Post

        

金曜夜はドラマの新たな激戦地(JJ)

category - ジェジュン
2014/ 12/ 02
                 




2012.12.02の
ジェジュン twitter

「もう 思う存分笑ってみましょう~^^」


jjt1_201412020951115b1.png


ヾ(@°▽°@)ノ

笑 (≧▽≦) 笑



2年前の今日の呟き ですね (^^ゞ



ジェジュン twitter

13:14
「グンちゃんとハニーバターチップを食べてみました」

jjt2_201412021613134b1.png

jjt3_201412021613120ec.png





▼ JYJ ジェジュン&チャン・グンソクが“あのポテチ”を食べたことを報告

 JYJのジェジュンが、チャン・グンソクとともに“ハニーバターチップ”を試食したことを認証ショットで公開した。

ジェジュンは1日午後、自身のTwitterに「グンちゃんとハニーバターチップを食べてみました」という呟きとともに2枚の写真を掲載した。

写真には、ジェジュンの自宅内と思われるところで、チャン・グンソクがハニーバターチップを片手にとって明るく笑う姿をみせる一方、空になったハニーバターチップの袋をしょんぼりとした姿でゴミ箱に捨てようとするジェジュンの姿が写っており、笑いを誘う。
これに先立ち、ジェジュンはTwitterに「ハニーバターチップって何なの一体何なの?」と、最近韓国内で大人気を博しているポテトチップスに気になる様子を示した。

ハニーバターチップは、韓国の製菓会社ヘテと日本のカルビー(Calbee)が業務提携で今年8月に発売し、その3ヶ月後には売上50億ウォンを突破するほどの大ヒット商品。
これを求める消費者たちがあまりにも殺到しているため、スーパーマーケットやコンビニなどには開店前から長蛇の列ができるくらいで、最近は中古サイトで定価より上乗せしたものまでが登場した。

(ソース 12/2 THE FACT


あ~あ。
これでもっと買えなくなるよね 








 需要急上昇ちゅーという 韓国の金曜ドラマ


▼ 金曜日夜‘定時退勤’シングル族を捕えろ

 金曜日の夜がお茶の間劇場の新たな激戦地として浮上した。
金曜日の夜は、週中の他の日に比べて注目度が下がるうえ、別名 '不禁'文化で 視聴率の死角地帯とされてきた。しかし、最近1人世帯の増加などライフサイクルの変化とかみ合って新たなブルーオーシャンとして脚光を浴びている。

現在、この時間帯に放送されるキラーコンテンツはおよそ4~5個だ。
ケーブルで先に開始された、いわゆる'金夜戦争'が地上波にも飛び火している格好だ。
最近、KBSは来年1月から金曜日の夜9時に金曜ドラマ'スパイ'を放送することにした。
全部で16部作で2回連続放送される破格ブロック編成で、
主演はアイドルグループJYJ出身、キム・ジェジュンがキャスティングされた。

最近、金曜日の夜に広告財源が集中し、KBSは、視聴率に比べ広告販売が不振な '愛と戦争' を廃止してユ・ジェソクが司会をする芸能番組 '私は男だ' を新設していたが、低調な視聴率を見せて切歯腐心してきた。KBS関係者は、「金曜日の夜時間帯にテレビやドラマを問わずキラーコンテンツを多方面で模索した結果、金曜ドラマを2回連続編成することにした」と話した。

'応答せよ'シリーズと'応急男女''未生'などを発売し、金・土・日曜日の夜9時の時間帯を開拓したtvN金土ドラマの威勢も高まっている。「週の中でドラマも興行にならないのに金・土曜日にドラマにもならない」という懸念を破って、金曜日の夜 '定時退勤族' や 独り暮らしのシングル族の支持を受けて人気を博している。
ある芸能事務所の関係者は、「最近tvN金土のドラマは、若いシングル男女らの口コミで、放送関係者らの間でもSBS水木ドラマに劣らない人気を博している」と話した。'未生'後続として、来年1月に放送される新金土ドラマ'ハートツーハート'には、チェ・ガンヒ、チョン・ジョンミョン、イジェユン、アンソヒなど地上波と比較しても押されない俳優たちが出演する。

(中略)
 金曜日の夜が激戦地となったのは、平日・平日夜11時、芸能の没落とは対比を成す。
これは、平日は忙しい日常の中でTVをつける余裕さえない職場人たちが、金曜日の夜に野外活動の代わりにTVリモコンを取るようになって起こった現象だ。このため世代を問わずシングル男性たちが出演する '私一人で住んでいる' や イソジン・オク・テクヨンを出演させて、シングル女性を攻略した '三度の食事' などがすべて成功を収めた。ある職場人(28)は、「厳しい一週間を終えた金曜日の夜に外出するよりは、家でTVを見ながら頭を冷やす時間が増えた」と話した。

イフンウMBC編成局副局長は、「最近、独身世帯が急増した上、景気低迷でサラリーマンたちの財布が薄く、金曜日の夜シングル族を対象にした番組を編成したのが功を奏した。昨年から平日芸能のシェアが急激に下落したが、夜遅く終わる平日芸能よりは金曜日の夜番組に負担をはるかに少なく感じるようだ」と話した。
CJ E&Mアンミヒョン次長は、「週5日制が定着したことから、金曜日は週末の始まりという感じで、余裕を持つためにTVを見ている視聴人口が増えた。'未生'は20~40代のサラリーマン、'朝奇迹'は30~40女代性らの視聴率がかなり高い」と話した。
以下、略

(ソース 12/1 erin@seoul.co.kr)



金曜夜が お茶の間劇場の新たな激戦地
こりゃ ジェジュン、期待の抜擢でありませぬか
  

なんか固そーなドラマじゃない? と、思ってたけど、
男性視聴者を意識してのチョイスでございましょかネ^^









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント