Post

        

ジェジュン、いよいよ行軍ネ

category - ジェジュン
2015/ 05/ 01
                 




今朝の坡州市の空
(坡州空ボットさんのUP待ちです)

坡州市の天気

5011.png

暑過ぎず寒過ぎずで 



ジェジュン 5/1(金)お献立】

牛乳/バナナ牛乳/マンゴージュース
(朝) モヤシスープ/かまぼこ炒めもの/味付け海苔/白菜キムチ
(昼) 海老チャーハン/ハムソーセージチゲ/白菜キムチ
(夕) 豆腐吸い物/タッカルビ/大根ニラ和えもの/白菜キムチ


982370519_51f595f2.jpg982370519_de6f36e6.jpg982370519_2e128eb8.jpg


今日は 行軍 らしいから、
夜はカップラーメンかな








「行軍」

韓国陸軍ブログ "アミヌリ"

1_201505010802554da.jpg


訓練所での最後の訓練、行進だけ控えている訓練兵たち。
最後の訓練であるという思いににニコニコ笑いが出るようです。

20kmの行軍は簡単ではないが、
今までしてきたように、たくましく歩き出せば難しくないようですね


2_20150501080502d4f.jpg3_20150501080501153.jpg


「忠誠!」

大隊長様が、行軍開始を申告をします。
安全敗者なく、すべての訓練兵が行進を終えることを約束して、
心を固くして行軍を準備します!


4_20150501081035aa8.jpg


「出発準備はいいか?」大隊長様の言葉に
「準備できました!」と、爽やかな訓練兵たちの答え!
雄壮開始する訓練兵たち!


5_201505010812528de.jpgD3S_7657.jpg

7_201505010815302c7.jpg
8_2015050108161388b.jpg
9_20150501081612423.jpg


新兵訓練の最後の訓練であるという思いに、
もうすぐ大切な人たちと再会できるという思いに

笑いと力強い軍歌が止まらないですね。


D3S_7657_20150501081858bfa.jpg
D3S_7747.jpg


一緒に教官と助教も前と後ろで行軍を共にしました。

短いといえば短い 一ヶ月間の訓練時間。
その時間を持つ間に、思い出もたくさんできた訓練兵と助教、教官たち。

今日で最後のトレーニングをしながら、一緒にその思い出と時間を振り返って
共有する時間がありました。


11_20150501082354daa.jpg


いつの間にか夕焼になって、ますます闇が訪れる夜になっています。
訓練兵たちも少しは落ち着いた気持ちで行軍に取り組んでいました。

しかし、疲れはない様子がだったんです。
おそらく行軍をしながら、過去のトレーニング期間を振り返り、
すべての訓練を終えて変化した自分の姿に胸が一杯に感じていたのではないかと思います。


12_201505010828478d2.jpg13_201505010828477d0.jpg

14_201505010830033af.jpg15_2015050108300210a.jpg


最初の休憩。

休憩を取りながら腐食されたビスケットや飲み物を飲む時間ですよ。
「まだ半分だ〜」という言葉にため息が出てくるように思うよ

再び力強く立ち上がる訓練兵たちの姿に溢れるエネルギーを見ることができました。
本当に無限の魅力と情熱の訓練兵たちですね


16_20150501083447231.jpg
17_2015050108344600d.jpg


最初の休憩を終えて再び開始された行軍。

夜の静けさに耳を傾けながら前進していきます。
静けさの中で、誰も知らないうちに村の間を黙々と移動する行軍の様子は
大韓民国と私の大切な人たちを後ろから静かに守っている陸軍の姿を見せるようでした。

人々が たとえ皆を記憶することはなくても 休まず国を守って
黙黙と大韓民国の昨日と今日、そして明日も共にする軍人.
訓練兵も 行軍を通じて このような軍人の姿を感じる時間になったでしょうか?


18_2015050108411541c.jpg
19_20150501084114f98.jpg


今、行軍の詰めに向かって進んでいます。
ラストを控えて長い休憩時間を持っています。

重い着用をしばらく置いて眺めた夜空。
出発するとき目にした晴天とはまた違った感じの空が見えます。

軍隊に来る前は 忙しく暮らして見上げることのなかった空が
このように美しい大きな空だったのか、新たに感じられる行軍時間です。


21_20150501084553250.jpg


長い休憩時間には、ラーメンも待っていたんです。

訓練中に食べるラーメンの味!
おそらく忘れられない鮮明な思い出になるでしょう?


22_2015050108492641c.jpg23_20150501084925fa3.jpg


ラーメンも食べて再び出発!

もう本当に残りわずかです!
がんばりましょう!


25_20150501085303bed.jpg
26_2015050108530222e.jpg


20km行軍を終えて 堂々と番所を通過して復帰してくる訓練兵!

堂々と行進を終えて到着した訓練兵たち。
出発と異なるのは、夜になったことだけのようです。

訓練兵たちの情熱と強い心構えはそのまま!
それ以上の情熱的で、より強い心に戻ってきたようです。


27_20150501085945c74.jpgD3S_8013.jpg


出迎える次に出発する新兵仲間たち 大隊長


実際、愛する両親家族と離れて今は本当に一人で、という思いが沢山あって恐れていたが
過去4週間以上の訓練兵の傍らには、別の名前の戦友という新しい大家族ができました。

むしろ家庭で両親とは、一日一食も一緒に食べにくかったが、
軍隊という新しい家では、常にそうして、多くの新しい家族と一緒に寝て一緒に食べ
第2の両親のような大隊長様、中隊長様、行政補給官様、
何人かの教官、助教、軍医様、
兄のようで友人のような医者、調理士等....

多くの家族がいつも自分のために自分一緒に、
そうしていつも自分のそばにいました。

軍に入って、お互いの青年の汗を、青春の荒い息づかいを
共にしなくては決して知ることができず、感じることができない、それ。
まさに戦友愛です。


(以上、韓国陸軍ブログ "アミヌリ"から抜粋で
最後は勿論 兵役の広報で締め


(ソース armynuri












ジェジュンも、いろんなこと思い出しつつ、噛みしめつつ歩くんだろなあ

兵役うんぬんはさておき、
なんだかもう
この1か月で ジェジュンのお仲間まで皆 身内のようにいとおしくなりつつ記事を書いている私め

明日、みんな元気に戻ってきてください!


がばれ~~~  






(余談)

jj510.jpg

ジェジュンの足のキャプチャーだそう
綺麗で、女性の足かと思った 












にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
            



関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント