Post

        

ジェジュンのファンになった男性のブログ記事、ほか

category - ジェジュン
2015/ 05/ 28
                 















 ジェジュぺん的 手前味噌話 
(一応謙遜してみる)

昨日は、ヒムチャン氏の画像以外は静かな一日だったジェジュン
夕食後、珍しいことに寝落ちしてしまい、午前2時ころにおもむろに起床
"え?なんでなんで どうしたワタシ??"

あまりに気持ちよく目覚めて、しかもやることもないのであれこれnetを見ていたら
こんな可愛い文が DCに投稿されてました



○キム·ジェジュンさん高音にひざまずきました

 他のサイトで、DCキム·ジェジュンギャラリーJalleryが選んだキム·ジェジュンさんの歌top20という動画を見たんです。

もちろん、旧グループの頃から知っているから 歌が上手いんだろうㅇㅇくらいに考えていた
高音部分で ツァーするのを見たら好みで狙い撃ちされたよㅠ
(その動画の)前後を見て回ったら "Dad you there" という曲を聞いて、後半の
"what if he was an angel ユーオルマイヒーロー ううウォーオウォ" で
全理性を失ってしまったㅠㅠ めっちゃ良い...

"生きても夢のように"、"僕だけの癒し"、"One Kiss"、"paradise"、"守ってあげる"
ダウンロードしてきた今までで最高 
こんな感じで前の追加どうかもっとしていただければ...ㅠㅠ

このような文章ダメならお知らせ下さい!

Ps。私はなぜ今になってこの方をしっかりと知ったのでしょうか
グローバルで検索して見ると、幸いなことに、来年ですね(万歳)

(ソース 5/27 http://gall.dcinside.com/board/view/?id=jaejoong&no=359955&page=4)




この方が見た「top20」は多分これだと思います 
※"Dad you there"はソロ曲ではないので入ってません


Best20 Favorite Songs of Jaejoong
(DCキム·ジェジュンギャラリーで投票した結果)

「Dad, You There?」JYJ【日本語訳】



実は、
ごく最近ワタシめも この方と同じようなことを体験しまして、

もちろんJYJのアルバムは何度も聴いてるんですが
先日車で走ってる途中、FM付けたつもりがCD再生の方をポチったようで、
いきなり "Dad you there"の後半、ジェジュンの長い超高音が流れたんです
イントロクイズじゃないけど、とっさに「うわっ!誰の歌声??」
コーヒーだと思い込んでお茶飲んだときの感じ、と言えば分かるかな...
(欧米の歌手かと ←FMだと思ってるから)

ジェジュンだとすぐに気付きはしましたが、
ちょと、自分でも衝撃を受けた瞬間でした 


新鮮な驚きは 何度味わっても  

 





こちらは、OneKissでジェジュンファンになった男性ファンのブログ
(DCで紹介されていたものです)



■ 私にとってキム·ジェジュンとは

ひととおりブログの雰囲気を見た人は分かるが、
私は男だ。
また、女性が好きな普通の22才の男だ。
ある人は私に、なぜキム・ジェジュンが好きなのかと、
もしかしたら男が好きなのかと冗談半分に言ったりする。
もちろん上に書いたように、私は異性が好きな普通の男だ。
ただ、自分がジェジュン兄さんをこんなに好きな理由は...何か
ほとんどの男性はウォンビンを見ると、「ああ...クレイジー...」
という考えを持つのと同じような理由だとみられる。
私にとってキム・ジェジュンは、人間の範囲を超えた人である。
私がなりたかった外見、スタイル、実力を兼ね備えた完璧な人間である
(少なくとも私には...)

実際に私がジェジュンをこのように崇拝するレベルで好きになったのはそれ程長くはない。
Sジュニアや東方神起、少女時代やワンダーガールズの歌を聴きながら育った時代の私は、
キム・ジェジュンは、東方神起のメンバーであっただけだ。
ただ、アルバムが出るたびにタイトル曲程度は毎回聞いていた
単に私にはその程度の影響力を持つ歌手だった。

ところがある日、私はOneKissという名曲を聴くことになった。

この曲は、私がファンになったきっかけでもある。
良い曲を探して、インターネットを歩き回り どこかで耳にした。
イントロのストリングが 私にこの歌をもう少し聴いてみようと言っているように見えた。
幸いなことに私の感触は、間違ってはいなかった。
イントロで持った「この曲はわるくない?」と思いは 歌が終わる頃、
「このような狂気の...歌手は誰?」という考えに変わった。
そして、その時から、私はキム・ジェジュン崇拝となった。

よく人が人を好きになる時、私は三つの経過を経ると思う。
1、その人の一部が自分が好きな魅力ポイントなので好きになる。
2、好きでたまらないから。
3、傲慢もすべて長所に見えるようになるから。
普通はこのルートを経ると私は考える。

最初にゴットジェジュンが張り上げるさっぱりした高音、
その一方で持って生まれた美声が与える甘美さが
私がキム・ジェジュンという歌手に興味を持つようにし、
その感心は徐々に発展してドラマを参照し、CFを探してみるなど、
熱狂的な気持ちへと変わっていった。

その関心は、私もFaceBook上でキム・ジェジュンの映像を探して見て、
小娘のように微笑を浮かべる私を見て驚いたが
今はそれだけそうなのだろうと...

とにかく、それなりに音楽をやる人間として、
そして学生で、音楽家を志望する一人として
キム・ジェジュンは非常に非常に×10000欲が出る歌手であることは明らかである。

私のバケットリスト(死ぬまでにしたい事)は、
2年前にOneKissを聞いた時、更新された。
「キム·ジェジュンに曲書いて与える」と...

いつか.....

(ソース 2015/2/4 naver blog



最後の文には 胸がぐぐっと詰まりました








どちらの投稿も、
ジェジュンが読んだら喜ぶだろうなぁ



008.png

と、たまには言ってみる









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まじょさん

いつも素敵なお話をありがとうございます。

ジェジュンの歌声を知らないで耳にした人がハマって行く様を想像して嬉しくなりました。

私もたまにYouTubeで何となく曲を探している間にお気に入りを見つける事があるので、うんうんそうだよね〜ってうなづきながら読ませて貰いました。

実は5人神起の時にジェジュンの伸びやかな歌声を聴いて彼等と出会うことが出来たので、彼の歌声に感謝しています。今ではJYJとユチョンを追いかけるようになりました。

この若い男性がジェジュンの歌声で刺激を受けていつか素晴らしい曲を書いてくれるのを待ちます。
うれしいですね〜。
ジェジュンの事を褒めてくれるのを見るのはいつでも嬉しいですね。

KEJ6月号もほぼ売り切れ状態で。

それから
ナムジャペンが増えたらジェジュンは本当泣いて喜ぶでしょうね〜。

いつも素敵な話題をありがとうございます。

Re: 智 さんへ
 こんばんは~^^
いえいえ、こちらこそいつも来て下さってありがとうございますう

ジェジュンに読ませてあげたい話でしたね
なにか、ファンの自分も元気付けられた気がしました
私も~~こんなのあったんだ♪」と止まらなくなっちゃって^^

ユチョン演技の世界で快挙達成でしたね
でも、歌い続けて欲しいです
ダンスも~ fufu

Re: pianoyumiさんへ
 こんばんは^^
お仕事お疲れさまデス
こういう話は何よりのご馳走ですねーー

あ= KEJ6月号!
すごい売れ行きみたいですね 
私は今回は珍しく行動が早くて予約できたんですが、在庫なしとか入荷待ちだらけ
あったら記事に載せようかと探してたけど確実なのが見当たらなくて
予約した人が多いようだから、意外と書店で買えたりしてと思ったり
売り切れ王子、さすがです