Post

        

アイドル俳優は なぜ定着しないか ほか

category - JYJ
2014/ 04/ 13
                 




BlGrcalCAAAiI6L.jpg




 可愛い~~ですね^^


ジェジュンドラマ'トライアングル'も
そろそろFANMADEじゃないポスターなども見たい私めですが、

ユチョンの記事なんか読んでると、やはり、
いかにドラマそのものの出来が出演者たちを押し上げるかを実感じます


 アイドルというのは、私も日本のドラマではそうだけど、
ファンでもない一般視聴者には、たいして歓迎できることではない
韓国も同じみたいですね



 韓国の全国紙 京郷新聞の記事です

◆ アイドル出身の俳優、どうして定着しないか

  最近、アイドル出身の演技者たちが出演するドラマの度にすっかり参っている。
1世代アイドルグループ出身の演技者ユン・ゲサンが出演したKBS2月火劇<太陽はいっぱい>は、去る8日'愛国歌視聴率'である2.7%(ニルスンコリア全国世帯基準)で幕を閉じた。
これに先立ち、少女時代メンバーユナが出演した前作<首相と私>は 去る2月 6.1%の低調な視聴率を記録し終わった。1月に終映した同じチャンネルの<きれいな男>は、俳優チャン・グンソクと歌手のアイユを掲げたが、放映期間中 一桁の視聴率にとどまった。
視聴率とは別にぎこちない演技が議論になることもある。
昨年4月まで放送されたSBS月火劇<野王>は、25.8%に終わったが、東方神起のメンバー、ユノ・ユンホの演技力が'玉にきず'と指摘された。


 失敗したドラマの共通的な原因は演技力不足だ。
これらは十分な時間を置いて演技力を固める過程が省略されたまま 単純に活動領域の拡張の手段として演技に対しているためだ。
 

去る3日終映したKBS2水木ドラマ<感激時代>に出演したSS501出身 歌手兼演技者キム・ヒョンジュンは、先日のインタビューで「KBS2ドラマ<花より男>の予期しない成功以降、何の準備もなしに 2010年MBC<悪戯なキス>に挑戦したが、たくさん後悔した」と話した。
演技力を研磨する時間は大きく不足し、キャスティングも本人の意志ではなく前所属社の一方的な決定で急に行われてキャラクター分析力がたくさん不足していたと付け加えた。

 キム・ヒョンジュンは、アイドル出身の演技者の不利な点にも言及した。
アイドルは、歌番組をはじめ芸能プログラムの度重なる出演に多くのイメージが使われて新鮮さが低下する恐れがあるということだ。
彼は、「露出度が高いほど視聴者たちは歌手の演技について知りたい事がなくなり、アルバムの活動時期と演技活動の間隔がほぼ重なって あい反するイメージが残像に残っている場合には 劇中の配役に没入するのがもっと大変だ」と打ち明けた。

アイドル出身の演技者たちが初めから主演を獲得したのも問題と指摘される。
2番目役、助演からちゃんと段階を踏んでいく新人演技者とは違って、彼らは歌手活動の認知度とファンダム、ドラマの海外版権契約の際に有利なために 主演級で演技を開始する場合がほとんどである。

キムヨンスKBSドラマ局チーム長は、少女時代のユナ、東方神起のユノユンホが所属する企画会社SMエンターティメントに言及して、
「ドラマを、作品としてより 商品として先に近付くのが問題だ」と話した。
KBSドラマ<冬のソナタ>が日本で圧倒的な人気を集めてから、これを狙った企画型商品のドラマがあふれ、これに飽き飽きした視聴者たちが背を向けているということだ。

アイドルグループCNBLUEが所属するFNCエンターティメントのチェ課長は、
「アイドル出身の演技者はどんな形であれ、議論の対象になるしかない。論議を静めるためにはアイドル歌手も新人演技者のようにオーディションのような公正な手続きを経てドラマに抜擢されなければならない。長期間の演技力を固める努力が必要だ。」と話した。

(ソース 4/13 京郷新聞



 どれだけ事務所やファンが宣伝したとしても、
始まってみなければ判らないのがドラマ。

毎度のことですが、なんでこのドラマのこの役柄をあえてジェジュンは引き受けたのか?(文句あるわけじゃないですよ)そういう、この世界に生きる上でのジェジュンの考え方や選択の仕方について いつも考えさせられる。

こういう記事なんか読むと「これでいいんだな」と納得するし、反面、ユチョンやヒョンジュンのように、演技者としての実績がない時期にいきなり主役を担うという度胸も買う(二人が 今こうして大きな評価を受けてるから言えることなんですけどね
^^)


ファンて、ホント 小うるさいモンなのよ
自分見てると つくづくそう思いますぞえ


これで、若くて綺麗(お金ごっそり持ってるとか)ならまだ許せるものを ← まじょ自爆 







[仁川(インチョン)アジア競技大会の開会式のチケット価格]

vip 1,000,000(約98,000円)
プレミアム700,000(約69,000円)
1等席500,000/2等席250,000/3等席100,000(ウォン)



BlAKwTdCQAAYaAu.png


3等席で約9.800円なり
2011のテグ、世界陸上競技選手権大会の時ようにJYJが歌うなら見たいですわー
(そこだけ^^)




と、思ってたら 


無題
@LISALISA630さんtwitter


TVよろしくううう  







[Making]박유천(Yoochun) 포토그래퍼 변신, 카메라 속에 이상형이 있다?


スタッフとの会話のなかに日本語が^^



 「3Days」が 中国で驚異的な閲覧回数


031214-JYJ_Yoochun.jpg



▼ 「3days」は、中国でヒットしたドラマ「星から来た君」に続きます

  JYJユチョンの現在放送しているドラマ「3 Days」が中国でヒットになっています。

ドラマ自体は、過去にない著作権販売の最高価格で かなり話題を作り続けてきました。しかし、今 それに大きな視聴数が追いついています。

 Youku(中国最大の動画共有サイト)によれば、ドラマは4月9日までに1億8000万閲覧に達したことが報告されました。それは、Tudou(中国の動画共有サイト)でも合計6800万回閲覧されました(計2億4800万回)。 多分これは、中国の視聴者からたくさんの愛を受けた「星から来た君」の成功に続きます。

 ドラマは、その堅実な筋書きと演技に対する賞賛も得ました。
ユチョンの人気はより強くなり、彼の前作のドラマまで「3Days」の人気によってより多くの視聴者を得て再びランキングに加わりました。

 一方、「3Days」の第11話は、韓国ニールセンによると(視聴率)11.2%で、これまで最高の評価を記録しました。最近 競争相手KBSの「感激時代」が終了し、ドラマが進むにつれて さらに評価が上がると期待されます。

041114-JYJ_Yoochun1.jpg
041114-JYJ_Yoochun2.jpg

(ソース ttwigo.com







▼ チャン・ヒョンソン(インタビュー)
"パク・ユチョンそんなに有名な友人だとは思わなかった"


1397227322976_59_20140412091103.jpg
俳優チャン・ヒョンソンは多くの顔を持つ. その中一つが '3days'を通じて輝いた ⓒ YGエンターテイメント提供

 俳優チャン・ヒョンソンは様々な顔を持つ。
'3days'では 冷徹かつ不気味さを持った大統領警護室長だったが、KBS 2TV'スーパーマンが帰ってきた'では優しい夫、暖かいお父さんだ。
多くの顔を持ったチャン・ヒョンソンこそ真の'俳優'ではないだろうか。

 SBSの水木ドラマ'3days'で大統領警護室長'ハム・ボンス'役を演じ、熱演を繰り広げたチャン・ヒョンソンは、最近、記者とのインタビューで重厚な存在感を感じるという視聴者に対して「私もその理由が知りたい」と、口を開いた。

「どうしても'3days'の素材が一般的ではなかったこともあって、職業的に医師や弁護士等の専門職はドラマで沢山紹介されたが、大統領警護室長は漠然と想像してきた職業なので印象が大きかったようです。また私が持つ色々な感情の顔の中でも今回の'3days'がよく合ったという理由もあるようだ。」
(ネタバレあり、中略)

1397227392121_59_20140412193803.jpg
チャン・ヒョンソンは '3days'に一緒に出演した朴楡川に対して '良い友達だ'と評した. ⓒ YGエンターテイメント提供

チャン・ヒョンソンは、今回'3days'を通じてアイドルグループJYJのメンバーであり、中華圏で大きな人気を集めている俳優パク・ユチョンに初めて会った。
特に二人の'ケミ(プラスαの相乗効果)'が好きな視聴者も多かった。

「パク・ユチョンという友人は本当にいいようです。しかしよく知らなかったんです。そんなに有名なのかさえもわからなかったし…(笑)。
それで「自分はこんなに人気のある友人を殴っていいのか?」と心配もしました。
'3days'の撮影をよく極秘やりましたが、行くたびにファンがいるんですよ。
ソウルに行けばソウルにまたいます。本当にびっくりしました。
駈け寄ってくることもないです。じっとユチョンだけ見て行くんですよ(笑)」


 ユチョンだけでなく、'3days'には'信頼できる'演技派俳優たちが多い。
ソン・ヒョンジュをはじめユン・ジェムン、アン・ギルカン、チェ・ウォニョン、イ・ジェヨンなどは、'3days'を堅固に作り上げるのに大きな力を加えた。

(ソース全文は ⇒ NAVER






▼ 水木ドラマ1位'3dyas'他にはない3つの秘訣
'ヒントとトリック-行き詰まり-PPL'


'3days'は 有り勝ちな韓国ドラマ興行公式を飛び越える。

SBSの水木ドラマ'3days'が 韓国ドラマの新しい地平を開いている。
これまでの韓国ドラマは、とんでもない家族関係と出生の秘密などの要素で成り立った行き詰まりドラマ、又は視聴率を上げるため、従来の定められた放送時間を超えての無理な小細工や、ドラマ制作コストのための過度なPPLなどで興行を作っていった。しかし'3days'は違う。

◈No 小細工

韓国ドラマは、視聴率上昇のために定められた放送時間を増やす便法を使ってきた。しかし、'3days'は 約60余分の定められた放送時間を馬鹿正直に守っている。
おかげで'3days'は、同時間帯の他のテレビ局ドラマより遅く始めて早く終わる。

そこで週末の再放送時間には、他のドラマとは違って新たにミキシングや中間広告のない120分の映画のような編集で話題を集めている。他のドラマとは別に視聴率を狙う小細工をせずに正々堂々とドラマのクオリティで勝負するという姿を見せた。

これに視聴者たちは、「再放送まで見なければならないドラマ」、「水夜が待たれる。韓国ドラマではなかなか見られないジャンルの水(ドラマ)だ」との反応を示し、愚直に勝負する'3days'に賛辞と応援を送っている。


◈No 行き詰まり

 これまでの韓国ドラマは、男女主人公とその家族間の話で構成されている。しかし、'3days'は違う。どのキャラクターも 誰の父、母、妻などと説明されない。

主人公ハン・テギョンだけがハン・キジュン経済首席の息子として出てくるが、親子関係が話を作っていく核心はなく、ハン・キジュンもハン・テギョンもそれぞれドラマの重要な軸をなしている。

ハン・テギョンは大統領警護室エリート警護官として、イ・ドンフィは大統領、パク・ハソンは巡査、イ・チャヨンは警護室法文チーム長としてなど すべての登場人物は自分の職業と名前で説明され、財閥とシンデレラ、出生の秘密を中心に解いていく従来の韓国のドラマとは差別化されている。

視聴者たちは、「主人公たちが仕事ばかりしているドラマだ。主人公たちは 休みの時間もご飯を食べる時間もないようだ。」といった反応を示し 主人公たちの日常を心配している。


◈No PPL
(PPL: 映画やテレビドラマの劇中で役者に特定の商品を絡ませる広告手法)

 '3days'は、車両爆破、汽車のアクション・シーン、戦闘シーンなどの多様かつ強力なアクション・シーンと、連日行われる野外撮影で相当な制作費を消費している。既存の韓国ドラマは、状況に合わないPPLによって劇の流れを邪魔されたりしてきた。しかし、高い制作費にも関わらず、'3days" には 制作費に充てるための過度なPPLがない。

製作会社ゴールデンサムピクチャーズ側は、「作家さんは 劇の流れを邪魔する無理なPPLを入れずに なるべく自然にPPLを溶け込ませようと努力中であり、また、過度なPPLを入れてドラマの収益を創出するよりは ドラマのクオリティが優先だ。そのためマーケティングチームの悩みが多い」と伝えた。

さらに制作会社側は、これからも可能性のあるいいドラマを作るために努力し、視聴者の皆さんに多くの応援をお願いすると伝えた。
※ 以下ネタばれにつき略

(ソース nete newsen



ユチョン「3days」、連日の絶賛記事

どうしますか これ(








「SPECULUM」ランチングイベントに出席したズンちゃん
お肌絶好調 
 

2014041102670_3.jpg


やっと目が見える写真みっけ

2_2014041222573014c.jpg


しかも 内股披露ーー (ノ゚ο゚)ノ

2014041102645_1_20140412235324910.jpg


ズンちゃん。。

なんと中途半端な  





局長~~ 

見本お願いしますっ 




『あいyo ^^』


Bkx7WzhCEAAhwWh - コピー


  












※ 前記事の シアバラコンチケットは、提供者さんが辞退されました
なお、6日とも行くで=★ というツワモノ様出現です!! 
もちJJのも皆勤賞なりヨ^^ 素晴らしいですね  











にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ミドチンさんへ
 いやも~ユチョンの記事止まりませんですね
でもそうですよね
ユチョンは、ユチョペンさんたちも歌はヤバいぞ(ひそひそ)と実は堂々言ってる程ソロ活動してませんもんねえ 聴きたいですけどねえ

海外から見てると、アイドルドラマ絶好調= に見えるけど、これもお国のマネープランの一環で、韓国のお茶の間は、アイドルばかりのラブロマンスには飽き飽きしてるらしい
そりゃ日本でもそうなりますよお
中国の韓流ドラマブームが急上昇ちゅーの今、アイドル投入もまだまだ続きそうですが、こういうしっかりした作品も3daysが道を開いたみたいですでね

でも、そのお友達のお言葉、ドキリ!としました
>"まずファンのハートをつかむのはモテル役じゃあなきゃあ駄目よ" 特に海外のファンにはね・・・
これは すごく説得力ありますワ
ジェジュン、
もてもてイケ面 もち主役で^^ もやっておしまいっ!!
(どんだけ気持ちいいでしょうね 私たちが 笑)

あ、あのコメントですか?← 勿体ない!消しませんぜ~(^^)/