Post

        

ユチョン、JYJ法について語る

category - ユチョン
2015/ 05/ 08
                 




■ パク·ユチョンJYJ法発の本音"感謝している、
気持ちがいい"



i_20150508182331e49.jpg


 パク·ユチョンが、最近国会に発議された「JYJ法」についての最初の本音を明らかにした。

パク·ユチョンは8日、ソウル駅三洞で開かれたSBS水木ドラマ「匂いを見る少女」の記者懇談会で、
「やっと表面上に表出されたようで、とても気持ちがいい」とJYJ法議の思いを語った。

JYJ法は、放送法第85条の2禁止条項に、「理由なしで一定の放送人の放送出演を禁止する不公正行為」を追加したもので、先月新政治民主連合チェ・ミンヒ議員が発議した。
この法の定義は、パク・ユチョン、キム・ジュンス、キム・ジェジュンなどが SMエンターテインメント所属グループ東方神起で活動してJYJとして独立した以後5~6年間ドラマの他に円滑な放送活動を出来ない場面から出発した。

パク・ユチョンは、「事実この頃はほとんど悩まなかった部分だ。 何より良い環境で、良い会社、良い人々と仕事をしているためだ」としながら、「それでも企画会社やアーティストが、より良い環境でする動けるようにするもので私たちは感謝申し上げる」と伝えた。

(ソース 5/8 韓国スポーツ経済





■ キム·ジュンス涙とパク·ユチョンの上に、
無駄ではない6年の待機



08901130.jpg


 パク・ユチョンが、最近6年ぶりに放送に出演したキム・ジュンスに言及して、JYJ法発議に対する所感を明らかにした。

8日ソウル市、江南区(カンナムグ)、駅三洞(ヨクサムドン)に位置したあるカフェで開かれたSBS水木ドラマ'匂いを見る少女'(脚本イ・ヒミョン・演出ペク・スチャン)記者懇談会に参加したパク・ユチョンは、JYJメンバーキム・ジュンスに言及した。

キム・ジュンスは、最近6年ぶりに音楽放送に出て行った。
地上波3社出演ではなかったが、EBS 'スペース共感'は深みのある音楽をするミュージシャンを招いて舞台を整える音楽放送で、ここに出演した事と共に、一時間を全てキム・ジュンスの舞台で整えた事が意味深いことだった。

キム・ジュンスは、この日の放送で、「大韓民国歌手として大韓民国放送に出て行けないので大変だったのは事実だ。 コンタクトが入ってくることもできない状況で、しても黙殺無返答という状況で、継続してアルバムを出すというのことは私も会社も多くの勇気と挑戦が伴うは事実」としながら、「放送舞台に立つというのは本当に大変だ。 なぜこのように大変かわからない」として6年の間隠していた内心と涙を流した。

ただしYJメンバーたちが皆舞台に立ったのではなかったが、他のメンバーたちも同じ悲しみがあったはず。実際にパク·ユチョン、キム·ジェジュンは、俳優活動を通じてドラマで顔を照らしたが、放送局の手順のように、その芸能広報でも、彼らが主演でも出演していない事態は続いた。
さらに、国家的な大会の広報大使として舞台に立ったJYJは、ワイドショットで撮るなどの姿で 公然と放送出演禁止が行われてきた。

パク·ユチョンはこの日、公式的な席で初めて口を開いた。
彼は、「ジュンス放送を私も見た。本当の祝日だ」とし、「ジュンスおめでとうございます」とおどけて震えるたりした。

しかし、最近提案されたJYJ法に言及し、深刻な内心を明らかにした。
JYJ法は、放送法第85条の2の禁止条項に「理由もなく、一定の放送人の放送出演を禁止する不公正な行為」を追加したものである。

これに対してパク・ユチョンは、「今、表面上に表出されたようで気分が良い」として、「もう少し良い環境で活動することができるようになって、かえって私たちが感謝すると言わなければならない立場」と伝えた。

また、「事実この頃は大きくは考えなかった。 何より良い環境で良いスタッフの方々と共に仕事をしているので、どのようにすればもっと楽しくて良い活動をする姿を見せられるか 多くの方面で考えている」と立派な姿を見せることもした。

6年という時間を耐えた彼らが、次第に成し遂げている成果であった。

(ソース 5/8 tvdaily




▼ ユチョン、「ジュンスのEBS"スペース共感"出演知らなかった...おめでとう」

 俳優として活躍中のパク・ユチョン(JYJ)が、先ごろメンバーのジュンスが放送に出演したことについて、「知らなかった」としながら、「放送に出演できておめでたい」と述べた。

全文は ➡ こちら(5/8 korepo)




ドラマ撮影中は こんなものなのねえ、、
そういえば、連休前?
ユチョン体調不良で撮影お休み、という情報が出てましたよね




015.png








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント