Post

        

SM役員の年収がすごい!で、社員は?(3人は撮影ちゅー♪ )

category - JYJ
2014/ 04/ 09
                 




SMの財務調査で キムヨンミン代表ら役員のほか
SM職員の平均年俸が公開されました(仮題)



 今日、SMが金融監督院に提出した事業報告書の内容に、
会社役員、従業員の平均年俸及び勤続年数などの情報が含まれているそうです。

この提出資料の内容によれば、SMエンターティメントの総職員数は258人で、
男性職員は151人、女性職員は107人だと言います。

職員一人当たりの平均給与は、男性は3100万ウォン程度、女性は2880万ウォン程度と言うことで、男女平均すると 3千万ウォン(日本円:約288万円)位になるそうです。

 職員はこうだが 役員報酬はぴょんと!

SM、キム・ヨンミン代表は、2013年、延べ13億1200万ウォン(約1億2800万円)の報酬を受けたと言います。(勤労所得1億3900万ウォン、成果給1億6千万ウォン、株式買収選択権行使差益10億1300万ウォン)

ハン・セミンSM C&C共同代表は、計5億8900万ウォン(約5億6,600万円)を受け取ったと言います。(勤労所得8900万ウォン、成果給9500万ウォン、ストックオプション行使差益4億500万ウォン)
チョン・チャンフヮンSM C&C共同代表は、6億900万ウォン(約5850万円)
ナム・ソヨンSMジャパン代表は、5億9200万ウォン(約5690万円)を儲けたそうです。

ちなみに、国内芸能事務所役員の年俸が公開されたのは今回が初めてだそうです'ㅁ'

<登記役員とは?>
 会社を設立する場合に法人登記をしますが、法人登記簿に役員と登記された人を登記役員としています。一般的に部長から昇進をしたら役員になりますが、役員の中でも登記役員と非登記役員があると言われています。 登記役員は 株主会議に出席をして、非登記役員は 職級だけ役員で労働者に等しいそうです。

(ソース 3/31 ポムポムティストリ!


 この報告書の件は、新聞社の記事にもなってますが、
韓国雇用労働部HPに掲載された「2013年2月基準事業場労働力調査」によれば、
常用勤労者5人以上300人未満の事業所の常用勤労者1人当たり月平均賃金の総額(平均年収)は、3,168千ウォン(約310万円)だそうで、SM社の職員は中小企業の平均そのもの(サービス業は100人以上で大企業扱いにはなりますが)まあまあ普通に貰ってるらしい。



 しかし、こんな話があります

◆[オピニオン]役員年収の秘密
 最高経営者(CEO)や役員らの年収が話題となっている。
国内上位10グループの上場会社93社の役員らの平均年収は3億9500万ウォン
(約3,860万円)と、最近、財閥ドットコムが明らかにした。
職員らの平均年収は6790万ウォン(約600万円)と役員の6分の1レベルだ。
サムスン電子の役員の平均年収は、登記役員を除いても5億2000万ウォンと最も多い。現代自動車は 3億6100万ウォン(約3,660万円)だった。
一昨日、金融監督院は、平均13億~15億ウォンを受け取る国内金融会社のCEOらの年収算定の体系がめちゃくちゃだと、是正を求めた。
(ソース 2013/11/15 東亜日報 から抜粋)



 SMキム・ヨンミン代表の年収は13億ウォン。
韓国トップ企業10社の役員に匹敵するどころか、めちゃくちゃだと是正を受けた金融会社のCEO並み。(株の利益を除いても、名だたる韓国トップ企業の役員年収並み)
ならば、
韓国のトップ企業の職員らの平均年収が役員の1/6レベルだとすると、
株式関連を除いた3億を代表の収入として計算しても 職員の年収は 5000万ウォン(約490万円)程度は貰うのが普通?
月額 15万円以上違うってことですよおお

役員の収入はトップ企業並みで、社員は中小企業の平均額。
年齢が若めというのもあるのかもしれないですが、利益の分配という意味ではあまり関係ない。儲けてるトップ企業は給料高いのが常識。

注)あくまで、これは個人的興味で調べてみた大雑把な数字です
そのつもりでお読みくださいね



 SMの大きな収益を生むのが日本など海外での活動といわれてますが、
韓国アイドルたちの収入ランキングなど目にすると、おととし位までの統計では SM所属アイドルはさほど上位に入ってないようで それこそ摩訶不思議ですが、著作権収入が大きいので、G-DRGONなど自作曲が日本で売れるアイドルの収入が多くなるのだそうよ。
 (ホントにそれだけ? ) 








ドラマ「トライアングル」
スタッフinstagram



無題5
triangle_zoa

140409.jpg
(640 x 640)


 でござりまするううう♪ 



以下は、ツイッター情報からです



 こちらが、撮影に使われたハーレーだそうで


o0500037512903054142.jpg





この撮影を見に出かけたファンのレポを読ませてもらいましたが、
泣いちゃってますね ^^

jaejoong_temp.jpg



「黒いスキニーに黒いコンバース スニーカー
ジャケットは黒色で肩の部分に花模様で
野暮なそんな感じではなくきれいな大きな花模様
そして背には円形の大きいパッチがついていて
Tシャツは白いTシャツだが明るいグレーの幾何学的な模様でいっぱい~」

「~暴走オッパㅠㅠㅠはー.......
完全自由自在に乗るのがㅜㅜㅜ首も回しながらㅠㅠ
二車線道路でずっとまっすぐ行って反対車線に乗りまた戻ってㅠㅠㅠ~」


と、興奮ぶりが半端ない そりゃそうよね~

ファンの方の 熱くて長いレポの訳は

こちらから どうぞ


※ 元記事で読みたい方は⇒ DCinside




Fan comeの写真も

6ee85fe6jw1ef8k6xap8bj20hs0npmyg.jpg
6ee85fe6jw1ef8k6ygeeoj20hs0npabo.jpg



トライアングル撮影中

BkwTIx1CAAADJQM.png







ジュンスはマカオで 
韓国誌 "シングルス"撮影ちゅー



1975260_230751840450729_1644328644_t.jpg
Singles Korea 싱글즈 Facebook


『後姿だけでマカオ路地の旅心を聞いてしまった一人の男、
サングラスをしても美貌がダンチュエ明らかになっていないこの青年!
私はJYJ、金ジュンスとマカオでグラビア撮影中です』


BkwSUekCMAAO3_6.jpg
BkwSDU-CEAADOdU.jpg


このシングルスという雑誌も、けっこうJYJ贔屓にしてくれてますよねえ  

私めからも 







  「3days」と視聴率を争っていた、ヒョンジュンの「感激時代」が放送終了
記事のタイトルにどきっとしたので、抜粋で


▼ 入隊を延期していた理由は…?
「人々の記憶から消えたくなかった」


tc_search_naver_jp_20140409083233f2e.jpg

Q: 男としてはどうなのか。今年で29歳だ。以前より考えることが増えたのでは。

ヒョンジュン: 男としては来年軍隊に行く計画だ。
(―人々から忘れられることに対する不安はないのか)
正直に言って、今まで大衆の記憶から消えたくなかったので入隊を延期していた。
別の言い方をすれば、これまで、入隊前までにやれること全てをやり尽くしたと言えるだろう。後悔がないので不安もない(笑)
軍隊に行って、忘れられるという心配より、自分を振り返る時間を持ちたい。
行って来た後は、より成熟した演技をお見せして、音楽はファンの愛に報いることができるように自分の音楽的カラーが盛り込まれたバンド音楽に挑戦するだろう。
また、大衆芸術をしている人として多様な魅力を披露すると同時に社会的な問題を起こさないよう気をつけたい(笑)

(記事の全文は⇒ 4/7 kstyle



 ジェジュンたちとも、こういう話もしたりするんでしょうね
人気も実力も申し分なくて、自由に音楽活動ができるヒョンジュンでも、こういう不安を抱いてるんだなあ、、

ハードボイルドな役を演じて、高い評価を受けながらも、
『あえて「花より男子」のイメージを消そうとしたことはない。イメージを選択するのは大衆がすることだから』というヒョンジュンの言葉が印象的でした。

記者の、「本当に正直だ。自分が考えていることも隠さずに話してくれた。」という感想が、ジェジュンと重なって (ヒョンジュンの方が落ち着いてる感じはするけどネ 笑)
彼らの未来はこれからだなあ、と、
喜びにも努力にも不安にも、寄り添っていきたいなと 改めて思ってしまうのよね
という この単純ぶり 


ジェジュンもユチョンも撮影中だから、
友達のヒョンジュンの言葉は リアルに響きます









 
しかし、なにやってんでしょー 私
急に、ちょっと暇ができたのデス (^^ゞ 









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

  まじょ様のブログ見て 『暇なことは良いことだ、うん!』   などとのんたれていたら・・・ジュンスのチケット結果が・・・・・・・・。
 はい!またしても!ダメなのね〰でした。でも今回は22日だけは自力で確保できた!!!←少し威張る。 ←笑っていいです(シクシク)
  と言う訳で、5日分のチケットを今からガムバってみます!
  一応 応援してね?まじょ様?
Re: もっちゃんへ
 どうもですうう^^
そーなんですよ、実は 生活が変わりまして
(詳しくは 別宅でダべってます)

おお~~ やっぱりけっこう取れないんですね
なんか嬉しかったりして(hahaha~~お許しくだされ)
まさかの6日狙いとは!!! ← 予想してました 笑
いざというときは、当方ブログをご利用ください
とは言っても、去年みたいにお客さん来てないんですよ~~
さぼってるから^^;

ふむふむ...そして、シアチケのことなど
お久しぶりです(^-^)
調べものが不得意なわたし。
韓国状況などどうなの〜?と思っていたら、まじょさまが書いてくださいました(^_^;)あの役員の方はそんなにもらってるんですね〜(-_-;)アーティストは休む間もないというのに...なんて思ってしまいましたが、それが社会の仕組みなんですかね〜、、、(>_<)

で、コメン ´艸`) トがついていたのでそちらも読んでいましたら、シアコン制覇を目指している方がいらっしゃったので、どうかと思いまして私もコメを(

じつは、東京初日 5/13日2枚お譲りできます。発券後のお渡しになりますがいかがでしょう。

まじょさんのメアドに今メ-ルさせて頂いたので、こちらのこのような内容がまずかったら、削除お願いいたします。m(_ _)m


Re: カヲルさんへ
 おほ~~~!お元気でしたか~~
こちらも お久しぶりですう(^-^)

やや、こんなこと調べようなんて方がおかしいんですよ
そんなに貰ってんのかい!!! とムカついちゃって(笑)
韓国状況などどうなの〜?と思ってたまげたついでに、
どんだけ従業員に還元してんだかきになっちゃって 
まさに暇してたんですよ

シアコンのチケ、今 照会してます
Mちゃんは、JJも皆勤賞★ 信頼度も太鼓判です
他の方にもちょっと記事で声かけてみましょかね