Post

        

仁川AG組織委員会 開閉幕式JYJ出演確実と発表

category - JYJ
2014/ 07/ 07
                 




■ 仁川アジア大会組織委員会"
JYJの開幕・閉幕式出演確実"



 仁川アジア大会組織委員会が、グループJYJの仁川アジア大会の開幕・閉幕式出演議論について、JYJは確実に出演すると、7日、明らかにした。

 グループJYJの仁川アジア大会の開幕・閉幕式出演議論があったのは、1日午後、ソウル中区のミレニアム・ヒルトンホデルで開かれた仁川アジア大会の開閉会式の記者会見に、広報のモデルであるJYJの姿が見えなかったからだ。

これに、昨年2月該当大会の広報大使に委嘱されたグループJYJが開閉会食記者会見に出席しなかったことについて、その背景に外圧があるのではないかという疑惑が提起されもした。

 これに対して仁川アジア大会組織委員会関係者は、<トゥデイ新聞>との通話で、
「圧力というようなことはない、現在JYJ側に会おうと要請しておいた状態"であり、"出演は確実にすること"と述べ、疑惑を払拭させた。

さらに、「今回の仁川アジア大会の開閉会式の記者会見には出演が確定された人たちにだけ出席を要請していたことであり、JYJが広報大使であるに出演は確実にすることになるが、どこの部分にどのように出演することになるのか協議中」と明らかにした。

また、「契約の部分を正確に言えば、契約は組織委員会で進行した事項ではなく、海外広報を代行する他の会社とC-jeS側がしたこと」であり、「そうは言っても、広報大使であるJYJを韓国側が粗略にする理由にはならないから現在調整中にある」と付け加えた。

 一方、マネージメント社C-jeSエンターティメントは、1日に報道資料を通じて、
「一ヶ月前、仁川アジア大会組織委員会とのミーティングでJYJが広報大使として仁川のメインスタジアムの開場式の行事と演出監督と共にする開幕・閉幕式記者会見に出席してくれるかどうか確認し、韓国はスケジュールを調整して出席すると述べた。しかし、その後イベントに対する追加連絡がなかったし、わけの分からない理由で今日の記者会見の内容を共有しなかった」と明らかにした。

さらに、「仁川アジア大会組織委員会の広報マーケティング代行会社と広報大使協約書の形の委託契約を締結した。内容の中には、'国内外のアジアンゲーム関連行事はJYJと事前に合意する'という内容と、'仁川アジア大会の開幕・閉幕式と海外メディア向けのカンファレンスでKポップスターなど韓国の歌手を渉外した場合、JYJを最優先に考慮する」との条項が含まれた。 仁川アジア大会組織委員会長をはじめとした広報担当者たちは、広報大使渉外とともにJYJの開幕・閉幕式出演はもちろん、フィナーレの舞台を約束している」と主張した。

C-jeSは、「常識的に仁川アジア大会の広報のため1年以上活動して主題歌を歌った歌手を、プレイベント出演に留めるいるということは誰も納得しにくい部分だ」とし、
「仁川アジア大会組織委員会が公共の目的で設立された組織なら、'義理'と'信義'を守らなければならないと考えている。仁川アジア大会組織委員会は協議した約束を履行しなければならない」と指摘した。

(ソース 7/7 トゥデー新聞


  
 いやぁ、、苦しい説明ですね

組織委員会は、海外広報を代行する他の会社とC社の問題、と、完全に責任転嫁してますが、組織委員会はその代行会社に、広報代行にかかる権限の委任とかしてないんですかね
どういう契約を交わしてたのか?興味深いです (出さないだろうけど)

ま、早いとこ、広報大使がどこで出演するのか決めていただきたいのね












にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント