Post

        

だらだら書いてるうちに ホント色々と

category - JYJ
2015/ 04/ 01
                 




150331 JYJ世界水フォーラム広報映像








JYJ側 「キム・ジェジュン入隊前,
'ヒューマンドキュメンタリー愛'キャンペーン参加、意味深い」



31878157.jpg


 JYJがキム·ジェジュン入隊前 「ヒューマンドキュメンタリー愛」10周年記念キャンペーン映像に参加した。C-jeSエンターテイメントは31日、「JYJがMBCドキュメンタリースペシャル番組"ヒューマンドキュメンタリー愛"10周年記念映像に参加した」とし、「キム·ジェジュンの入隊でしばらくJYJでは休息期を持つが入隊前最後に一緒にする活動が良い意味のキャンペーン広告ということで一層意味深くした」と伝えた。

公開された映像の中のJYJは、「ヒューマンドキュメンタリー愛」10周年を迎え進行される本の発刊、記念上映会、写真コンテストなど、様々なイベントへの導入をしている。
関係者は、「当時、キム·ジェジュンはアルバム作業、パク·ユチョンはドラマの撮影、キム·ジュンスはアジアツアー中だったので、三人が一緒にスケジュールを合わせるのが難しかった」 「しかし、メンバーたちが良い趣旨のキャンペーン広告に参加しようとする意志が強く、撮影のために早朝から動いた」と伝えた。

 一方、キム·ジェジュンは31日には非公開入隊予定であり、パク·ユチョンは、SBS水木ドラマ「匂いを見る少女」の撮影の真っ最中である。また、キム·ジュンスはアジアツアー福岡公演を控えている。

(ソース 3/31 tvdaily






 ジェジュンの、ソウルコンサートの最終日の言葉

「20代から今まで、皆さんに...とても感謝しています。
この貴重な20代をくださりありがとうございます。
障害がまだ存在してるけれど、とても幸せです。
家族のような皆さんのお蔭で、全てが大丈夫になります。

前の会社を出る必要があり、それが駄目なら僕たち農作業でもやろう..
違約金が途方もなかったじゃないですか...
僕たちがそのようなお金がどこにありますか?
両親がおられるのにこういう話をするのは親不孝ですが...
僕たちのこの訴訟に負けたら死のう.. そう思っていましたね」

(かじゅサンほかより訳引用)

この言葉を思い出しながら記事を読んでました

 
▼JYJ キム・ジュンス ‘EBS スペース共感’ 出演、
無限空間拡張の力を見せてくれ!


 JYJのキム・ジュンスが地上波放送 EBS <スペース共感>に出演します。
SMと企画社が団結して作った利益団体によって放送出演に詰まったJYJが、完全体ではないが音楽放送に出演するようになったという事実は重要に近付きます。 以後 JYJの名前でも音楽放送出演が可能な道を開いたということだけで <スペース共感>のキム・ジュンス出演は歴史的な開始になりそうです。


スペース共感の無限空間拡張の力;
JYJの放送出演はどうして重要なのか? 原論的な質問に対する解決策が見える


 東方神起から別れたJYJは歌を歌う人でもあるがいざ歌うことができる空間を奪われた存在でもあります。SMという巨大企画会社と長い時間の闘争をしてきて、その過程でゴリアテのような巨大な利益集団によってJYJは放送出演が禁止されてきました。

JYJの苦難は、もう分かる人々は皆分かっている程に有名な話として膾炙(カイシャ)されています。 膾炙(広く知れ渡る) という言葉を使うくらいに状況が変わったなら良いが、相変らずその巨大な影の中に閉じ込められた放送局で JYJの音楽放送出演を基本的に阻んでいるという点を考えてみれば、彼らは相変らず闘争の中という言葉がもっと似合うようです。


47600_113050_4428.jpg


  彼らは音楽放送には出演できないが演技者としては旺盛な活動をしています。
最近軍入隊を控えたキム・ジェジュンは、KBS金曜ドラマに出演してきたし、パク・ユチョンの場合、4月1日から新しく始める水木ドラマ放送を控えています。 そしてキム・ジュンスは、ミュージカル舞台で他の追従を許さないチケット パワーを持つスーパースターという点で、やはり彼の存在感を特別にします。

音楽放送と芸能に出演できなくて、彼らは演技という分野で可能性を広げたし、そのような挑戦は 結局より一層丈夫で大きいJYJを作り出しました。 アイドル演技者という偏見を破ったパク・ユチョンの猛活躍は 単純にドラマだけでなく映画でも光を放ったし、こういう彼の努力は以後演技上手くするアイドルがこれ以上偏見に苦しめられなくても良い環境を作りました。

巨大企画会社が作った利益団体がJYJの活動を酷いくらいに阻んだ理由は明らかです。
自分たちに反旗を翻して離れて成功する姿は、一つの重要な事例を作るほかない という点で、象徴的な標本が切実であったからです。
自分たちの垣根を抜け出せばどんな苦痛と力に余る事があるのかを まともに見せるための対象が必要だったし、最も符合した存在が まさにJYJでした。

最も影響力が大きいSM所属であったという事実と、その企画会社の代表グループだった東方神起メンバーであったという点は、特別にならざるをえませんでした。 彼らが奴隷契約を問題にして決別を宣言して続けた法廷闘争は、巨人だと自認してきた彼らを片目怪物程度に没落させてしまいました。

すべての権力を動員してでも、このような彼らを制圧しなければなりませんでした。
そうした点で、彼らのJYJに対する弾圧は自分たちの組織を守るための行動でした。
JYJをまともに防ぐことができなければ企画会社自体が崩れることもありうるという危機意識は、強力な防御と攻撃につながったし、そのような腹いせと防御のためにはJYJが滅びなければなりませんでした。 だが滅びるには彼らの能力がとても優れていたという事実が問題でした。

法廷でも、JYJは SMという巨大な会社との戦いに勝利しました。 しかし、法的な問題が終わった状況でも現実は変わらなかったです。 SMがJYJの放送活動を防げば罰金を払わなければならない状況でも、暗黙的に同意されたショービジネスはそんなに甘くはなかったです。

音楽と芸能放送には顔を送り出すことができない、このお話にもならない状況で、EBSの選択は意外さに近づきます。 単純なインタビューさえ容易ではない現実の中で、<スペース共感>は果敢にJYJメンバーであるキム・ジュンスを舞台に上げました。 歌手として歌を歌うために舞台に上がること以上に貴重なことはありません。 そうした点でEBSの選択は特別であることしかありません。

キム・ジュンスは、最近日本公演でも大きい成功を収めたし、ソウル アンコール コンサートもやはり3分で売り切れる能力を見せました。 そのような彼が音楽を専門にする舞台に上がることは やはり当然です。 いや 今までそのような舞台に上がることができなかったということが変なほどです。


"自他共に認めるグローバル アーティストであるキム・ジュンス出演自体が大きな話題だ。 これまでアルバム発売後国内をはじめとしてアジア、ヨーロッパ、南米まで活発な公演活動で全世界的な愛を受けているキム・ジュンス 多くの海外ファンのことで 今回の公演のオンライン生中継もまた悩んでいる"


 'スペース共感'関係者は、キム・ジュンス出演自体が大きい話題だと明らかにしています。
関係者は、キム・ジュンス出演により他の変化も悩んでいると明らかにしました。 あまりにも海外ファンたちが多い存在という点でオンライン中継もまた悩んでいるという言葉の中に、キム・ジュンスの存在感がどれくらい大きいのかをよく見せてくれます。

キム・ジュンス地上波出演は単純なことではありません。 もちろん地上波3社ではないEBSという点で少し違うと言うこともできるが、誰でも見ることができる地上波音楽放送でJYJメンバーであるキム・ジュンスが出演するという事実は明らかに特別なことに近付きます。 他の地上波放送にもJYJメンバーが出演することができるという序幕を開いてくれたという点が重要です。


47600_113048_440.jpg


4月にキム・ジュンスが出演する'スペース共感'は、音楽性とライブ力量を基準として出演者を選定してMCなしで単独公演を進める方式のプログラムです。 言葉どおり 音楽家のための舞台という点が重く近づきます。 アイドルの順位放送でない真のミュージシャンのための舞台にJYJのキム・ジュンスが立つということは、彼の音楽性をもう一度証明する過程という点も興味深く近づきます。

巨大企画会社の力が相変らず強力な地上波3社の音楽と芸能番組に、彼らが直ちに出演することは難しいでしょう。 だが、糸口が一度開き始めたという事実は、以後類似の番組にJYJメンバーが出演できる根拠を用意したという点で嬉しく近づきます。 キム・ジュンスが舞台に立って歌う姿をTVを通じて見ることができるという事実だけでも、<スペース共感>出演は歴史的な瞬間になるでしょう。

(ソース 3/30 ザイミのベッドストーリー mediaus)



ファンの塀の外から見れば JYJは常に一体
三人が抱える問題は、世間から忘れ去られたわけでは無いですね

ジュンスのTV出演の件を取り上げたメディアの記事は、
ジュンスだけでなく JYJ三人のメンバーたちの過去・現在・未来について
ありきたりではなく 記者の気持ちがこもったものが多かった

ジェジュンが戻ってくる頃には どうなっているのか
ジュンスが兵役を終えて3人が揃う頃にはどうなっているのか

世間が 既成事実として話題にすらしなくなる前に変えなければならぬわけですが 
本当に、この番組の後がどうなるかですね、、
 








ジェジュン入隊
寂しい けれど暗い気持ちではないです

辛いだろうとか、身体大事にね とか もろもろの心配は それはもう山盛りですが、
よっしゃ!任せとき=
と、腹据えるしかないですもんね

今日、入隊式の内部の写真が出回ってましたよね
皆さんどこかで見てると思いますけど、
(あれ、誰が撮ってUPしたんですかね?ビックリしましたよ~~)
若い男子たちの中に立つと、けっこう逞しくて がっしりして見えませんでしたか?
イケメンぶりは 言うまでもない  

私め、このところ腱鞘炎シカトして フル操業してましたんです(これでも)
やればできるじゃん!!!
はいっ 
でも そろそろ普通モードに切り替えます

ジュンス 福岡コンサート中ですね
明日は ユチョンのおnewドラマの放映日

動画で行った気シリーズは ちょっとずつ更新ちゅーです
初日のも残しておきたいです


京畿道坡州市新山里 
net検索して地図とか見まくったりもしてた 笑

すると こんな写真が

blog_import_4f09b52fa8906_2015033122503908e.jpg
blog_import_4f09b527f034a.jpg
blog_import_4f09b52895a97.jpg
坡州市街を軍人さんを載せた車が何台も連なって走行
荷台に乗っている隊員は皆若く、兵役の役務中だと思われる。
<京畿道(キョンギド)坡州市(パジュシ)>


ジェジュンもこういう体験するのかなぁ


と、
だらだらと、書いていたら、


ジェジュンの しばらくの別れの前のインタビュー動画




こちらは中国 新浪インタビュー
2015.03.31 #김재중 Kim Jaejoong Sina interview




CBbckBTUUAAKPHp.jpg

4b79be8bjw1eqp672qm5ij20qe0hlgpz.jpg
(950 x 633)

4b79be8bjw1eqp673lf4nj20qe0hljw3.jpg
(950 x 633)

4b79be8bjw1eqp676hkemj20qe13l46o.jpg
(950 x 1425)

4b79be8bjw1eqp67529i7j20qe13lk0f.jpg
(950 x 1425)




june.shin1さん twitter

「もう会いたいねこいつ。兵士として初日の夜にどうか良い睡眠を」

11055987_1571154139812609_529949500_n.jpg
https://instagram.com/june.shin1/


どこぞのどなたかのインタグラム
CBbXt-iUUAAd6ol.jpg


おやすみ ジェジュン 

元気してね 

皆さんもネ ^^










にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kjjさんへ
 こんにちは~
ジェジュンの訓練、ほんとに厳しそうですね
意外や意外で、けっこう兵役情報が出てくるのはさすが韓国ファンは慣れてる?ということか
しばらく暇するどころじゃない感じですよね♪
あの美貌は、いろんな話聞くとちょと心配ですね(嘘うそ~笑)
それにしても、あの一見華奢そうなジェジュンも、一般の青い子たちに混ざると ヨッ男っ!
こんな場面でも惚れ直すとは これなら2年十分いけそうです★
2年後は、ルッコリのほっぺた札束でペシペシやったりましょ=ぞ
ははははは やれるもんならやってみろおお!!! 自分

ジェジュンのカムバックは歌番組で! これが叶うと最高ですよね
まずは、ジュンスのこの番組がどんなことになるかに注目ですね

はい、ブログはジェジュン戻るまではなんとか頑張る所存です
よろしくお願いしますね~~