Post

        

ジェジュン話、頑張るファン ほか

category - ジェジュン
2015/ 07/ 08
                 




龍仁の朝空

7081.jpg
(850 x 478)

「今朝は昨日よりも曇って より雲も多くて暗雲がいっぱい~~
かといって雨が降ることもないという話
昨晩は 雨が地面を濡らす程度に少し降った
それさえ、あまりにも少しで土はすでにほぼすべて乾いた
風はいつもより冷たく 雨の後だからかちょっと湿気が多い、

現在の気温は20度、今日の最高気温は27度
夕方頃雨のニュースがありその頃では曇りだと思うが
それもなってみなければ分らないこと;;」
(DCKJJ)



龍仁 今日の天気予報

7082.png









ジェジュンが一番喜びそうな
ファンの話題が ^^ 



▼JYJが好き。歌詞の意味を知りたくて韓国語身に付けましたよ
ミャンマーで韓国語スピーチ大会



T430x0ht_20150708085458557.jpg


KB韓国語学堂の主催で、3日、ミャンマーのヤンゴンで開催された「韓国語スピーチ大会」受賞者。
左からタジンヌェ、トェトェウィン、싼수먓、メイカムエイン。


「中·高校時代韓国ドラマを字幕なしで見て、
JYJ歌詞の意味をすぐに理解したかったのが始まりでした。」

 去る3日、ミャンマーのヤンゴン市マ・ヤンゴンタウンにあるKB韓国語学堂。この学堂所属の学生約50人が集まった中で、10人の出場者が競う「韓国語スピーチ」大会が開かれた。
この日大賞を受賞したタジンヌェ(24·女)は、書いてきた台本を見ないまま、10分間流暢に、自分がなぜ韓国語を学ぶのかを説明した。「韓国語を学んでドラマ「プロデューサ」に出てくるキム·スヒョンの演技、表情に集中してドラマを見ることができて大当たり 良かったです。ドラマを越えて韓国料理、韓服、テコンドーなど韓国文化全般に関心を持つようになりました。"
大学で土木工学を専攻し、建築家になることを望んでいたタジンヌェは、韓国語を学んだ後 進路を専門通訳に転換した。他の参加者の発表にも韓国文化への愛情が濃く滲んでいた。

金賞を受賞したトェトェウィン(24·女)は、毎年1月26日に友人10人とヤンゴンのインヤ湖に集まって、JYJメンバーのキム·ジェジュンさんの誕生日パーティーを開く。彼女は「ケーキを食べジェジュンひょんの音楽を聴いて話を交わす」とし、「いつか韓国で開かれるコンサートに友達と行きたい」と話した。

銅賞を受賞したメイカムエイン(21·女)は、珍島アリランを直接歌うこともした。彼女は「アリランなど民謡や唱にも関心が多い」とし「秋夕などの祝日にする風物遊びも学びたい」と発表した。この日の審査を担当した主ミャンマー韓国大使館バクジェギョン公使参事官は、「参加者の韓国語の実力が水準級続いて驚いた」と審査評をした。大賞受賞者には韓国短期研修巻(7泊8日)が与えられた。

 この日大会を主催したKB韓国語学堂は、KB国民銀行後援で社団法人bbbコリアが2013年10月ミャンマーに設立した韓国語教育機関だ。 10週コースのレベル別教育方式で、今まで400人余りの学生がこの学堂の教育過程を修了した。 毎学期100余人以上の学生が登録する。 過去には外国人労働者で韓国に入るための資格を取ろうとする‘試験用韓国語’学習が主をなしたが、最近では韓国ドラマが人気を呼んで実用会話を習おうとする学生が急増したというのが学堂側の説明だ。

bbbコリア チェ・ミヘ事務局長は、「ヤンゴン外国語大に設置された韓国語学科の定員は、2009年40人から今年80人に増えて韓国語私設学院もヤンゴンだけで60ヶ所余りが盛業中」としながら「安い価格で最高水準の教育を提供するのが目標」と説明した。

(ソース 7/8 中央日報








可愛いかったので 


3745423972_9d6d8b33_1970210599_d6421177_tumblr_m4z255f2f41qatturo1_1280.jpg


これもいいけど

web_3666928915_247c9dce_IMG_2014.jpg
(850 x 566)

こっちの方が妄想度高い
↓ 


web_3666928915_c17a810b_IMG_2248.jpg



025 - コピー



でも、



ちょと今のムキムキぶりも見たい気がする

HAHAHAHAHA




やっぱ そ-ゆうことか (^^ゞ












にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント