Post

        

「匂いを見る少女」いちゃもん編 2

category - ユチョン
2015/ 04/ 18
                 




▼ 「匂いを見る少女」最高の1分、
連続殺人の秘密解いたパク·ユチョンシーン11.4%


 「匂いを見る少女「最高の1分はいつだろうか。
去る4月16日放送されたSBS水木ドラマ「においを見る少女」(脚本イフイミョン/演出ベクスチャンオチュンファン以下ネムボソ)で、パク·ユチョンがバーコード殺人事件の顛末を明らかにした場面が、瞬間最高視聴率を記録して決定的場面に登板した。

この日の「ネムボソ」の放送後半、ムガク(パク·ユチョン)は、アイドルスター、イ・·ジョンシンのサインを見ていたチェリム(シン·セギョン分)の「裏返せば見える」という発言にヒントを得て、バーコード連続殺人事件の犠牲者に残されたバーコードの秘密を調べた。

続いてムガクは、殺人チーム会議で、ヨムミ(ユン·ジンソ)のコメントに続いて、バーコード殺人事件の全貌を発表して連続殺人犯が被害者を殺した順序を 本のバーコード形式に置き換えたことを説明した。
これと同時に画面は、バーコード殺人事件の張本人であるスターシェフ クォン・ジェヒ(ナムグン·ミン)が、犠牲になった人々のリストをバーコードにし本棚に陳列する場面につながった。

このように、これまで最大のミステリーを提供したバーコードの事件の顛末がムガクによって明らかにされる瞬間劇の緊張感は最高潮に逃げ上がり、当時の瞬間最高視聴率は11.4%まで跳ね上がり、今後の展開に対する期待値を高めたものである。

一方、この日放送分の序盤では、チョリムが寝ているムガクに向かって好きだと告白する姿も公開され、さらに注目を集めた。 ドラマ「ネムボソ」は、匂いが目に見える超感覚の目撃者と、どのような感覚も感じることができない麻酔刑事が主人公のミステリーサスペンスロマンチックコメディドラマで、国内と海外で熱い人気を集めてている。

(ソース 4/17 newsen


海外から 熱く いちゃもん付けようという奴もいる


『'匂いを見る少女'に向けた反響も次第に大きくなっている。13日CJ C&Mによると、'ネムボソ'は、コンテンツパワー指数(CPI)のレポートで MBC「無限挑戦」を破って4月第1週の週間CPI統合指数1位を記録した。また、2049視聴率1位と共に 第5話までに広告も完売して コンテンツとしてさらに固体地位を固めている。』

『20~40代の世代別視聴率が2週連続で同時間帯1位(5.0%)を記録。これは全体視聴率1位のKBS「あなただけが私の愛」(先週平均28.8%)をも上回る数字で、広告契約は初回から完売状態だ。』

(ソース newsen ほか)


おめでとうござりマス   







MBC提供 メイキング映像 

「匂いを見る少女」_カムジャタンモクバン!メイキング



カムジャタン ジェジュンのメニューでもたまに見るね
 ↑
すかさず ジェジュンに話を振る  


RE69756638_ori.jpg

「ぶつぶつ 何やってんスカ?」 イガク


RE17728615_ori.jpg
RE13776604_ori.jpg
RE96171838_ori.jpg


暴飲暴食、
こりゃ 太るし ○げも進むな~ 




シムクン+ときめき注意報!おとぎ話のようなムリンカップルの「桜エンディング」



RE31798115_ori.jpg
RE84540268_ori.jpg
RE84154388_ori.jpg
RE86014954_ori.jpg
RE56561225_ori.jpg
RE35550320_ori.jpg








▼ ’匂いを見る少女’、笑わせるスリラー? これぞ捜査劇の未来だ!


ts1_20150418102737657.png


 「匂いを見る少女」は、事実笑いのチャンポンである。
根本的にはチェ・ムガク(パク・ユチョン)とオ・チョリム(シン・セギョン)の復讐を指向するが、その方法は刃物持って・銃を持ってするのではなく 警官になったチェ・ムガクを通した捜査劇の形式を選んだ。
その一方で、無感覚のチェ・ムガクと超感覚のオ・チョリムという主人公の超現実的キャラクターで ファンタジーを基本に敷いた。

そこで終わりでない。 オ・チョリムをコメディアン志望生に設定して、これを口実にドラマのあちこちに植えられた爆笑炭をさく烈させている。 パク・ユチョンとシンセギョンは全身を投じてコミック演技をしていて、警察捜査班はイ・ウォンジョン以下全員が笑わせることに献身している。 それで連続殺人という凄じい事件が軽く思われるほどだ。

このように多くの要素をすべて備えたこれこそが チャンポンでなくて何だろうか。
その上、意外にコミック演技が上手なシン・セギョンと、全然ダメなように思うがそのぎこちなさが更に笑いをかもし出すパク・ユチョンのセーミがしばしば爆笑を刺激するので、このドラマを笑いのチャンポンだと呼ぶだけのことはあるではないか。 ところで笑いのチャンポンでも それよりもっと重要なことは、これが総合ギフトセットだということだ。

ts2_201504181027356fc.png

視聴率が高いという訳には行かないが、それでも捜査劇としてはファインプレーしていると見ることができるためだ。 それは言い換えれば、韓国ドラマ市場でほとんど百戦百敗する捜査劇の未来を少し明るくしてくれる。もちろんこれまでにも捜査劇がうまくいった場合がないわけではない。 ただしそれはほとんどケーブル ドラマに限定されたという点。 相変らず地上波ドラマでは捜査劇が成功することは本当に難しい。よって捜査劇には会いにくい。

理由は簡単だ。 地上波ドラマは恋愛それ以上を抜け出しにくいためだ。
もちろん'匂いを見る少女'もこの恋愛を完全に抜け出せないだろう。ところが基本的にロコ(ロマンチックコメディ)を看板にはしていないので、この恋愛はコクを出す程度で終えるものと予想(あるいは期待)することになる。 万一そうではなく猛威で全恋愛路線に変える場合、どっちつかずの結果になるだろう。
代わりに笑わせるスリラーという便法を動員したが、捜査劇ジャンルを視聴者になにげなく植えつけることができるなら それだけでもすごい成果といえるはずだ。

実際 多くのドラマ マニアが韓国ドラマ、特に地上波ドラマをますます冷遇して米国ドラマやイ日本ドラマを覗き込むことになる理由は、恋愛の疲労感が少なくない。 事実ドラマを楽しむならば恋愛は嫌いになれない。 ところが韓国ドラマの恋愛比重はあまり大きくて手にあまる状況である。 そのような中、'匂いを見る少女'なりの成功的な展開は、恋愛以外のジャンルに対する希望を持たせてくれる。
もちろんある程度、あるいは最後まで このドラマのようにチャンポンスタイルで行くしかないだろう。

しかし必ずチャンポンということでもない。 捜査劇だからといって必ず米国ドラマの'クリミノルマインド'のように、暗くて真剣でなければならないのではない。 日本ドラマの'踊る大捜査線'のように、笑わせながらもいくらでも捜査劇を作って楽しむことができるという話だ。
それで少し他の理由でこのドラマを内心応援することになる。

(ソース 4/17 tistory)



<第6話の いちゃもん>

「匂いを見る少女」は 
実は ”長崎ちゃんぽん”だった





あうぅ。。。

アタシのバカバカ馬鹿~~

いちゃもんネタが
こんなに無いとは想定外、、、

 
(悔し泣きちゅーー 
 









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
ユチョンのドラマ、始まっていたんですね。
ジェジュンの入隊ショックが未だに冷めやらず、すっかり乗り遅れてしまいました。
来週からは「海にかかる霧」が始まるんですよね。
ジェジュンが除隊するまで、若返らなくてはと思っていましたが、せめて、歳をとらないように、また、呆けないようにしっかりしなくてはいけませんね。

ところで、先日、渋谷のトライアングルカフェ、友達と行ってきました。
平日でも開店30分前には結構並んでいて、ジェジュンの人気の高さに改めて驚きました。
店内はジェジュンペンの天国で、久しぶりに心を満たされた思いです。
できれば、彼らがいない間、シージェスさん、どこかのカフェと提携して、JYJカフェを定期的にしてくれないでしょうか。
JYJの宣伝にもなるし、きっと、繁盛すると思うのですが・・・。

Re: もぐこさんへ
 こんばんは^^
ユチョドラは4月1日から始まりましたよ
さすがに私も、以前のように追いかけられずにいますが、面白いようですね
「海にかかる霧」は機会があれば見たいと思ってるんですが、
田舎はレンタルしかないかな~~

ジェジュンが入隊してから、冬のコートもいらなくなったせいか、身体とかお肌とか今まで以上に意識してるから不思議です
意外とやる気も出てるんですが(今のところ fufu)
まだ21か月がっつりあるなと思ったり、何かに追われていたら意外と早いかもと思ったり

おお! いいですねええ
トライアングルカフェも明日で終了でしたっけ?
私なんぞはやってること自体が夢のような話ですが、ベク代表の鶴の一声でそういう場所作れそうですよね
ホント、ファンとしての自分の思考回路も含めてですが、3人の未来のためにうまく切り替われば遅すぎるということはないんじゃないかと 思ったりしてます、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 五月晴れさんへ
 ややや
「韓国スター」こびりついてしまいましたか?ははっ
ホント早いですよねえ
あれから1週間、ジェジュン入隊からもう20日ですよ~~~
あと17日で新兵訓練終了っ☆
(長いのはそれからだ~~~~ 泣)

>へなちょこジェジュン←しかしやるときはやる
解る わかる♪そこがォもろくてしょうがないし病みつきになるとこですよね 
何年たっても 読めないおっとこデスな~V(^^)V
ガス室訓練終わったはずですよ(やっぱこれが一番強烈らしいですね)

空、あっちの空もこっちの空も気になるこの頃 笑
いろんなこと一番静かに想わせてくれますよね
空を見上げる て、ホントにいいことだと思ってしまいます^^