Post

        

JYJ 大韓民国文化芸能大賞 ほか

category - JYJ
2014/ 11/ 29
                 




第22回大韓民国文化演芸大賞

JYJが韓流大賞授賞 


kore1.png
kore2.png
kore3.png


だそうです ^^

こういう賞があったんですね~
ちいとも知らんかったのよ





【大韓民国文化芸能大賞】

主催者は、韓国芸能情報新聞社、大韓民国文化芸能大賞組織委員会
1992年に設立され、韓国の文化、芸術の質向上と文化コンテンツの振興と発展が目的。
この一年間活動した文化、演能、芸術者を対象に、
インターネット投票と 文化演能専門家らの意見を総合して候補者を選定した後、
これを大韓民国芸能大賞執行委員会が推薦した審査委員会で審査して受賞者を決定する。

本賞は、大韓民国文化芸能大賞、伝統歌謡大賞、新世代歌謡大賞、放送大賞、映画大賞、文化大賞をはじめ、歌謡賞20部門と各分野の10部門の賞が設けられ、総勢70人が受賞する。

日程:11月28日(金)午後6時から
会場:汝矣島(ヨイド)63シティー国際会議場 
TV生中継あり




授賞式のディナー付きVIP席のチケットも毎年売られてるそうですが、
これまでも、海外からの参加者の席が確保されてなくて大騒ぎとか、
出席予定リストに名前があっても、欠席とか、メンバー1人だけとか代理とか、
けっこうがっかりがあったらしい
(net検索でぼろぼろ出てくるという。。)

JYJも代理の方が出席だったそうですが
なにはともあれ、おめでとうございます 







eskey Instagram
韓国のフォトグラファー、チェ・スングァン氏インスタグラム

jj1_201411290946435ab.png


jj4_2014112916331046e.png

やばばばばーー 

ヘ(゚∀゚*)ノ




このひと誰?みたいな

jj3_20141129095830624.png


よくシャッター切れますなあ 

私 無理~~ 



もっとデカサイズが良い方はこちらを2回ポチです

jjx_20141129152310314.png







ユチョン、価値ある賞^^


▼ パク・ユチョン、アイドル出身のスクリーン進出の良い例だ
評論家たちが先に認めた



y3_20141129110914de3.png


 パク・ユチョン(28)がスクリーンに進出したアイドル出身の俳優の中、異例的に評壇が与える新人男優賞を総なめし、忠武路ブルーチップとして生まれ変わった。

パク・ユチョンは27日、釜山(プサン)映画評論家協会(会長朴ソンス)が主管する第15回釜山映画評論家協会賞(以下、釜山映評賞)新人男性演技賞受賞者に選定された。

釜山映評賞は協会所属の審査委員団8人が予審3回、本審1回など計4回にわたる厳しい審査を通じて受賞作)を選定する。興行成績より作品性と演技力に重点を置くことでよく知られている。

これまでアイドル出身の俳優たちには釜山映評賞の敷居は高かったのが事実だ。
しかし、来る4日に開かれる授賞式でパク・ユチョンが初めてその栄誉を享受することとなり、映画関係者たちを驚かせている。

 パク・ユチョンはこれに先立つ13日に開かれた第34回韓国映画評論家協会賞(以下映評賞)でも新人男優賞を受賞した。

今年はもとより、今まで同じ俳優が評論家たちが与える賞を相次いで獲得することは少なかっただけに、パク・ユチョンの今回の成果は確かに刮目に値する。

また、この21日、第51回大鐘賞映画祭で新人男優賞を受賞したことまで含めると、今年新人賞3冠王だ。

続いて、来月17日に開かれる第35回青龍映画賞新人男優賞候補にも名前を載せたパク・ユチョンは、映画賞新人賞4冠王をねらう。

y2_2014112911030807b.png


 パク・ユチョンは、去る8月夏の劇場街 韓国映画'ビッグ4'に抑えられ話題理に公開した'海霧'で純朴なの最年少の乗組員のドンシク役を演じ好評を得た。

ボン・ジュノ監督が製作に乗り出して話題を集めたこの映画で、パク・ユチョンは先輩俳優であるキム・ユンソクらと批判する所のないアンサンブルを成し遂げ、頭角を現した。

規模のある映画の主演でスクリーンデビューを果たしたにも関わらす、パク・ユチョンは'アイドル出身の'というレッテルが顔負けするほど安定的な演技力を見せてくれた。

これは、'アイドル出身の'ではなくそのまま'俳優'への評価につながり、評論家は彼にトロフィーを渡すことで歓迎のジェスチャーを取った。

y1_201411291103095ff.png


 これまで'弁護人'のイム・シワンやイ・ジュンなどが、スクリーンに進入したアイドル出身の俳優として好評を得たが、パク・ユチョンの今回の成果は、評論家集団の食欲まで捕えたという点でより高く評価される様相だ。

パク・ユチョンは、この映評賞の授賞式で、「会社が多くのドラマ台本を与えるが、映画をやると意地を張っている」と、気の利いた受賞の感想を発売し、映画に対する情熱を示唆した。

映画界の注目とともに、自らも活発な作品活動への意志を固めているだけに、彼の今後のスクリーンでの活躍に忠武路がかける期待が大きい。

(ソース 11/28 tvdaily


        ←四冠ぶん








▼ コ・ソンヒ、'スパイ'出演確定。ジェジュンと呼吸


jk.png


 女優コ・ソンヒが、来年1月放送予定のKBS 2TV金曜ドラマ'スパイ'(仮題、脚本ハンサンウン演出パクヒョンソク製作アイエムTV)ヒロインとして出演が確定された。

29日、KBSドラマ局の関係者によると、コ・ソンヒは'スパイ'で主人公、ユン・ジン役を演じる。
この10月終映したMBC'夜警日誌'以後3ヵ月ぶりのお茶の間劇場カムバックで、演技デビュー後初めてKBSドラマに出演するジェジュンと演技の呼吸を合わせる。

 劇中、ユン・ジンは、国家情報院要員の男主人公ソンウ(ジェジュン)の女友達で、北朝鮮から来た工作員(ユ・オソン)に北朝鮮にいるコ・ソンヒの家族を人質に脅され、家族と男友達の間で葛藤することになる。

一方、'スパイ'は、イスラエルのドラマ'マイス'(MICE)が原作で、元スパイである母親と国情院要員の息子の話を描いた家族・スパイスリラーだ。キム・ジェジュン、ペ・ジョンオク、コ・ソンヒ、ユ・オソン、チョン・ウォンジュンが出演を確定した。

(ソース 11/29 moneytoday



ks2.png
所属会社:サラム・エンターテインメント
学歴:成均館大学演技芸術学科

[ドラマ]
2014年 MBC『夜警日誌』
2013年 MBC『ミス・コリア』
[映画]
2013年 『ローラーコースター』、『怒りの倫理学』

『ミス・コリア』でテレビドラマに初挑戦し好評を得て 一躍次世代スターに。
わずか3カ月後には MBC新月火ドラマ『夜警日誌』のヒロイン・ドハ役に抜擢
次世代を代表する女優になるものと期待されている。

(ソース innolife)


やっぱり相手役はすごく大事★







■ SBS, MBC, CJ E&M, JTBC など SMRに参加している放送社が、
早ければ 12月 1日からYOUTUBE国内サービスを中断する.


(SMR: SBSと MBCを主軸に TV朝鮮, チャンネルA, JTBC, MBN や CJ E&M など、
総 7つの放送社が今年6月に設立したオンライン広告事業代行社)



10_2014112912561715a.png
12月1日から国内ではユーチューブを通じて SBS, MBC, CJ E&Mのクリップ映像を見られなくなる.
写真は人気裏に放映中の tvN ドラマ '未生'


 SBS, MBC, CJ E&Mが 「12月1日0時から韓国内YOUTUBEサービスを中止する」と明らかにした。
SBSはラジオ番組と TV 番組の中で予告映像はずっと提供する。 MBCと CJ E&Mも ‘TV 番組’に限り映像提供を中断する。JTBCは来る 8日からニュースを除いたプログラムに対する国内サービスを中止する。すなわち, 国内では短くは 1~2分, 長くは10分前後の放送社の番組クリップ映像をYOUTUBEを通じて見られなくなる。

YOUTUBEは韓国国内動画市場の80%を占めている代表的なプラットフォームであるが、これまで個別ページを作ってコンテンツを提供してきた放送局の'サービス中断に、何よりも主にYOUTUBEを通じて放送各社の動画コンテンツに接してきた利用者たちは困惑している状況だ。

SMRは先月 31日ネイバーと芸能·ドラマ·時事教養番組の放送映像クリップを、本番後 24時間内に提供することを骨子にした業務協約を締結して11月からサービスを実施している。放送局らが YOUTUBEからネイバーに移った理由は、提供するコンテンツの編成権と広告事業権を放送社が持つという点。
(YOUTUBEが持っていく利益率が多き過ぎるし自由がないということらしい)

これまでYOUTUBEがいいサービスを提供したのは事実だ。使用者がどのようにでも楽にたくさん見ることができたから。当然それに比べて国内事業者は相対的にコンテンツ量が不足する可能性もあり、サービスの質が落ちる部分があったために、YOUYUBEが圧倒的に成長することができた。SMRが違う所で流通してYOUTUBEを使わなくなれば不満が出るのは当然だ。そんな不満がなくサービスできるように様々な方法を議論しており実際に推進する計画だ。
サービスが開始されれば、そうした不満はある程度収まるだろうと見ている。すぐにYOUTUBEがぴたっと閉ざされて、ネイバーでYOUTUBEと同一のサービスを出せるとは言えないが、今後はネイバーがブログやSNSでもすぐ見られるような使用者に優しいサービスを提供していくつもりだ。
(ソース 11/26 mediaus  から)


私たちも、ドラマとか芸能番組、ニュースなんかのクリップ映像をブログに貼ることがありますが、ファンがUPしてくれる動画も多いので、どういう影響があるのか よく判らない感じですよね
問題点がクリアされてくれば、またYOUYUBEを使う可能性もあるようですが。



━─━─━─━─━─


B.A.Pの件
『メンバー6人は、「デビュー以来約3年間を活動しながら、100億ウォン(約10億7千万円)に達する売上があったが、B.A.Pメンバーらが受けた収益金は1人あたり1800万ウォン(約192万円)に過ぎない」という立場を示し、TSエンター側は「不当な待遇はなかった」と言及するも、メンバーたちが提起した収益金の配当問題についてはまだ明らかにしていない。』
(ソース 11/28 スポーツソウルメディアJAPAN

なんにしても、
メンバー全員で、というのは ファンには救いでしょう








北海道、冷え込んでますが
ジェジュン記事が載ってるという haru-hana Vol.27  探しに行ってきま~~~す 

haruha.jpg

え!980円もすんの?? (←











にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いっただきま~す^^
まじょ様、こんばんは~
しばらくPCから離れていたら、次々と素敵JJの
情報と画像があふれていました(笑)

デカサイズ所望いたします!
ご馳走様ですww←

本当にジェジュン眩しすぎます。
カメラマンの方、クラクラしたこと間違いないです(キッパリ!)

今日は少し暖かくて良かったですが、ど~んと来る雪が恐怖ですわ。。
まじょ様も風邪に気をつけてくださいませ~
Re: math(ます)さんへ
忙しそうですねーー
いいですよね ジェジュンのこれ
自分と同じ人間とは とても思えぬという(笑)

そちらは雪多いから天気予報チェックは必須ですよね
明日あたりから荒れそうなこと言ってしたが、
そそ、インフルも流行り始めてるらしいし(都会では^^;)
あ、明日予防接種予約してるの思い出しました!
ありがとうございますう(^0^)/~~
今更ですが・・
まじょ様 おばんです~☆

留守中に溜まった雑用が8割方終わり
一息ついています

で、今回のドーム2日間で
印象が強かったのは?と考えました

ステージに限って言えば
ジェジュンきれいだったなぁ・・・

座って歌う姿
ひらひらと?踊る姿
話す顔
歩くリズムと背中
タオル使って涙拭いてた時

きれいでしたよ とっても

あ、バタフライのときのお腹もね^^


上の記事の写真
私も やばば~~です

トライアングルバスに会えて
早くドラマ見たいなぁ・・と思っています

次回のまじょ好オフ会では
JJペン組に入るかも知れない・・です

なんだか キツネならぬJJに
化かされたような 妙な気持ちですけどね(笑)

Re: 春花 さんへ
 こんにちは~
そろそろ、すっかりJYJコン健忘症ちゅーの私めです
とんでもないスね

私の妄想は すでにドラマに飛んでおりました 笑
この顔で迫ってこられたら アタシャ無理~~逃げる!! とかね
ヒロインになり切り状態という 幸せな奴です♪
この写真がいけない haha

へ?バタフライのときのお腹ですか?
いやも~~朦朧としてます
動画見なきゃーーー★
春花さんの記憶力 たいしたもんですね!!

早く大阪コンこないかな~~
この後に及んでまだチケットにヨダレたらたらです
忘れるから余計に でしょうね^^