Post

        

JYJマガジン&JJとジュンスの歌唱力の話題など

category - JYJ
2014/ 02/ 05
                 




JYJ メンバー別 130ページ写真マガジン
予約から話題



20140204000179.jpg

 スターの名前を取った唯一の雑誌、'The JYJ'第3号がベールを脱いだ。

JYJの所属事務所C-jeSエンターティメントは、4日、ジェジュン・ユチョン・ジュンスそれぞれのメンバーが写真作家と共同作業した表紙を公開した。
C-jeSは、「各メンバー別マガジンは、来月韓国と日本に同時発売され、1次予約終了後の問い合わせが殺到して今日から2次予約をオープンする。各マガジンは130ページ前後の写真集の形態で、メンバーたちはチョ・ソンヒ、モク・ナチョン、キム・ヨンジュン作家と一緒に作業した」と明らかにした。


20140204000180.jpg


 公開された表紙には各メンバー等の個性が目立った。
ジェジュンはルーズフィットのグレーのニットを着て自由奔放なミュージシャンの印象を、ユチョンは港でジャケットを持ってワイルドな感じを強調し、ジュンスはダンディーながらも強烈なビジュアルを完成し、各マガジンに対する期待感を高めた。

ジェジュンは、ミュージシャンの自由奔放な姿と日常が見える自然な写真を入れて自分の日常を見せたし、ユチョンは、映画'海霧'撮影現場の釜山で オールロケで撮影をして多様なコンセプトや背景で 俳優パク・ユチョンの'千の顔'を盛り込んだ。ジュンスは、スタジオで一日中遊ぶように撮影しながら 様々な小物や衣装で八色鳥の魅力を盛り込んだ。


20140204000181.jpg

'The JYJ' は、インタビュー中心のJYJ創刊特集号と、友情というテーマでグラビアとインタビューを盛り込んだJYJ夏特集号を発行して大きな人気を得た。

今回の'JYJ新年特集号'は、C-jeSストア(http://cjesstore.com/、http://www.jyjjapan.jp/)で購入することができる。

(ソース メトロ新聞








▼ JYJジェジュン手盛り込んだ'Moldir',
フラッグシップ・ストア オープン



1_2872_1.jpg


  グループJYJのメンバージェジュンが手がけたファッションブランドMoldirが、
去る25日、清潭洞にフラッグシップ・ストアをオープン、早くから熱い反応を得ている。


1階から3階まで多様なコレクションで構成されたモルドの清淡フラッグシップストアは、セレブが愛するブランドにふさわしく多様なスタイルのバッグはもちろん、衣類から財布、携帯電話ケースまでアーティスティックなデザインの製品たちが視線を虜にしている。

国内の優秀な技術力で熟練された職人たちが心血を注いで制作するモルドのプレミアム製品は、洗練味と高級感を一度に満喫できる。
また、モルドブランドの全製品を JYJのジェジュンがアートディレクターとして直接デザインして話題を集めており、今後も彼のデザインの参加がさらに期待されている。

一方モルドは、去る24日、新沙洞サンシャインホテルのクラブ・シンドロームで、発売イベントを成功裡に仕上げ、清潭フラッグシップストアは オープン前からモルド製品を購買するための客らで大勢の人波が殺到して話題になった。

(ソース KIZMOM.news


moldir_syndrome_1.jpg
moldir_syndrome_1 - Copy (3)
moldir_syndrome_1 - Copy (2)

(ソース moldirkore







■ スリー・デイズ'パク・ユチョン、
仁川(インチョン)一時河川市場に来た! 人波が殺到


2014020414314331830-540x540.jpg


SBS新ドラマ'スリー・デイズ'に出演するパク・ユチョンが仁川一時河川市場で捕捉された。

4日、ユチョンの仁川一時河川市場での撮影姿がネットユーザーたちに発覚した後、SNSを通じて撮影のニュースが伝わっている。

'スリー・デイズ'撮影車仁川一時河川市場にいきなり登場したユチョンの姿を見るために市民が集まって人気を立証したという。ユチョンは、去る1月26日、初の撮影を皮切りに本格的なドラマ撮影に突入した。

(ソース 10asia


yuc1.jpg
ycu2.jpg
yuc3_20140204225810bfe.jpg
yuc5.jpg







 net上で 歌唱力というテーマの検索頻度の高い歌手 TOP10 の集計結果について書かれた文から、その一部を抜粋で


■ 検索に聞く'歌唱力'で紹介された歌手たちが聞かせる音楽たち
[文:キムジヒ(コピーライター)]


jyu_20140204235914800.jpg
※本順位は利用者たちの検索頻度を土台に作成されました


【歌手と歌唱力】

 演技者にはいつも演技力論争があるように、'歌唱力'というのは、歌手たちの当然な資質の一つではあるが、時には過度に致命的に、面白がって軽く人々が口にする皮肉な言葉だ。
オーディション番組が一つの成功的なコンテンツとして定着した後、既成歌手の歌対決のフォーマットが多様に変奏され、今は専門家だけでなく一般人も歌唱力についてそれなりの評価基準表に基づき感想を超えた審査ではない審査をするという様相だ。


【歌唱力の一例】

 それでは果たして歌唱力とは何であり、正確な判断基準は何だろうか。
'歌を歌う能力'という辞書的定義は全くピンと来ない。
簡単に思うには、イ・ソンヒ(検索語9位)が正解に近い模範的な例ではないかと思う。
力を入れずに簡単に上がる高音に固有の音色まで備えており、何よりも力強く訴える典型的なボーカリストであるが、現在で言えば誰がいるだろうか。
歌うスタイルは相当異なるが、Ailee(検索語5位)を見ていると、かつてのイ・ソンヒ.が浮かぶ。多分独歩的だという感じのためであるらしい。


【歌唱力のアイコン】

 話題や人気のために実力より低くまたは高く評価される歌手たちもいる。
2012年度の検索で聴く音楽'歌唱力'リストに続いて、今回も順位に上がった彼らはそのうちどんな場合か。チョン・ウンジ(検索語1位、エーピンク)、ジュンス(検索語7位、JYJ)、ミナ(検索語3位、ガールズデイ)。
改めて言及されたということは、たくさんのファンが この三人のより多くのソロ曲とアルバムを待っているという証拠といえる。
おそらく彼らの歌唱力についたまともな意見は、この後も妥当となるようだ。

140129_sh_02.jpg


【歌唱力と感想】

 ならば、私達は 歌唱力が良い歌手の音楽だけ好きになるのだろうか。
個人的な答えは'いいえ'だ。
音楽とは、人それぞれが持つ魅力を好むように、低音部だけであっても理由もなく惹かれる時がある。ユン・サンやキム・ドンリュルの多くの曲が証明してくれる。

単に、高音をよく出すといい歌手という公式は今は多くが同意しない昔話のようだ。
それでもまだライブ、正確には滑らかなライブに感動し感嘆することは 舞台裏で何度も練習を繰り返した歌手に送る尊敬と愛情の表示ではないだろうか。
自分の声に合った音と歌を探して、トレーニングして体の外に出す数多くのプロセスが持続的に行われたら、結局その歌手にとって自然に'歌唱力'という3つの修飾語が付くことになるだろう。いつかは必ず。

(ソース music.naver



 今日は、ジェジュンの歌唱力もツイの話題になってましたね
@jeje_reicoさんtwitterからお借りしました



音楽専門家の歌手ジェジュン

レビュー(1)
私にとって歌は研究対象であって決して楽しむ対象ではなかった。 歌を聴いて心が癒されことなど一度もなかった。 歌を職業としている私にとって歌とはそんな存在だった。 しかしジェジュンの歌を聴いた時、初めて歌で心が癒されるという経験をした。

レビュー(2)
ジェジュンの歌をライブで初めて聴いた時、実際に体を使って歌う姿を見て心から上手だと思った。 彼のような声と唱法を持った歌手はどこを探してもいない。 音楽を職業としてる人として彼が音楽をしていて本当に良かったと思った瞬間だった。

レビュー(3)
 自身の歌の実力を自慢せず(驕らず)いつも研究(検査)して修正してくる彼を本当に歌手として尊敬する。 多くの歌手たちが一度歌ったあと、時間が経てばそれまで、、という一方、ジェジュンは必ず研究し修正して、いつも次の回には、もっと良い状態を見せてくれる。 そんな姿勢が本当に気に入った。

レビュー(4)
 決して自分をごまかそうとせず、いつも探究する姿勢。 こんな姿勢が彼にある限り、歌手キム・ジェジュンはずっと進化するだろう。 そんな彼と同じ時代に生きることができて幸せを感じる。 歌手キム・ジェジュンに会えて、本当に幸せだ。



元記事全文を載せて下さってる方もおられました

じぇみじぇみサンブログ

ありがたいですねええ
reikoさん、じぇみじぇみさん ありがとうございます~~~










と、言ってるうちに

ジェジュンの生まれた日になってました 

毎年なんかちょっと切なくなるわね

心で、おめでとう を^^


幸せになろうじゃないの~~~
(やや、私めと、とは言ってませんわヨ 












にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今晩は^^
ジュンスとジェジュン、同じJYJのメンバーが褒められるのは、やっぱりうれしいですよねぇ~~~☆

ジュンスは、ミュージカルの方でも高い評価を受けて、歌唱力のある歌手というと、ジュンスの名前がいつもあがりますよね
ジュンスはいつも譜面に忠実で、安定した歌声を聴かせてくれます
プロとしての歌声を届ける事、真面目なジュンスのその使命感こそが彼の歌声を更に成長させているように思います
才能、+ 努力 = ジュンス
更に磨きがかかって一段とスケールが大きくなったジュンスの歌声
やはりホット出のアイドル達とは一線を分けていますね

ジェジュンの場合、こうして音楽評論家の方からの褒め言葉は聴いたことはありますが、残念ながら公にはあまり名前が上がってきませんよね
でもジェジュンの歌声ファンの人は、ジェジュンだけの世界観、ジェジュンならではの声にほれています
ジェジュンの男性にしては比較的細い声、それこそがなんども聴きたくなる、彼の癒しの歌声そのものなんじゃあないかって思うんですよ
癒しの中にも華がある、優しさの中に訴えるものがある
心に静かに浸透してくる、ジェジュンだけの歌声
ジェジュンが聴かせたい歌、お客さんを感動させたいと思うジェジュン流の歌い方が好きです
いつもそんな歌声を聴きたいと思っていますよ^^

JYJ、3人3用の歌声、それぞれに個性があって魅力的ですよね
そんな3人が一緒に歌うとき、あ~~ワクワクしますね
さらにパワーアップしたJYJのアルバム・・・まぁだかなぁ~~~!!!!!♪♪♪
Re: ミドチンさんへ
すみません、遅くなりましたーー

なんたって歌唱力を褒められてるのは、嬉しいですよね
個性は違っても、褒められるだけの価値があるふたり
ジュンちゃんは、いつどんな映像を観ても完璧★ 持って生まれた器用さもある
ジェジュンは、ムラはあるけどやる時はやる
あまりに聴き過ぎてて上手さに麻痺することがあるくらいで、初めて聴く人はどう感じるのか、ちょっと体験してみたくなる私めなんですよネ^^
ジュンスに求めるモノと、ジェジュンに求めるモノは私の中では多分違うのだろうと思います
なんにしても、これからこそが楽しみでござーますな~~~♪
最近、ラップの入った曲がけっこうありますが、ついユチョンと比べちゃって あのねっとり円やかさはなかなかいない。堪らんですね

しかし、JYJにはソロではないグループの音楽に超期待!!しちゃいますよね ライブもそういうものを作って欲しいな= と動画で飢えをしのぐ毎日です
まずは しばし巷はオリンピックですね 笑
さ、寒いです
こんばんは、以前コメント書かせていただきました。

このジェジュンの歌の評、あら今頃どうしてって思ってしまいました。
これ以前読ませてもらって、目から鱗でしたよ。
日本語の発声と韓国語の発声の違い、声の出し方・当て方・抜け方がジェジュンのみ変わるそうですが、それは努力して手に入れたものなどなど・・・。

私は大阪、名古屋と何がなんだかわからなくなり参加して来ました。
まだボーっとしていますが、現実もあるし、しばらく貴ブログに来れませんでした。
過去記事読ませてもらって、名古屋の人の入り心配があったんだ~っとびっくりしています。
なぜなら浜スタがもう心配で心配で、あれに比べたら、なんでもないっしょって気にもしていませんでした。

さて、雪祭りもスタートですね。
行きたいけど寒い、でもバーゲンも見たいと悩んでいます。
大阪や名古屋は行けたのにね。

では、失礼します。



Re: メイデンさんへ
コメありがとうございました^^
このジェジュンの歌の話は、以前に日本のファンの方がブログで紹介してた記事を韓国のファンが翻訳したのが逆輸入?されたものだそうですね
私は初めて読んだんですが、韓国では載せたあとで知ったんですが、韓国のファンにも注目された記事だったんですね
日本語と韓国語の発声の違いに着目した歌唱力の話は、今では定番ですが、こうした記事も ああそうか!と説得力があったのかもですね

大阪、名古屋も参加されたんですねーー素晴らしい★
そりゃぼ~~っと にもなりますよねええ^^
名古屋のときは、ホント幕が開くその時まで心配してましたよ
浜スタはもそんな話はありましたよね でも、自分も行くからあまり気にしてませんでした そんなものなのかも 笑
ことに名古屋は、行きたかったなあ、という声を後でよく聞きました
みんなが行こうとしても、入れなかったに違いないけど~~
大成功に終わって本当に良かった お疲れ様でした!

やや、ほ~んとに寒いです 笑
家でオヤツ食べながらオリンピック見てる そんな土日になりそ
メイデンさんも、ゆっくりしてくださいね~~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです