Post

        

遅ればせながら、JJツイ&ユチョンが歌で泣いた話で

category - JYJ
2014/ 10/ 14
                 




北海道 台風くずれの雨と寒さで
私め 引きこもりちゅーにござります
(ほんとに雪が積もってる所があるようです 
嗚呼、いよいよ冬がそこまで、、) 



ジェジュン twitter

7:00
141014.png
(写真日本語訳: 現代世俗社会で影響力のある立場によれば "他のすべての人のように" 終わってしまうほど恥ずかしいものはない "@jeje_reicoさん)

『ただ"飛ぶ"というのは"意味"がないだろうけど…
"意味"がある"個性"ってのはあるだろう…
俺にはどんな個性があるのか大きな愛を受けるには更に多くの努力が必要だろう…』


7:32
1210142.png
(写真の文章訳:成長と変化 
成長と変化は危険を厭わず大胆に自分の人生を試験台の上に置くと起こる @jeje_reicoさん)


『僕が最もよくできることは何か
しかし、したいことは沢山ある
見せてあげないといけないこと、本当にしたいこと。
どんなことが重要だろうか…
エイ…全部やってみよう
まだ経験しなければならないことがとても多い』



いやぁ、今日だけに 意味深ですね


そういえば,
"女性自身"、JYJ載せれば売上げUP!
という実績作りのために買ってもいいけど 読む気はしない
(てか、もう読んじゃった 
やっぱ、週刊誌の妄想には勝てないデスね
書いてもいいネタ無かったのかなあ?










 なにげに また昔話シリーズなんですが、
ジェジュンのおかじぇとか 登山とかで ちょっと載せてなかった記事があるのでそれを

ホントに昔の話なので、頭内は永遠のお宝旧トンペンになってます
ご承知おきくださいませね


 この前、釜山映画祭のオープニングトークで、
ユチョンが、今まで歌を聞いて泣いたことがある歌手として、ジュンスのほかに
5東方神起のボイストレーナーだった THE ONE(더원)さんの 名前を挙げてましたよね
5人時代からのファンにはけっこうお馴染みの名前だと思います。
少女時代のテヨンを見出したのも THE ONE氏だったという話も読んだような
5人は、"灯りをすべて消して伴奏なしで歌を歌う"という練習もしていたといいます。

二幕ファンブログの ものすごいバッシングが誰の目にもつくようになってた頃、
(当然、ホミンもやられていた)
日本も韓国も、メディアのファンも騒然としていた頃に、
THE ONE氏が自身のウェブサイトにJYJとTVXQのためにメッセージを載せたことがありました。 

私のとこの読者さんはけっこうJYJ以降のファンの方もおられるので、 
ちょっと紹介しておきたくて ^^




(2011/2/2 TVdaily記事より~)

■ 東方神起を、何も言わず待ってくれることはできないか?


tone.png

 子供達同志が争っている姿を見ている親の心は燃え上がる
最近 2(東方神起)対 3(JYJ)で散らばった 5人を見ているTHE ONEの心がまさにそうだ

.五人が一緒に歌う時の姿を見守った彼の心はいかばかりか?

子供達が韓国に帰って来た時会いました
「各々進みたい道が違っても心だけは一緒にしなさい.お互いに誤解するな」と話したんです
焼酒で一杯飲みながらで終わりましたが、しかし、彼らは突然2つのチームに分けられました
そして、他の歌手は子供達について話しています本当に心が痛かったです」

THE ONEはその痛む気持ちを個人のブログにメッセージとして載せた。
「1+1=2、1+1=3、1+1+1+1…=1」
彼の真実の願いは、彼ら全5人が一緒にいることだ

「彼らには各々に異なる基準があります その両方を持つことは期待できません。
子供達自体になんの問題がありますか?
意見が違えば争うこともできるのに
敵という基準で組み分けをして傷つける言葉を当事者ではない他の人々が言う
それが本当に良くないようです
何も言わずに待ってくれることはできないでしょうか」

五人の東方神起を心配している彼の心は 親の心情と同じだった
「彼らは五人である時一番輝いたし幸せだった」と言いながら
その時のその感情が目に立ちこめているようだった。

しかし彼は五人を懐柔するとか、あるいは結論を下そうというのではない
ただ弟子を愛する先生の心だった

彼を見ていると何となく心がびくりと動いた。

(2011/2/2, テレビデイリー=チェ・ミン誌記者 ←元記事は残ってないので、某過去ブログから



沢山のK-popアイドルがお世話になったという
若き日、師匠たち5人にとっても師匠だったTHE ONE氏の歌声


2014,9.9 お盆特集"私は歌手である"から 




ユチョンは、どんな曲を聴いて泣いたんだろう


観客がホントに涙してます


THE ONE (더 원) - It Will Pass (지나간다)











3人ゆかりのボーカリストシリーズ みたいになってますが、

でも、ホントに素晴らしい先輩が多いから

それだけ、これからも色んな意味で大変だということかもしれない

しっかりと、足元を固めて 大きく羽ばたいて欲しい


あ~~~ こりゃ締めも同じだワ 









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
感動~~☆
さとちさん、今晩は^^
いやぁ~~THE ONE氏の歌声、感動しました~~♪
素晴らしいエンターティナー、彼らの傍にこんな大きな存在の先輩がいたなんて、それだけで有難い・・・
言葉なんか解らなくても、歌声だけでなぜか泣けてくる
どこまでも、広がって伸びていく高音は圧巻ですね
素晴らしい歌声を聴かせてくれてありがとう~~!!

最近、ジェジュンロック繫がりで、映画「るろうに剣心」の主題歌を歌っている ONE OK ROOKにはまってまして・・・笑
ボーカルの歌声も結構高音がイケてます

今は亡き、ホイットニー・ヒューストンの歌声も大好きで、JYJも「I Have Nothing」 歌いましたよね
この曲を歌ったジェジュンの歌声には感動しました
JYJのバランスのイイ歌声、本当に良かったですよね

まだまだ、知らない素晴らしい歌手の方いるんでしょうね

ジェジュンの歌声はやっぱり一番好きだけど、たまには他の方の歌も聴くのもイイかな^^


心がほっこり
まじょ様こんばんは~\(^o^)/

いっやあ~ステキすぎる記事でした~(*^^*)
こんな方が5人時代にボイストレーナーだったんですね。
灯りをつけない部屋でアカペラの練習をしてるまだ幼さの残る5人の姿を何となく思い浮かべてみてちょっと切なかったり…。

まじょ様の上げて下さったYOUTUBE見てると韓国の歌うま層の厚さを思い知ります。良い先輩達がこんなにいるんですもの私たちにとって唯一無二のジェジュンの声も更に磨きをかけてって欲しいな~♪

ユチョンの感覚も感動もユチョンのもの。
彼が誰の歌を聞いて涙しようと他人がとやかく言うなんてちゃんちゃら可笑しいです。どうして私の彼も誉めてくれないの~なんて言うのアタシ結構恥ずかしい…

まじょ様、アタシ今度のアルバム、JYJのイチバンです(*^^*)
ソロも全部含めてもSOSOが一番好きでした。何かね…静かにハモるんじゃなくてボレロとかlove in the Iceとかみたく競合しあうような声の重なりが、めっちゃ好きです♪
あーーー生で聞きたーーい(笑)

また寄らせていただきます!!(^^)
おやすみなさい~
Re: 春花さんへ
 こんばんは~~

鍵かかってなかったんですが、鍵で、とのことなので
コメ非公開にしときますね^^

台風覚悟してたらそうでもなくて、雪のニュースです
心の準備がまだできてないし、JYJコンも音沙汰ないので 季節についていけません 笑

あ、そうですか! スイッチが入ったみたい??
私は、こんな話ばかりで情報遅くてごめめ とちょと思ったりしてたんですけど OKですか?
じゃ、またなにかの機会に書きますね
この師匠は、雑誌の特集版かなにかでも、沢山5人のこと語ってくれてたんですが、どの本だったか思い出せなくて
整理してないから~~~ haha

この動画にもファニさん映ってましたね
彼もすごく上手いと思ってたけど ワン師匠には及ばないかな
いや ほんと そうですよね
やることセコ過ぎるから嫌いだけど、SMの育成システムは本気ですよね
今回アジアツアーの動画見まくってて、やっぱりダンスしながらあれだけ歌えるってすごいな★と改めて思ってたんです
二人のダンスも しっかりインプットされてるんだなあって

SMもまだ問題が出そうだという巷の噂ですね
株価以外でやられてる感ありあり てのは初めてって感じ
裁判で負けても そういう雰囲気なかったですからね
正直こっちがびっくりしてます
 
ま~あちこち 忙しいですね fufu

Re: ミドチンさんへ
 こんばんは^^ ありがとうございます

ホントにすっごい先生で、しかも 親のように彼らを見ていてくれて
ごたごたぐちゃぐちゃした世界で、救われた気持ちになったのを覚えてます
ユチョンはけっこうインタビューでいじられて大変そうだったけど、
すぐにワン先生の名前が出たというのは、すごくいい意味で今も慕ってるんだろうなと
実はジュンスうんぬんより そっちが印象的だったです

ミドチンさん 益々幅広げてますね! (ほんとすごいな) 
「るろうに剣心」の ONE OK ROOKですか?!
私、今更ですが、HYDEの良さが解ってきたとこで はははっ

2010年のジェジュンは、今とはまた違うパワフルさで、あれも良かった~~
キム・パダさんにしごかれたミニアルバムもかなり好きな声でした
面白いですよねジェジュンて、真っ白い吸い取り紙みたいで
どなたか またどんどんしごいてやって下さい★ ^^;
これも愛です❤


The ONEさんが彼らのヴォイストレーナーという話を聞いたとき、The ONEさんのyoutubeを観まくりましたv-290

私はシークッレトガーデンのOSTあの男のyoutubeを聴いた時いつの間にか涙が流れてましたv-409

ゆちょんと一緒i-175

本当に人の心を魅了する歌声ですe-343

https://www.youtube.com/watch?v=HVGUZBTcb_k&index=2&list=FLYVnhgyoXf37KCMwmyzOG5A

こちらがそのyoutubeですe-348
是非、聴いてみて下さいv-354
Re: minmin さんへ
 こんばんは~^^ 台風大丈夫でしたか?

え!ほんとに?
それこそ いっやあ~早く載せればよかったーー 
5トンのハーモニー 才能だけじゃなく訓練してたからこそですよねえ
だからデビュー当時でもアカペラとかできたんでしょうね
ただの先生じゃなく愛情を持って育ててくれたのが判ります うるうる

そそ、上手い人の度が過ぎてる(笑)先輩がけっこういるみたいで、
ワンさんの動画探してたら他にもたまげた先輩いたので、k-popだけじゃなく韓国歌謡界は恐るべしな世界ですよ
だから余計に期待もするし、たまに"おいこら!"にもなっちゃうという

ユチョンのオープントークはそもそも質問が受け狙いのイジリですよね
二人の質問に対する答えは一生懸命その場をしのいだんだろな~と 笑ってやって欲しいv(^^)v
人の感動にケチは付けてどーする?だよ 

お!SOSOーー♪ 私もですぞ~~~
曲がいいとか そういうことよりなによりJYJを楽しめる★
日本ではぜひ3人ノド絶好調で このハーモニー聴かせて欲しいのおお

はい、また寄ってください お茶も出せませぬが~




Re: NAMUさんへ
 おこんばんは~~^^

お薦めのこの動画、実は、どっち載せようか迷った1本です!
閲覧数の多い方載せたんですが これもいいですよね~~
そっか、"シークッレトガーデンのOST" なんですね 
ありがとうごさいます~~

(皆さんぜひ~~↓)
https://www.youtube.com/watch?v=HVGUZBTcb_k&index=2&list=FLYVnhgyoXf37KCMwmyzOG5A
one師匠 聴きだすと止まらなくなりますね^^
ユチョン いいネタ振ってくれた~~~
何度もすみませんv-12
シークレットガーデンのOSTとご存知なかったってことはもしやこれもご存知ないかな~と思い、こちらも是非v-238

https://www.youtube.com/watch?v=HwRagDwEG90

シア ジュンスが歌う"That Man"v-341

この音源はジュンちゃんのファンサイトが企画した誕生日パーティーこと"XIA DAY"にジュンちゃんが自宅のカラオケで歌ったものなので音がいまいちなんですが是非是非聴いてみて下さいv-354
Re: NAMUさんへ
 おはようございます^^
ジュンスも~ そうでしたかあ
ここ数年、JJとユチョンのドラマ以外はほとんど見てないという私め たははっ
シークレットガーデンは有名ですよね 

ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 栗さんへ
 いらっしゃいませ~^^
え?NYは半袖でっすかあ!! びっくり びっくり~

やや、まさかそのような心配をさせていたとはいざ知らず
さっき読んで、あ~ かしこまってるもんな~と 笑

ワンさん、私もユチョンが言わなきゃすっかり忘れてたとこでした
この方の歌は レベル高くて息するの忘れそうになりますね
ははっ そうそう ジェジュンは出来にまだまだ落差があって、
いい声持ってるんだから磨き続けてもらいたいです
そういえば、
ジェジュンの for you 聴き比べしてたんですよ、他の歌手のと
ワンさんのは無かったけど、2010年のドームの歌いっぷりなんぞは他のに引けを取らない感じ♪
やるときゃやる そのとおり!

Tonightの高音て、Ha~~~~~ のとこですか?
かなり微妙かなあ、、声の出し方自体が変わってきてるかんじだしなぁ
今は、どういうボイストレーニングしてるんでしょうね
してないのかな??
3人で日ごろから集まって歌の練習とか、そういうのは絶対やってなさそうですよね
まだグループの色とか音とか 主張できる所に至ってなさそうな、、
3人になった頃の方がなにかあったような、、
間空き過ぎだもの

あのまま JYJで歌に邁進してたらどうだったかな?とたまに妄想してしまうんですよ
先はまだまだ長いけど、ひと息付いちゃってる感は否めないかなあ
クリームのように溶けあってたものが、素材同士が当たり合ってるように聞こえることも確かにあるし
もち!期待はしつこく満々★ 何せばたばたなんでしょうね 今は

NYいっすねーー 住んでみたい= haha
栗さんのツイ見て、X Japanのライブの動画探してちょこっと見ましたよ^^♪
まじょ様、こんばんは。
台風が去った後、こちらは突然冬になってしまったかのように寒くなりました。
ところで、The ONEさん、凄い歌唱力で心が持っていかれました。
まったく言葉はわかりませんが、魂に伝わってくるような歌声で、自然と涙が出てきます。
こんなに感動できる歌手の方がトレーナーだったんですね。
全然知らなかったです。
The ONEさんの歌声を聴くと、彼らもまだまだ発展途上という感じで、兵役後の彼らの活躍がとても楽しみです。
彼らも、個人活動が多く、今回のアルバムもコーラスというよりも競い合うような歌声が多いですね。
それはそれで、迫力が十分あり、とてもいいのですけれど、3人溶け合う甘いコーラスももっと聞きたいですね。。
兵役後、日本でしっかりと彼らの音楽活動をサポートしてくれる事務所に入って、ぜひとも日本語のアルバム出してもらいたいです。
それにしても、日本のコンサート、いったいどこへ行ってしまったんでしょうね。
早く予定を知らせてもらわないと・・・。
早く3人に会いたいですね。
Re: もぐこさんへ
 ありがとうございま~す^^

寒くなってきましたーー 冬来るよ!どうすんの?ですよね ^^;
ONEさん、好き嫌いとか そういうレベルじゃなく感動します
5人との逸話も、人間味が溢れてて、
この取材をした記者も、心を打たれたのが伝わってくるようで、、
いい訓練を受けてたってことですよね
ホントSMって、まともさとえげつなさを共有してる不思議な会社だなあ て気がします
私はデビュー当時のジェジェンの素直で太っとい歌声もかなり好きなんですけど、ONEさんの指導のたまものだったのかな
コーラスだから いろんな歌声とか個々の上手さが判るというのもありますよね
や~~こんな声出るんだ とか
5トンや初期のJYJにはそれがたんまりあったし
なにせブランク在り過ぎでしたもんね
これからも長くJYJを続けるなら、日頃の単純な練習も必要なんでしょうね
兵役済ませてメンバー全員が揃うには3年かかるのかなぁ、、

とにかく早くツアー日程出してもらわないと、冬眠しちゃいますうう^^


まじょ様 おはようございます~~^^


遅ればせながら 
みなさんとのやり取りの中の まじょさんの お言葉。

ジェジュンの歌の出来の落差
2010のドーム。。の歌の事
ヴォイストレーニングは?
SMって まともさとえげつなさが 交錯した不思議な会社だった。

ってところに 痛く同感します。

そして 5トン時代や 初期のJYJの歌声を聴いて
時々 とてつもなく やるせない気持ちになることが
私もあります。

ああ==============って・・汗
床に突っ伏したい気持ち^^;; 笑)))))))))))))))

もちろん 単純な懐古趣味ではなくって。。

あの頃の珠玉の宝物を3人で今後はこういう風に
発展させていくのね・・・という 確信がまだ持てない気がしてます。

焦らせてもいけないし 焦ってもイケないのかも知れないけれど。

こういう気持ちが どす黒く異形になっていってるのが
アッケな人達なのかしら?

Re: anzz さんへ
 おはようございます^^

やや~ コメではいろいろ引き出されてしまいます
上手いな~~ 皆さん♪

同じようなこと、ファンは多かれ少なかれ感じてるんでしょうね
いろんな歌以外の噂とかの方が目にする位だけど、
"肝心なのは こっちでっしゃろ?" と 時々我にかえるという
多分、本当に満足する3人の歌やパフォーマンスに日々接していられたら こんなこともあんなことも、どーでもよくなるような気がしますが、、

先日のGummyさんとファニのデュエットも、日ごろから組んでやってなくても、それぞれの力量が磨かれて充実してるから素晴らしいものが生まれる
今気が付いたんですが(笑)ソロもグループもまずそこからで、
JYJはすでに終わってる、と言うファンもいるけど
ソロも贔屓目を外せば、同じなのかもしれないですよね
いきなり組んだわけじゃなし 
ああ、だんだん怖い方に頭が回っていくので やめときます^^;
JYJふぁいち~~ん!

ファンの欲求不満や、落胆が疲を蓄積させてしまう
すごくよく その気持ちは解ります 嫉妬もするし
その瞬間は 自分もアッケ化してるのだと思います
その感情をSNS上でつぶやけば、私も 私も、と同じ感情を持つ賛同者が出て来るに決まってますもんね はけ口だからエスカレートする
日常の女同士のしゃべくりを思い出せば解るというか、そこまで思ってなくてもその場の雰囲気に飲まることがあるし
イジメも同じなのかな

あ、逸れてますね話が hahaha ごめめです



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: yumekaさんへ
 こんばんは、はじめまして~^^
やや、緊張なんてしなくて大丈夫ですよ
なんか分かるけど、私も昔そんな経験あります

札幌ですか? 
JYJコンあるといいですね お会いできるかもしれないし
ワン氏の歌声、私が思ってた以上に感動の声が渦ですね
たいした話じゃないけど、と勝手に思い込んでるのが面白いのかも
と、たまに昔話もしてみようかと思ってます
それにしても、ここまで上手い歌い手さんはそうはいませんよね
彼らは、スタートですごくいい師匠に巡りあってますよ
これも運命なのかなあ 

あ、コメント欄読みましたか?haha
3人が、JYJとしての活動に欲を持ってくれたらと願ってます
今、すごく楽しんでるとは思うけど、なにか違いますよね 
じっくり取り組める時期ではないからなのかもしれない、とは思ってますが、
私もユチョンの歌やダンス好きなんですよ
でも俳優としての仕事はひっきりなしに来るんでしょうね
ユチョンも好きみたいだし、

そうですねえ
ブロガーもけっこう様変わりして 残ってても記事ほとんど書いてない方もいますね
2009年頃はちょうど爆発的にトンペンブログが増えた頃だと思います
アメブロなんかはかなり減ったような 
私は、せめて兵役終えるまではだらだらでも続けるつもりでいますから
まだ当分はお付き合いくださいねーm(^^)m