Post

        

ジェジュン話 手紙・ラジオ&坡州第1歩兵師団過去のTV取材など

category - ジェジュン
2015/ 04/ 20
                 




今日の坡州市の夕暮れ

40202.jpg
(DCKJJ)

天気が良くなってきてる






gunheenim Instagram

ジェジュンから 友人ゴニさんへの手紙





「日本行ってきたところで手紙が来たよㅋㅋㅋㅋ

ご飯もよく食べて身体も太って元気になるようだからよかった

自隊配置受け取る面会に行くよ〜文房具を買いに行くつもりだㅋㅋ」


ま~~なんだろこの可愛い便箋^^
もちろん字も ♥
軍の支給品みたいですね 
 







昨日、タブロさんのラジオで ジェジュンの話が出たそうで

『タブロさんが 自分の生活の中で後悔の一つ
ジェジュンがマクシミリアン・ヘッカー(外国歌手)と懇意にしているようだ
それで 会いに行くから一緒に行こうと言ったが
広告撮影のために行けなかったと..
酒を一杯飲むことができたのに残念だと』 


DCKJJ


前にインタビューでも、
『 L'Arc-en-Cielとマクシミリアン・ヘッカーとコラボしたいです!』
と答えていたジェジュン 
 
初めて(ちゃんと^^;)調べてみました


【マクシミリアン・ヘッカー】

1977年ドイツ ハイデンハイム生れの叙情派シンガーソングライター、
子供の頃からポップ歌手メラニーとビートルズのファンだった
兄はメゴの電子音響アーティスト、(フローリアン)ヘッカー
得意な楽器:打楽器、ピアノ、リコーダー、ギター

1994年ギターで歌を作り始める
大学入学資格試験の後、ミュンヘンで兵役に代わる社会奉仕をした後ベルリンへ
聴衆の前で自作の曲とその他のカバーを演奏
2000年からピアノで歌を作り始める
2001年には初のCD“Infinite Love Songs” を発表
同年ドイツ国内でソロコンサート・ツアーを行う

趣味はサッカー、個人主義者
自分にとってポップ・ミュージックの言語は英語だ、という考えから、曲はすべて英語で歌う
自身の音楽をメランコリックなポップス賛歌と表現する 

「クラシックを学んだドイツ人だけあって、随所に顔をだすダークなピアノソロも実にクラシカル。
とはいうものの一筋縄ではいかないクセ者君。優雅にして狂気。
暗黒の中で精神が静かに崩壊していくような不気味な迫力に満ちている。
絡みつく美しいストリングス、はかなげなヴォーカル、
そしてドラマチックな構成かつ叙情的な楽曲群
芳醇さを内包し、そのへんの叙情派一派とは明らかにカテゴリーが異なっている。
ちょっと内省過多な部分もあるのだが、健全な暗さが楽しめる」 



そうか、なるほど的な感じが 


Maximilian Hecker - I'll Be A Virgin, I'll Be A Mountain
(コーヒープリンス1号館 OST)




韓国ドラマのOSTまで手掛けていたとは知らなんだデス



Maximilian Hecker マクシミリアン・ヘッカー 動画 「SEOUL」
※ 3分あたりにジェジュンの曲が数秒






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ついでに、こんな話も目撃してしまった

「兵士の食事代
一日7190ウォン(790円)だって;;
だから食べ物がああなんだね;;;」 



うえ~~~ん 


あれ?
でも 待てよ、、

確かに 一人暮らしでこれなら相当キツイ
けど、家族4人なら一日 3,160円
月に換算すると約95,000円の食費ですよ 奥さん!

もっといいもの出せる気がしてしょうがない
なんか腹立ってきたな (^^ゞ








ファンメイド
軍隊で更新された新型の帽子で書いてみたそう

2009090437_b562dbff.jpg



養子縁組まえのヒロ君が

요즘 예전사진보는 재미에 푹 ~^^ 치료멍멍 실장으로 있던 재작년쯤 한남동조실장님 푸들을 김재중 님에게 소개시켜드리고 입양보냈던 애프리콧 아가.재중님은 특이하게 아주작은 새끼보단 덩치가 조금있는 아이를 원했더랬다. 아주 건강하고 예쁜 아이와 인연이 맺어졌지요 ~ 때론 무조건 작은게 좋은건 아니랍니다 ^^지금은 히로라는 멋진이름을 가졌더라구요 ~~예쁘게잘크는거같아 흐뭇☺️😊 #멍스타그램 #개스타그램 #펫스타그램#강남애견미용#강사모#반사모#강남아이러브펫#애견미용#반려견#펫스타일리스트#논현동 #가위컷#그루밍#트리밍#pet#dog 예약♥ 02-543-7935 아이러브펫앤핑크네일

강남구 논현동 아이러브펫 그루밍샵 소통환영😻👌👍さん(@groomer_best)が投稿した写真 -



「この頃古い写真を見るのが楽しみ~
治療ワンワン室長であった一昨年位に 漢南洞(ハンナムドン)組室長プードルをキム・ジェジュン様に紹介して差し上げて養子縁組したプードルの坊や
ジェジュンさんは、ことに小さな子よりは図体が少しいい子供を望んだんです。
とても元気で可愛い子と縁が結ばれましたよ~
時には無条件で小さいのが良いということではないんです^^
今はヒロという素敵な名前を持ったんですよ~~
素敵によく大きくなるような気がして微笑ましい








ジェジュンが今受けている訓練

射撃訓練および手榴弾投下訓練
そして近い将来化学兵器訓練 (済んでないのね=


[訓練兵の品格] 21部. 手榴弾投下



[訓練兵の品格] 16部. 初めての経験、実弾射撃



(DKJJ)



この動画を教えてくれた方がいました
どこかでブームに?
結構前ものではあるけど、
こういう場所だから 景色はそんなに変わってないのでは


2006年「『NEWS ZERO』のロケ取材
嵐の櫻井翔君が坡州の第1歩兵師団を取材


櫻井翔が見た38度線の若者たち
(일본방송 한국 38도선 日本放送韓国38度線)









軍事境界線の38度線をはさんで、たった双方2km(総4km)の非武装地帯
そこに向き合う第1歩兵師団
精鋭と呼ばれるのも、それだけの軍事上の意味がある場所だから

ご飯や天気ばかり気にしている自分が、
ちょっとなんだな と思う夜もあっていい



新兵さんたちは あと1時間で就寝

みんなゆっくりしっかり眠ってね

1小隊 1番くん★
明日もがばれ~













にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:栗さんへ
 ありがとうございま~す^^

最近は硬軟ごちゃまぜでお届けしてます ahaha
あのハンバーグと海苔の検証記事ネ、まさかの星一徹ちゃぶ台返しに 私も腹抱えて笑いました
韓国でも有名なんですね

櫻井君の取材動画、もう9年も前みたいだけど きっとジェジュンも日々あの荒涼とした景色の中で、実戦訓練受けてるんだなあと思いつつ見ました。
このところ日本では、天皇陛下がパラオに初めて慰霊に行かれたということで、TVで戦前戦中の特集番組を沢山やってるんですよ
ジェジュンの入隊とジャスミートで、軍隊とか戦争とかまた急に身近になった感じあります、、
(ジョン・レノン!そういえば友達が彼の命日に自分の部屋でお線香あげてたの思い出しました。それくらい人によっては影響力ありますよねえ)
私たちが知る韓国の芸能人は、自国のこういう問題については自分の考えを口にすることってないですが(大変なことになる)
それ考えるといつも、"あの国にはまだ本当の自由はない" 3人の問題なんかも、そういう意識をもって眺めると二幕コテコテペンのような発想にはならないと思いますよ。
あ、こんなこと勝てたらどえりゃあ長くなりますね 笑

PSの件:ヒムチャンさんです 
ツイは Choi him chan@gentlechan
ジェジュンの部隊の教官助手をしてるらしいとツイで回ってましたね

さて、今日は何書こうかな fufu
そちらは そろそろおやすみなさいでしょうか^^

平和
今晩は、毎日沢山有難うございます。 楽しみです。

ジュンちゃんのコンサ-ト 日本では行く気がなく、すべてパスでした。、バラ-ドはやはり。。。。ですがダンスは彼独特なのかな?行っつた気になりました。

私はぎりぎり戦後生まれですが、戦争の話は父母から話は聞いています。  38度線のツアーに4年ぐらい前に行きましたが、櫻井君のように
引き締まる感じでした。  
若い(脱北の)女性がバスに乗ってきて、色々質問に答えてくれたり、
驚いたのは北のお金を売ってた事です。
平和な日本で生まれた事、兵役 考えたときでした。

ところで1小隊1番君 どうして居るでしょうね、(怪我しないでね。) こんなに情報あるなんて思わなかっつたので、 うれしい悲鳴ですかね。

文才なく恥ずかしいです。
Re: 和オンニ さんへ
 こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます^^

あはっ ジュンちゃんは私もダンスナンバーが断然好きですねえ
最近はとんと3人の本格的な生ダンスシーンにお目にかかってないので、見るたび新鮮な気がします

うわあ 38度線のツアーに行かれたことあるんですね
ジェジュン入隊で、この場所のことの意味もちょっと飛んでましたが 櫻井君のリポー映像にはっとさせられました
あの辺りは、全く南北の交流が無いわけじゃないですね 知らないこと多いなあ・・
かなり前に見た南北の兵士のJSAという悲しい映画が強烈に印象に残ってます、この辺りが題材だったんでしょうね

パジュも天気が良くなってきたようで 身体も動かしやすいでしょうね
ご飯や天気も チェックしないと変な感じになってきましたネ(笑)
ありがとうございました- m(^^)m