Post

        

JJ リパケ&韓流スターの徴兵(日経)ほか

category - JYJ
2014/ 01/ 13
                 


● ジェジュン名古屋ソロコンチケットについて

譲りたい方がいます


① 22日~1枚 FC先行

※ 代金はチケット代のみ(手数料は頂きません)
当日、手渡しを考えていますが事前郵送等でもご相談させて頂きます。


『同行予定の友人の都合が悪くなり、急遽、同行者を探しているのですがなかなか見つかりません。日にちも迫っていて、本当に困っています。』


② 23日~2枚 FC先行 アリーナ39列2枚 (バラも可)

※ 代金はチケット代(定価)手数料は頂きません
受け渡しはご相談します。




以上2件の依頼があります
ご希望の方がおられましたら、アドレス明記の上コぜひコメントをお願いします。










ジェジュンソロ1集リパッケージアルバム
[WWW 化粧をおとす]


jyj20142_201401132118592bb.jpg


暖かいバラードに完成したジェジュンソロリパッケージアルバム[WWW化粧をおとす]

 この10月、ロックジャンルの正規1集のアルバムを通じて様々な愛の残像を表現したジェジュンが、感性バラードに戻ってきた。

 ジェジュンは、ソロ初の正規アルバムの13曲の収録曲のうち10曲の歌詞を書いて、愛という共通のテーマの下、自分の思いをそのまま表現し、今回発売される同アルバムに追加される2曲の作詞及び翻案に参加した。

再び愛について語る同アルバム[WWW化粧をおとす]は、来る20日に発売され、
ジェジュンの新たな新曲<ヘブン(Heaven)>とアジアツアーで大きな反響を得た日本曲<化粧>をリメークして追加収録する予定だ。

<ヘブン(Heaven)>は、同アルバムのタイトル曲で、寒い冬の思い出を刺激する感性的なポップバラード曲だ。
ジェジュンが 映画<私の頭の中の消しゴム>をモチーフに作詞に参加しており、Gummyのフィーチャリングで美しいハーモニーが引き立つ曲が誕生した。

55796002.jpg


またジェジュンは、日本の有名なシンガーソングライター中島みゆきの<化粧>を再編曲解収録した。ジェジュンバージョンの<化粧>は、原曲のブルーな感じを離れ、ピアノとストリングだけで曲を構成して、シンプルながらも押さえた感情を表現した。

ジェジュンは当初、日本ファンミーティングツアーのためこの曲を選択し、切ない歌詞をその理由として挙げた。この歌は、過ぎ去った愛を前に鏡の中の自分を眺めるという悲しい心境を語る。"化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど、今夜 死んでもい綺麗になりたい" そして "流れるな涙、バスが行くまで" など、自分の心を無視して愛に悲しむ感情をそのまま葬っている。

ジェジュンは独り言のように語り、時にはすすり泣きながらこの曲を一層ドラマチックに作った。女性ボーカルの曲を自分だけの色に解釈し、より切ない気持で感性的に作った曲で、ジェジュンのボーカルの力が感じられ リスナーに自分の思い出の中に埋めた感情を回想させて涙を流させることだろう。


 ジェジュンは正規1集のアルバムを通じて、ブリットポップ、ソフトロック、ネオパンクなど、ロックを基盤としたさまざまなジャンルを披露して高く評価された。
また、全世界12カ国iTunesズチャート1位、欧州と南米大陸を含む34カ国iTunesズチャート入り、日本iTunesチャートでは今年だけで6度の1位、中国インウェタイVチャート5週連続1位という 無数の記録を立てて大きな人気を実感させた。

今回の同アルバムには、追加新曲の他にもソロ1枚目のアルバムのタイトル曲ミュージックビデオ未公開・カットが盛り込まれる予定であり、ミュージックビデオとミュージックビデオのメイキング映像が含まれたDVDが追加構成されて早くもファンの期待を集めている。

(ソース book.interpark.com









 日本経済新聞web版に載った 兵役に関する記事です
受け止め兼ねている方は、スルーですかねえ?
そんなこともないと思いますが、嫌な方はスルーして下さいましね 



◆ 入隊迫る東方神起、JYJ・・韓流スター徴兵Q&A
日経エンターティメント
2014/1/13記事


[韓国の男性は29歳になるまでに兵役の義務がある。
現在、韓流スターたちがその年齢に近づき、
彼らがいつ入隊するか、業界もファンもやきもきしている。
そんな徴兵の基礎知識をQ&Aで紹介する。]



今、大物の韓流スターたちが、その年齢に近づき(下表参照)、周辺では「ギリギリまで、アルバムやツアーを企画したいので残り時間との戦い」(業界関係者)や、「ファンのチケット争奪戦が激化中」(韓流ライター)と熱が増している。

(↓ ポチで大きくなります)
nikkei.jpg

 例えば東方神起のユンホは1986年2月生まれで、2014年2月に28歳。
単純に年齢だけで見れば入隊の期限まであと1年少し。
あくまでも期限なので、その前に入隊する可能性もある。
そこで、2013年10月末までに東京ドームで開催された所属事務所のイベントは、
「ユンホに一度でも多く会いたいファンが殺到し、チケット入手の困難さは過去最高だった」(音楽業界関係者)同じく人気のJYJのジェジュン、ユチョンなど、同年代スターのファンも心配している。

 今、韓国でも韓流スターの入隊についての報道が多い。
顔ぶれの豪華さだけではなく、2013年に芸能人への特別待遇が無くなったことに起因している。

これまで、有名芸能人と軍隊に認められてきた人物は、「芸能兵」と呼ばれる部門に配属されることが多く、慰問公演や広報活動を担ってきた。
しかし、日本でも人気の歌手で俳優のRainが、2012年末に含む規定違反に。
また、ライバルのSE7ENも素行不良と不祥事が相次ぎ、廃止になった。
今後、芸能人も一般人と同じ待遇を受けるため、スターどこに配属されるのか、メディアもその動向を追っている。


(↓ ポチで大きくなります)
nikkei2.jpg


nikkei3.jpg


nikkei4.jpg


※ 以上は一部のみ抜粋です
全文は⇒ 1/13 日本経済新聞web版 計5P

 

 兵役は、ファンもしっかりと受け止める気持ちになってることと思います
ジェジュンも、ちゃんと自分の言葉で話してくれたしネ^^

過去を振り返れば、あっという間に過ぎるだろうと 私は思ってますが
日本人には非日常、どういう生活を送るのか本当によく判らない、
見守るだけですよね








これは沁みました

今日、ツイッターでRTされてたお手紙。。

twi.jpg


(↓ 2回ポチで大きくなります)
BdqxcNlCEAAcF3u.jpg

ラブリーピーマンさん、
ありがとうごさいました 


蛇足ですが、私、ピーマン大好物なんです~~


韓国アイドル、スターのファンは皆同じ

みんな この時間を超えて、また共に歩いていける
てことですもんね

おばはんも がんばろ^^

















にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:よ~ちんさんへ
冷えてますよおお 北海どー
こう言う時は、黙ってても肩凝っちゃって 温泉欲しいです
北海道人は、どこでも暖房ありの冬にどっぷり浸かってるから、外の寒さに馴れてても、意外と室内が寒いのは苦手なんですよ
暑さも寒さも駄目^^;なまっちょろいです

初めて富士山見た時はさすがにビックリしたのを覚えてます 甘く見てました
私のとこは、日高山脈です。そんなに高くないですが、やたらに長い 笑
ま、目立つものは山しか無いんですわ~

1986年、自分が生まれた西暦は忘れたいけど、これは見ただけで あ!と思っちゃいますね
ほんと ネタないんですよ~~ ツイッターの方がはるかにマシって感じで これからどうすっかなあ とたまに本気で考えます
昔話とか色々ありますが、あんまり5人の話もねえ
私なんかYJペンでしたから それは得意ですけど、やばすよ(爆)

ジェジュンのリパケ、楽天で1位と出てましたね
そっちで買えばよかった= タワレコとかねえ
オフィシャルでついポチっと、何考えてたんざんしょ
もっとピーマン食べて賢い消費者にならねば←美味しいですよね~~

ジェジュンも、禁煙でご飯がおいしいんじゃないですかね
半ケツやってる場合じゃないよおお❤

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はるみ さんへ
すみませんが、前の記事には書いてなかったのですが、
チケットについては、メールでのやりとりとなりますので、メルアドをお知らせください。
チケットの種類(FC先行)受け渡し方法なども判りませんのでよろしくお願いします。
なかなかご希望がありませんが記事に載せることはできますので


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます