Post

        

ユチョンFM、ジュンスは釜山&ジェジュンの言葉を反すうした日

category - JYJ
2015/ 05/ 24
                 




龍仁、
明日から連日の30℃越えとの予報


5242.png

金曜日まで続きます 




jjmg2.gif

一日一ツイ v(^^)v



龍仁の夕暮れの空

5243.jpg
5244.jpg
DCKJJ)


清々しい






ユチョンは、ファンミ
『2015 ユチョンの全て』


ソウル汝矣島 63ビルコンベンションセンター
MCはコンテユさんだそうです



2015 ユチョンの全て
ドラマに出てきたぬいぐるみ(と同じもの)香り付き🐻🐻
エスカレーターの両サイドも全面ユチョン*\(^o^)/*

fm1.pngfm2_20150524203915262.pngfm3.png
@chiaki_JYJ


fm starting at 4:00 pm
CFwGWlwUMAAu5xd.jpg
@babyskymicky


プロポーズシーンのあとほんとはディープキスのはずだったけど、
ユチョンが自分がプロポーズしたらハグとチューしたくなると思うって。監督にいったそうです。
@babyskymicky


タロット

ジェジュンと同じカード選んだ(笑)
恋愛ができないカードだそう(笑)
@micky0423

ユチョンが占ってほしいのはJYJのメンバーとの関係
@mikiko6002

3年後今よりもJYJは地位を上げていく。
3分の2が悪いカードなのに、3人のことで1つも悪いのが出なかった。
個人活動しても残る2人が支えになる。5年後の結果はユチョンは仕事を沢山抱えている。
@poninyo_micky

いまから一年は休む時間。
ユチョンがグループを引っ張っていく
ユチョンが引いたカードは二人が笑ってるカード。最高なカード
1.2年後三人でともに進んでいくカード

恋愛はだめだけど仕事運はいい‼️
すきなヨジャにはユチョンがつくさなければいけないから損をする。
@micky0423

ユチョン真剣に占い聞いてました。ユチョンがひいたカードはひとつは1枚しかないもの。
もう一つのも2枚しかないという最高のカードでした。さすがすごい運の力。
@babyskymicky


セギョンさんみたいにグラマーはすきか?
ユチョン→すきかも

ドラマ終わって映画撮影中。来年公開。

韓国で日本の味が出せるラーメン屋を見つけたと!そこがお気に入りだと!
それって昨日のラーメン屋だよね?
@micky0423


ユチョンは明日少しだけ髪を切るそうです。
@poninyo_micky


ジェジュンが行く前に3人で何かイベントしたかったが時間の関係でできなかったと。
@babyskymicky


3人とも悩みが結構あるんですけど頑張っていきますユチョン
@mikiko6002


ジュンスが帰ってくるまで5年くらいは活動できないって
@micky0423


ユチョン、ファンミ終わりました~\(^o^)/今から、写真撮影🎶
チングが、みごとユチョン愛用の香水をGET✌おめでとう

fnZ9n.jpg
@karin2664yc


ユチョンのコロン、当たらなかった人は自分で買いましょう
ジョー・マローン「ブラックベリーアンドベイ
http://www.jomalone.jp

ユチョンは、去年の2月のFMでも愛用品としてこのジョー・マローンのコロン
「ブラックベリーアンドベイ」をファンにプレゼントしてましたね(^o^)
@LoveK_5


ユチョンのすべて ファンミーティングツアー参加者1111人、バス45台だそうです。
すごいね。
@babyskymicky









twitterほかからお借りしました 







ジュンスは釜山




「あちらこちらで 釜山目撃談があるというので..
そうだフーンえい! 僕 釜山だ! ふ」



CFwYebVUUAADZI3.jpgCFwYf9yUMAAo83b.jpgCFwYfM6UkAAnsLB_20150524233615351.jpg
CFwYgzQUkAAI9-g.jpg









今日、
ほお~ なツイがRTされてまして、


無題

というもの


ちょうど、daumのあるファンブログを読んで、
韓国では、ジュンスの「スペース共感」出演で 関連記事があふれ出たことで、
アンチ3人派の攻撃もまた横行することになった、というのを知ったところだったので、
なんだか感慨深くなり 、
2009年からの東方神起アーチストトータルセールスの数字を拾ってみました。
(2008年以前の数字は不明)




【東方神起 アーチストトータル売上】

2014 (5位)  36億9千1百万円

2013 (9位)  34億6千9百90万円
 
2012 (17位) 24億1百万円

2011 (9位) 26億5千8百万円

2010 (2位) 94億3千1百万円

2009 (3位) 68億9千5百万円




なるほどなっし~~


そして、
現在のBigeast会員数を知ってビックリ
(5人の東方神起が活動した当時の会員数は約14万人だった
2012年11月に20万人越え)

bgst_2015052419364950a.png

カシオペアも50万人はいる(数字上は)というから
単純に足せばファンクラブ会員は100万人 
(ダブって入ってるファンもいるかもしれないけれど、でもスゴイ)

それでも、2009年の54%弱のセールス
1幕のすごさ
そこにもっとビックリしたという話。



 ついでの話が長くなりました。

入隊前のコンサートで、ジェジュンが、
裁判に負けたら8000億ウォンの違約金をSMに支払わなければならなかったと言ってましたが、
この数字は、韓国悲願の初宇宙衛星ナロ号の打ち上げに投入された資金とほぼ同じだそうです。
(韓国教育科学技術部は、ナロ号の打ち上げにかかった費用は5025億ウォンと発表
打ち上げは2回失敗して3回目に成功、その3回分の累計)

天文学的金額、とはよく目にしましたが、
まさに天文学
これが今は無き 甲乙の契約

いまいちピンときてなかった数字の空前さに愕然としつつ、
遠い目になるワタシめにござりました。









メンバー1人当たり 宇宙衛星1基か、、 







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ありえない・・・(T_T)
さとちさま。

はじめまして。
同じくジェジュン大好物のhappy-cocopと申します。

韓国芸能界全体がひどいのか、SMEが特に悪どいのかわかりませんが
契約違約金や、契約内容など一方的に事務所有利の内容になっているのですね。
(日本の芸能界では考えられない内容ですもの)

あの時、それで納得いかなかったら契約しなきゃよかったのにという、意見をたくさん見ましたが、契約書にサインせざるおえない状況に追いやるのが、事務所のやり方だったのだと思います。

所属歌手に自分の意見を言わせないような状況にするのが、この事務所のやり方・・・。(天文学的金額の違約金しかり、超長期間契約しかり・・・)

JYJの3人以外にもたくさんの犠牲者がいますよね(T_T)

ジェジュンが、入隊前に言ったように、訴訟に負けて命を断つなんて恐ろしく悲しい結果にならなくて本当に良かったと心から思います。
Re: happy-cocop さんへ
 こんばんは はじめまして^^
初コメありがとうございます

口がすっぱくなるくらい こういうとんでもない契約上の甲乙関係は知れ渡っているのに、3人に対する裏切り者的イメージもまた払しょくされてはいないようですね
ジェジュンなんか見てると、日本であのまま、とつい考えてしまうこともあるワタシですが、あのままの状態で活動し続けていたら、と考えるとあり得ないとしか思えないです
ほかのk-popアイドル達も、3人の行動がなかったとしたら、、

「納得いかなかったら契約しなきゃよかったのに」と目にしましたねえ
自分の身に置き換えて物事を考えることができないからでしょう。
自分がその会社に勤め続けるつもりなら、何度言ってもダメと分かってるからにはサインしますよね。しかも休みも寝る時間すらほとんどないような仕事ぶりの毎日で、労働組合もなく助けてくれる人もいない。
自分と会社の関係で考えたら、ああいうブラック企業とは辞めるつもりにならなきゃ一人では戦えないと思います。まともじゃない、執念深く仕返しされるの見てもわかります。
(や~~ この話し出すと止まらなくて^^;)

あの違約金の金額の重さ、、ジェジュンの言葉は大げさでもなんでもないですね
ホントに負けなくてよかったです ^^

ありがとうございます!
さとちさま

リコメありがとうございます。
私もこの話すると止まらなくなりそうです。

今でも、ヤフー知恵袋なんかでは、JYJは歌手として育ててくれた親を、金のために裏切った裏切り者と堂々と言い切る人が数多くいます。

どこの世界に、具合の悪い子供をたたき起こして働かせる親がいますか?どこの世界に、子供を借金で縛ろうとする親がいますか?

SEMとJYJの3人の関係を親子関係に置き換えること自体、都合の悪い現実に目をつぶって、自分達の良いように事実を捻じ曲げて受け入れているとしか言いようがありません。無理がありすぎます・・・。

自分たちが、その働きに見合った対価を得ること、権利を守られた、快適な環境で人間らしい生活をすること、それは労働者として当然誰もが求めることですよね。

韓国芸能界に巨大な力をを持つSMEに反旗を翻せば、大きなダメージを受けることは、3人は当然わかっていたはずです。
それでも、その危険を犯してまでも、行動に移したということは、彼らの状況がそれだけ切迫し、追い詰められていたということでしょう。

当然のことを求めて立ち上がった3人を、今だに悪しざまに言い続ける人たちを、私は理解することも、許すこともできません。

デビューして、超売れっ子になってからも共同生活を強いられていたこと。
これも、当時は本人たちが楽しそうに語っていたので、見過ごしていましたが、体のいい、事務所による、管理・監視・監禁のようなものですよね。

しまいには、マネージャーも同居していたとか・・・。ありえへん。

日本のジャニーズ事務所でも、デビュー前後の若いうちは、芸能界に慣れるため、また健康管理のためにも合宿生活をさせるみたいですが(こちらは、きちんとまかない付き、寮母さん付きらしいですが・・・)、それもデビュー当初だけです。日本の芸能界では考えられないですよね。

SEMが、抱える所属タレントとの数多くの訴訟トラブル、脱税の摘発等、さとちさんがおっしゃったように、完全にブラック企業ですよね。

訴訟で負けたにも関わらず、数に任せて、相変わらずしつこく論旨をすり替えたり、堂々と活動を妨害したり。

韓国芸能界全体が、成熟するためにも、また、タレントの自殺などの悲劇を防ぐためにも、一日も早くJYJ法(韓国の芸能人の権利を守る法律)成立して欲しいものです。

そして、相変わらずJYJの3人を曇った目で見て批判し続ける人たち(3人がお金に執着して、事務所や仲間を裏切ったと言い続けている人たち)に、彼らが彼らの働きに見合った正当な対価を得ることができているから、今の豊かな暮らしがあるんじゃい!いい加減に目を覚ませ!!!と言ってやりたいです。

すいません。。。
またもや、つい熱くなっちゃいました。

入隊前の最近になって、少しづつジェジュンが、当時の状況や、心境や悲壮な決意を、口にするのを目にするにつけ、なかなか、自分の思いを語る機会がなくて、モヤモヤしているのでついエキサイトしてしまいました。

初コメに引き続き長文に付き合わせてしまってほんとごめんなさい(T_T)


Re: happy-cocop さんへ
 こんにちは^^

分かりますよ~~~
私なんか、散々ここで言いまくってきてるのにやっぱり言いたくなりますから

だいたいが、むこうがこちらを絶対許せないという化石のような輩の意味が分からぬですよね
ありがとうと感謝すべきこともあるんだし
fanはつらかったとしても、待遇改善されて大事にされてるのは3人の行動があったから

鍵コメで、毒吐きに来る方もいますから(大歓迎です笑)
もやもやしたときは、遠慮なく話しに来てくださいませ~~