Post

        

C-JES謝罪したが、論難'相変わらず'

category - JYJ
2014/ 08/ 28
                 




JYJの公演チケット…CJES謝罪したが、論議'相変わらず'

ファン "核心から外れた跳躍した言い訳に過ぎない"


54216_1697_4950.jpg


 C-JESがJYJのコンサート'チケット'詐欺の波紋について公知を通じた謝罪文を掲示した。

前二度の報道以降、今日(28日)C-JESのホームページに謝罪と公知文が掲示された。
それでもなかなか方が収まらなかった一部のファンは、C-JES側の掲示物は問題の核心に言及しなかったとして、世論がさらに否定的に形成されないことを望む会社側の火消しと判断した。

 C-JESの今回の謝罪に対して、被害者たちは、正当な謝罪と失われた消費者の権利を取り戻すためとして、公知の問い合わせ内容にいちいち反論している。

公知によると、C-JESは販売当時に、「座席配置も下段に演出上舞台の形や大きさが変わることがある」と明示した。それによって舞台の形や大きさが変動したのは問題になることがないというのだ。

 しかし、被害者の主張どおり、「座席の位置」が変わることがあるとは明示されていない。
変動することができない理由は、舞台と座席間の距離を視野角を基準に 観客にとってもっと良い席と少し良い席の価格を違うように決めるためだ。

実際に販売当時提供した座席配置は、今回の公演で演出による舞台の模様で大きさは変動した。
これによって購買した座席の価値と(実際に)使用した座席の価値が変わったのは、販売当時、消費者に了解を求めた部分がないという主張だ。

 また、座席位置の変動について事前の告知がなかったことを説明しなかった。
取消による払い戻しの場合、締め切り期限を守らないとキャンセル自体が不可能だったり、手数料を除いた金額を返金してもらえる。これは消費者による事業者の被害を減らすという意図だ。しかし、座席の位置が変動になったことについては公演当日まで知らせなかった。

これに対し、あるネットユーザ一は、「ファンは好きな芸能人が傷つくことが不安ですべてを言えない」、「特にアイドルを好きなら、消費者の権利を放棄しなければならない時が多い」と不満を吐露した。


[ CJESの公知 - 座席配置図の 9区域と 12区域の配置が変わったが舞台で JYJを見る時視野上もっと良い位置と主張する. 3Dシミュレーションを通じて確認したと言う]


 さらに、「チケット前売り所に公開された座席配置図にある座席位置は変動しなかった」と言い、「12区域(R)席が9区域(S)席から断面的に見たとき、位置の上では前(9区域)、後(12区域)に配置されたことは正しい」とした。
座席配置もの座席位置は変わらなかったが、外側にいなければならない9区域が内側に入ってきたのは事実だ。しかし、12区域の位置が移動したわけではないということだ。

それなら、相対的に低料金である9区域の消費者が恩恵を受けたのだ。また、販売もしていない13区域の位置は断面的に9区域の後ろだったにも、実際の公演で12区域がそこで観覧したのは9区域に恩恵を与えるために12区域に被害をもたらしたように見える。


 また、CJESは、「観客の視野を最も優先的に考慮して座席配置とチケット価格を決めた」と話した。
続いた説明で、「公式前売り所の座席配置図を作成するため、演出監督と座席配置担当者が等級を決め販売した」と付け加えた。

公演当時の写真を見ると、椅子の方向が本舞台に向かっている。これは座席配置の時 観客の視野が本舞台を向くように定めたものである。ところが、12区域と舞台の間の真ん中の席を9区域が占めている。

これに対してC-JES側は、3Dシミュレーションを通じて確認した結果、「本舞台と突き出し舞台を眺める視野でもっと良い席であることを確認した」と話した。

それなら、最も高価な指定席VIP 2区域は、椅子の方向が本舞台を向いた状態で突き出し舞台を全く見られないにもかかわらず、視野でもっといい席というのは疑わしい。


 匿名の制よりは、今回の謝罪文のお知らせについて、「ただ状況を免れるためにきゅうきゅうとした言い訳」と話した。続いて、「指摘された問題について認める部分は認めればよかったはずなのに、弁明を繰り返していてファンの怒りをさらに増大している」と憤った。

一部のファンには不買運動が起こる兆しまで見せているため、C-JESとJYJファンの間の葛藤はもっと深まるものとみられる。

(ソース 8/28 이지ニュース






泥沼化してきました、、、


ちらっと、韓国ファンの意見を読んだりしましたが、
C社に好意的では無いにしても、色々ですね

C社の公知に対する被害者側の考えが判り易く書かれていたので、また先日のと同じ配信社の記事を使いましたが、元記事のタイトルは 「JYJチケット詐欺~うんぬん」というものです
"詐欺"という言葉は JYJのコンサートだけになんか痛い、ということで削除してます


ファン側は、とことんやるんでしょうね

簡単に片付かない それはC社、ベク代表にも思い知っていただきたい
そういう気持ちも確かにあるわね、、
私めは"ベク氏嫌い"だから

でもね、ここは話し合って解決して欲しいです
改善されることが目的だと思うから、、









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

最近、たくさん更新してくれてありがとうございますv-290
ブログ訪問楽しみにしていますv-392
ここ数日、さとちさんにたずねるべきか迷ったんですが思い切って書いてみますv-356
さとちさんはどうして、ペグさんのことを好きじゃないんですかv-361
ペグさんのこと、よく思ってない方たっくさんいらっしゃいますが私はペグさんが彼らのマネージメントに対しての実際、見えない部分がほとんどなので批判はしません。
それに現実、ペグさんがいたからこそJYJの今があるのは真実ですし、C-JeSあり気のJYJだと私は思っています。

よく、ユスは満足しているかもしれないがジェジュンは今のマネージメントに満足していないというジェジュペンの声を聞きますがそれってジェジュンが言ってますかv-362と私はいつも思っちゃいます。

なんだかまた今日の雑音聞こえてきましたが彼らが胸を張って自慢できるファンでいたいものです…
Re: NAMUさんへ
 おはようごさいます^^
久々のJYJ活動で、すっかりお調子に乗ってます(笑)
ベク氏が嫌い の件ですね
NAMUさんのコメにどうお返事しようかと考えました
これね、あんまり書くと3人批判になりかねないとこありますが、そもそもはそうなんだろうと思いました。
批判と書くと物騒だけど、攻撃という意味ではないんですが、
私は、JYJならなんでもOK派ではないというのもありますね
飲み込むしかない、と、そうしてきたことも本当に沢山ありました
ベク氏に出会ったのも彼らの運命、そう考えてはいますが、分裂後、私が願ったJYJの姿からはどんどん離れていきました
とにかく世に露出させ続けること、それがベクさんが思う3人のため、という話をしてましたよね
良かったのかもしれない、、でも、私は残念で、もう取り戻せないと感じることもあります
ジレンマがあります
結局、JYJに対する期待が多き過ぎるのか?と自問自答することも
3人に対してすらそうですから、ベク氏には辛口極まりないです(たまに 嫌い位しか書かないですけど)
彼らが胸を張って自慢できるファンでありたい 同感です
そして、3人もベク氏も、ファンに対してそういう成長をしていって欲しい
C社には、まず企業として説明責任を果たすことをきっちり学んで欲しいかな、、その代表がベク氏だということですが、
答えになってなかったら、すみません
(3人のソロ活動への評価とは別の話です^^)


丁寧な返信ありがというございますi-179
非公開にチェックマークいれようかも迷いましたがそのままコメントに書かせていただきましたi-228
このような質問をさせていただいたのもさとちさんが三人に対してたっくさんの愛情i-175を持っているからこそ勇気を出して質問させていただきましたi-236

さとちさんの思いもわかります。
私も以前個人活動中心になったとき彼らのこれからの進みべき道と自分が求めている彼らの姿との狭間でかなり葛藤しましたi-195
でもこれは私個人の思いであって最終的には彼らが自分で決めた進むべき道を応援したいかしたくないかという結果にたどり着きました。
不思議なもので寂しい気持ちがふと横切ろうとすると必ず彼らの言葉のエッセンスや歌声が届き、また気持ち戻されます(爆)
延々その繰り返し…
でもやはり彼らには魅力i-189があふれてるんですよねi-176
Re: NAMUさんへ
 ま~~ こちらこそですよーー
ははっ 最初、非公開かな?と思ったんですよ
でも、違ってたから、これはオープンでお話したいことなのだろうと思いました

実は、私はよく判らないんです
読者の皆さんが私にJYJに対する愛情があると感じておれれるのかどうか、あまり、自分の考えを書かなくなったことは気付いてらっしゃるじゃないか、とは思ってますが

そうなんですよ
彼らの活動は、例えファンに支えられているとは言え彼らに選択の自由がある
それがどうしても飲めない、こんなはずじゃない、と納得できないなら静かに去るのみで、そうした人も沢山いますよね 
情報に押しつぶされたんだな、という人も

あれ?なにを言わんとしてるのか判らなくなってきました=アカン アカン
まあ、こんなに必死に記事上げるほどJYJに執着してます(大笑い)
応援して と言ってるのは彼らだから、とことん責任はとってもらいましょう♪
私、あんまり非公開でコメント送ったことないんですがこ~いうコメントって非公開にしないとさとちさんにご迷惑かかりますかe-3

私が大好きなe-51ゆちょぺんさんのブロガーさんも以前より自分の素直な気持ちを書かなくなったイヤ書けなくなったとおっしゃっていましたe-259
そもそもブログって自分日記なはずなのに読者さんをたくさん持つブロガーさんは気分を害するコメントが入り大変のようですねe-260
それでも続けてくださって感謝しますe-265

でも、いくら自分の気持ちを書かなくても不思議なもので文章ってその人の思いが伝わるものですよねe-348
ここ数年、いろんな方のブログを読むようになりほんと感じますe-454
なのでちさとさんの文章も彼らに対する愛情e-414があふれてますよe-420
何度もコメント書いてすみませんe-443
これからもちょくちょく遊びに来ま~すe-463
Re: NAMU さんへ
 大丈夫ですよ^^
非公開しかないな と思うような内容ではないと思います
コメント欄読んでる方もけっこういらっしゃるようなので、逆に非公開だと私が何に対してどう言ってるのか判らないでしょうし
私が承認しないコメもありますが、ほんとに皆さんが嫌な気持ちになりそうなものだけです
不気味というか、そういうのだけですね クソばば!とかは許容範囲です(笑)

判ります、そのユチョペンさんのお気持ち
書けないんですよ、
あまりに感情論になってしまうというか、結局3人はたいしたことは言わないから、ファン情報とか、状況判断とか、自分の感情の根拠が曖昧すぎるというか、、
いろんな情報収集はしてしまいますが、判断が難しいものが多いですよね

ようは、ただのアイドル追っかけおばはんなんだよね
なんぼのもんじゃいっ
と、近頃はよく思います 笑