジェジュンの声を聞いたとき、最も急速に理解することができる。

その理由は?
自分だけのしっかりとしたスタイルで歌うからである。

そのため、特に東方神起の歌の中でキム·ジェジュンが歌う部分が記憶に多く残ったのである。


このように曲について研究する歌手が.............

いいえ!
このように努力が曲ににじみ出る歌手が..........

韓国ではどのようになるか?

そうだ。
キム·ジェジュンはアイドルである。

しかし、....キム·ジェジュン自体を見れば、
.........アイドルで停止するには、あまりにも惜しいタイトルである


東方神起のリードボーカルは.....当然キム·ジュンスと思っている人がいる。
しかし、........実質的なリードボーカルは...私は、キム·ジェジュンだと思う。

東方神起5人.....歌ができない友人はいない。

しかし!
本当にしっかりした自分だけの路線、ですから スタイルがある友人は....
私はキム·ジェジュンだった.....

キム·ジェジュンの歌は、歌を上手にできるかとは離れて
耳をパッとキャッチして引き付ける声だ。

しかし....この友人がここで停止していたなら...
韓国を代表する進化するアイドルになることは なかっただろう.....


キム·ジェジュンの自分のスタイルを作り出して
そのスタイルで.....巨大なファンを形成した。


自我....

この程度ならば......東方神起をアイドルと決めつけることができますか?

違う。
決してそうではない。

なぜかって?

まだキム·ジェジュンは若く、挑戦試してみるだけのものが無限なためだ。

私はキム·ジェジュンの声を聞くと、キム·ジェジュンの未来が描かれる。

その人が.....舞台で死ぬその日まで立つ未来の話だが。

その未来のために、私は
熱心に音楽を聴いて、できない部分の話をしながら
キム·ジェジュンの成長を見守るようなものだ。


ジェジュン.............姉は...本当に...君が好きである。

しかし...音楽的な部分で 君が少しでも疎かにするなら

私は君の音楽を聞かないのだ。

常に努力しなさい...そして成長してくれ

私が....君のファンであることが....誇りに感じられるように.....

そして、私たちのファンとキム·ジェジュン....
この連結の輪が.....思い出に残らないように.....
いつでも共にできるように

ジェジュン ファイティン!!!〜

(ソース 2007.7/4 m.blog.daum



2007年に、カシオペアの方が書いた記事でした
(8年前ですよー)

主観的でもありますけれど、
今でも通じるファンの想いが脈々と、、、

あと16か月、なんぼのもんじゃい 
そんな気持ちになります










ジュノ君、今日入隊したとか?
ホントに、続々ですね,,,
暑い時に大変だろうけど、頑張って★







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お久しぶりです^_^;
魔女さま、お久しぶりです〜^_^
カシオペアの方の記事とても興味深く読ませて頂きました。
相変わらずの、ジェジュン溺愛のわたしには〜あゝやっぱりそうよね〜ジェジュンは努力の人だわって頷きながら嬉しかったです。
思わずツイってしまいましたが〜事後報告ですみません^_^;


Re: マリンさんへ
 わお~^^ お元気でしたか?
私もぼちぼちとブログ続けてますよ~
これ、今読み返してあまりの和訳のへたくそブリにボー然ですが、
ツイっちゃったとですか!? 笑
愛溢れる姉目線、私も好きな記事でした(*^^*)