Post

        

トスカーナ側勝訴、ジュンス濡れ衣を晴らす

category - ジュンス
2015/ 06/ 29
                 




■JYJ ジュンス、濡れ衣を晴らす
「嘘をついたのは建設会社だと明らかに」、勝訴にコメント発表


 グループJYJのメンバーのジュンス(28)と、彼が所有する済州島(チェジュド)トスカーナホテルの建設を担当した地元建設会社の間の訴訟に対する判決が出た。裁判所はジュンスに軍配を上げた。

これに先立ち建設会社は、ジュンスがホテルの建築過程で50億ウォン(約5億円)台の工事代金を支払わなかったとの理由でジュンスに対し訴訟を提起したことがある。しかし、これは建設会社側の偽りの主張だったことが明らかになっている。

28日ジュンスの法律代理人のユ・ヒョンジュ弁護士によると、済州地方裁判所第3民事部(ホ・イルスン部長判事)は4日の判決で、建設会社が提出した資料だけでは本事件の入金額が貸付金ということが説明されたと判断するには難しく、これを証明する資料がないと判決した。

これは、ジュンスが建設会社から50億ウォン(約5億円)の資金を借りた事実がないことを明らかにしたことになる。

これに先立ちトスカーナホテルの建設に参加したA、B建設会社は昨年11月、済州東部警察署にジュンスを詐欺の疑いで告訴したことがある。当時同建設会社らは、ジュンスが借用証を書いて施設資金を借りてから返さなかったと主張した。

ジュンス側は「建設会社との間で借用証が存在するが『本内容の借用証は銀行または会社の会計資料として使われ、実際の返済金額ではない。これに記名、押捺します』との文言が追加記載された別の借用証が存在する」と主張した。

ユ弁護士によると裁判部は、建設会社が主張する18億ウォン(約2億円)が高額にもかかわらず、ジュンスから利息をもらった事実がなく、ジュンスが貸付金に対する利息を負担したと見られることなどから、ジュンスが貸付金のうち、本事件の入金額を施工会社の口座に入金後、再び振り込んでもらっただけで、両側の間に金銭貸付の約定は無かったことと見なし、建設会社の主張を棄却した。

これは裁判部がジュンスの主張を認めたものだ。借用証に書かれた50億ウォンが建設会社がジュンス側に実際に貸したお金ではないことを裁判所が受け入れたことを意味する。

特に、裁判の過程でジュンスが現在まで貸付金に対する利息を依然として納付しており、実質的な借主で、建設会社は実際の返済金額ではないと付記した借用証にのみ法人印鑑を押捺し、形式上作成した一般借用証には法人印鑑を押さなかったことが明らかになり、裁判部もまた、建設会社の主張が妥当性にかけていると判断したことと見られる。

 これを受け、ジュンス側は建設会社を相手取って強力な法的対応をする予定だ。
ユ・ヒョンジュ弁護士は「単純な貸付金または工事代金をめぐる争いと思いがちなこの事件が再検討される理由は、両方のうち片方が明らかに嘘をついているためだ。今回の判決を通じて嘘をついたのは建設会社であったことが明らかになった」と述べた。

また「該当の建設会社は依頼人(ジュンス)が50億ウォンを借りたことがないにもかかわらず、これを借りたと主張し、詐欺罪で告訴したことに対して、誣告罪(虚偽告訴罪)で強力に応酬する。貸付金請求訴訟を提起したことに対しても訴訟詐欺として告訴する予定だ」と伝えた。

さらに「着服した工事代金に対する不当利益返還訴訟やこれ以上支払う工事代金がないという債務不存在確認訴訟を提起する等、今後さらに強度の高い対応を繰り広げていく」と付け加えた。

(ソース 6/29 kstyle








ジュンス twitter



「誠実に生きてきたかと尋ねられたら迷うこともあるが..
少なくとも今まで恥ずかしいということ無く堂々と生きてきました.
毎回ホテルの悪い記事だけ表示されたら内容も見ず 
まず最初に 勝てっこない とお運びになった(流した)
いくつかの済州島報道機関の方..何故か今日は静かですね;;」





「私側に立って欲しいと言うつもりは絶対ありません。少なくとも
私たちの報道機関ならば 公正を中心に記事を書いて頂きあげて下さい。
同じ済州道民だからですか?それ以前に同じ大韓民国人じゃないですか。
これからも平等にだけ切にお願いします。」









(追記)
済州道地元紙


■ キム·ジュンス側「済州島のホテル建設会社の告訴、虚偽申告で強力に対応」

 JYJメンバーキム・ジュンス側が自身が所有した済州島(チェジュド)ホテル建設と関連して、自身を相手に訴訟を提起した地域建設会社に対して強硬対応することを明らかにした。

キム・ジュンスの法律代理人法務法人ユ・ヒョンジュ弁護士は28日、公式報道資料を通じて"済州島ホテル トスカーナ建築過程で50億ウォン台の工事代金を返さなかったという理由でキム・ジュンスに訴訟を起こした建設会社Aに正面対抗するだろう」と明らかにした。

先立ってキム・ジュンスは、285億ウォンを投じて西帰浦市(ソギポシ)、江汀洞(カンジョンドン)中山間事業部に2万1026㎡規模の地下1階、地上4階規模のトスカーナホテルを造ったが、施工者が、キム・ジュンス側が借りた50億ウォンを返さなかったと主張して訴訟に巻き込まれた。
キム・ジュンス側は、「建設会社が会計資料用に必要だとし借用証を書いたことがあるだけで、実際に金を借りたことはない」と対抗している。

キム・ジュンス側の法律代理人によれば、済州地方法院第3民事部(ホ・イルスン部長判事)、去る4日「(建設会社が)提出した資料だけではこの事件入金額が貸与金という点が釈明されたと見るには不足しており、他にこれを釈明する資料がない」として建設会社の主張を棄却した。

これに対しキム・ジュンス側法律代理人は、「50億ウォンを借りたことがないのにこれを借りたとし詐欺罪で告訴したことに対して、誣告罪で対応する」としながら、「工事代金に対する不当利得返還訴訟や、これ以上支給する工事代金がないという債務既存再確認訴訟を提起するなど今後強力な対応を広げていくだろう」と付け加えた。

(ソース 6/29 漢拏日報


ジュンス側の地元建設会社に対する強硬措置を強調
ほかのことは あんまり書いてない


6/29 18時現在、メディアのwebページを見た限りでは、
済州日報~ 朝鮮日報スポーツ記事を転載のみ
済州道民日報~ 記事なし
済州毎日~ 記事なし



 
ちょと いや、かなり吃驚ですね
これまで、あれだけ素早くこの件の記事を載せてきた地元紙が、、、














にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんともはや・・・
さとちさま

韓国全体がそうなのか、済州島だけがそうなのか・・・。

新聞を含めた報道機関っていうのは、公平公正な報道してるかどうかが
一番の信頼性につながると思っているのですが、ジュンスがツイっているような偏った報道がまかり通っているとしたら、お粗末ですよね・・・・。

受け止める側は、常にその報道内容が正しいのかどうか疑ってかからないといけないじゃないですか。

あの記事については、出てきた内容についても、時期についても、何らかの外的圧力があったのがまるわかりでしたけどね(# ゚Д゚)

こんなんことがいつまで続くのやら。

わけがわからん災難に巻き込まれることなく、純粋に音楽活動だけできる環境に早くしてあげたいですよね。

JYJの3人は、自分たちの発言がとんでもない曲解をされて叩かれた経験がたくさんあるから、あまり感情的な発言ってしないじゃないですか?

今回のジュンスのツイは、今まで黙ってたけど、むちゃくちゃむかついていたんだよ!っていうのがよくわかりますね。
腹にすえかねたってことが・・・。

一時は、ジュンスまもなく逮捕みたいな記事までありましたもんね(怒)

なにはともあれ、ジュンス側の正当性がきちんと認められてよかったです。
ジュンちゃんよかったね~\(^^)/
Re: happy-cocop さんへ
 ありがとうございま~~す^^

済州島は韓国の縮図なんじゃないですかねえ・・・なんちって^^;
さっきちょっと見て回ったら、済州のメディアはだんまりか他人事という感じでした
なんだかこの件て、そもそも誰がこういうこと思いついたのかと、
もろもろ疑ってかかりたくなりますよねえ
例のおっさんがなんか言ってたみたいですが(wao~~)

いやホント、ジュンス、相当我慢してきたんですね
この件て、建設会社が控訴するとかってあるのかな?とまだ心配ですが、
これはこれで すっきり方が付いてくれるといいですね
ジュンス、もう済州道から引っ越しなよ~~~
駄目だあそこは ←本音