Post

        

パク・ユチョン-最も成功したアイドル出身の俳優 ほか

category - JYJ
2014/ 01/ 04
                 




 ジェジュンはソロコンちゅーにございますが♪

二人もそれぞれの活躍分野で話題に




◆ 青馬な年を輝かせるセトゥクは(1)
-パク・ユチョン


realyong20140103114250_I_05_C_1.jpg


 2014年が明けた。
スポーツ韓国は'青馬(チョンマ)して'と呼ばれる甲午年の一年間、芸能界を存分にかっぽして輝かせるスターたちを察してみた。
信頼度よし、気性もいい。
2014年 新年芸能界で高く立つ人々を、私たちは'セトゥク'と名付けた。<編集部>



-忠武路と汝矣島、同時攻略に乗り出す'パク・ユチョン'

 始まりは ミッキーユチョンだった。
しかし今は、パク・ユチョンという本名がもっとよく口に合う。
'グループJYJのメンバー'という修飾語より'俳優'という修飾語がおかしくない。

 彼は最初から主人公だった。
2010年、ドラマ'成均館スキャンダル'でデビューした後、'ミスリプリー'、'屋根裏部屋の皇太子'、'会いたい'を経て、時代劇 コミックスリラーなど多様なジャンルを取り入れた。
アイドル出身俳優たちにレッテルのように張りついた'演技力論争'もなかった。
断言するに、ユチョンは最も成功したアイドル出身の俳優である。 


安定した演技力と前作の成功はパク・ユチョンに代作を抱かせた。
100億ウォンを超える制作費が投入されるSBS新しい水木ミニシリーズ'スリー・デイズ'(シナリオはキムオンヒ、演出シン・ギョンス)の主人公を抜擢された。
'サイン'と'幽霊'でそれぞれ朴シンヤン、ソ・ジソプという傑出した俳優と手を取んだキム・オンヒ作家の選択だからさらに信頼が行く。

スリー・デイズ'は、すでに青信号がともった。放送は2ヵ月近く残しているが、キム・オンヒ作家はもう半分近く執筆を終えた。
台本抜けがないだけに、ドラマの完成度は高まるものと見込まれる。
'スリー・デイズ'にバトンを譲る'星から来た君'の視聴率は25%に迫る。現在の状況なら、'スリー・デイズ'は30%台の視聴率を受けて始まる可能性が大きい。


 2014年は、パク・ユチョンが俳優としてしっかり刻印される一年になるものと見られる。ポン・ジュノ監督が製作する映画'海霧'で スクリーンにもデビューするからだ。
ドラマと映画で底引き網人気を得れば、パク・ユチョンの位相は特別になるだろう。


ある芸能界関係者は、「キム・スヒョンは'年太陽を抱く月'と'泥棒たち'、ソン・ジュンギは'優しい男'と'狼少年'が同時に成功しトップ俳優となった。まだ'俳優'より'スター'として力がくっきりと表示されたパク・ユチョンが'スリー・デイズ'と'海霧'を相次いで成功させたなら、最も脚光を浴びる韓流スターであり俳優としてぐんと立つ」と見通した。

 心強い先輩たちがそばにいて、ユチョンの肩はかなり軽い。'海霧'には、俳優キム・ユンソク、ムン・ソングン、キム・サンホなど有名な俳優が並ぶ。
'スリー・デイズ'にも、ソン・ヒョンジュを筆頭にユン・ジェムン、ジャン・ヒョンソン、チェ・ウォンヨンなどブランド品の助演とパク・ハソン、ソ・イヒョンなどが彼の脇を守る。

この関係者は、「ドラマも映画も出演俳優たちのアンサンブルが重要である。演技力や認知度の面で最高水準を備えた先輩俳優たちと協業できるというのは、パク・ユチョンにこの上なくいい機会だ」と付け加えた。


 けん制勢力はある。'スリー・デイズ'は、歌手兼俳優キム・ヒョンジュンが主演を引き受けたKBS 2TV'感激時代'と、俳優ジュ・サンウク-イ・ミンジョンを掲げたMBC'ずるいドルシンニョ'と対決をしなければならない。
出演俳優たちの重みと作家のパワー、地上波スモクグク力学関係を見た時には 多分'スリー・デイズ'が優位を占めている。しかし油断する鳥はいない。版図はいつでも変わる可能性があるという危機感を持って近づかなければならない。

パク・ユチョンが、青馬(チョンマ)にぱっと笑うためには、体力やスケジュール管理が必須である。 彼は'海霧'の撮影を終えるとすぐ'スリー・デイズ'に投入される。
ハードなスケジュールであるため、ユチョンが最上のコンディションで演技に没頭できるようにスケジュールを上手く調整しなければならない。
2作品ともに野外撮影が多いため、体力管理も絶対的に必要だ。

(ソース sports.hankooki









◆ [日本人ミホの韓国の取材記]⑤
チャン・グンソク-JYJ入隊、それ以降


2014010209041258174_1.jpg


 韓国ドラマが率いてきた韓流は、もはや危機を迎えている。
次世代韓流スターの不在、製作費の高騰による韓国ドラマの輸出価格の急増などがその主犯だった。ひいては2014年 日本韓流の関係者が何より憂慮しているのは、JYJ、チャン・グンソクなど韓流スターたちの入隊が近づいているという点だ。


韓日関係がさらに冷えて、ペ・ヨンジュンの代わりになる確実な韓流スターが不在状態の今、若いファン層が韓流市場から完全に去ってしまえば、日本での韓流が急速に冷えてしまうという意見も広まっている。
韓流最高市場の日本を失ってしまうのは決して韓国の芸能界にもよいことではない。
私たちは今この危機を救ってくれる新しいヒーローを切に望んでいる。


 ドラマとK-pop市場が低迷した反面、地道なファン層を有する市場がある。
韓国ミュージカル市場である。


最近大型ミュージカル劇場を訪れた人なら、舞台の両方に日本語と中国語の字幕が出るのを見た。韓国語が分からなくても韓国ミュージカルを楽しむことができる劇場を訪れる日本人ファンらはかなり多い。
もっと驚くべきことは、そのうち大多数が韓国ミュージカル観覧を主目的に 1泊2日や2泊3日という短い日程で韓国を訪問するファン達だということだ。

昨年、筆者がMCを務めた日本番組のゲストでミュージカル俳優リュ・チョンフンが出演したことがある。リュ・チョンフンはドラマ出演作品は一作品であるため、日本の媒体に露出がほとんどなかった。しかし、ミュージカル俳優としての認知度は筆者が思ったよりもずっと高く、プログラムに対する反応も爆発的なので、放送局PDが皆率直に驚いたことがあった。おそらく韓国の芸能界関係者が考えている以上に日本内で韓国ミュージカル俳優たちの認知度と人気は高い。


 日本のファンが韓国ミュージカルにアクセスする方法は主に2つだ。
ドラマをきっかけにファンになった俳優がミュージカル俳優だった場合である。
好きな俳優のミュージカル作品を見始めて、そうして韓国ミュージカルを何度か見ながら、ドラマに出演しない他のミュージカルスターを発見していく。

もう一つは、K-popスターたちのミュージカル作品を見てミュージカルにアクセスする場合である。アイドルのミュージカル進出に反感を持った人達もいるが、
例えば、JYJジュンスは例外だ。舞台を掌握するほどの実力を持ったアイドルたちの活躍は、韓国ミュージカルを活性化させるのに、大きく貢献したと筆者は考える。


そして大多数ではないけれど、本当に偶然 韓国ミュージカルに接しながら韓流に関心を持つようになる人もいる。
筆者の知人の中にも 韓流に何の関心がなかったが、偶然 韓国ミュージカルを見るようになって熱烈なファンになった人が結構多い。


  2013年、このような韓流ミュージカルの力を見ることができる韓国ミュージカル専用劇場が東京六本木に誕生した。この劇場で上映される作品はすべて韓国ミュージカルであり、日本のファンが韓国を訪問しなくても韓国ミュージカルを楽しむことができる場所だ。今まで数多くの作品が日本で幕を上げて愛された。

 しかし、まだ課題は多く見られる。
たとえば、日本で大きな興行をした代表作に比べて韓国オリジナル作品は期待ほどヒットしなかった。その原因はあまりにも韓国的な脚本と情緒が、日本ファンたちの心をつかめなかったという分析だ。また、韓流ミュージカルはK-popで派生になった流行に過ぎ、人気が長く続くはずがないという意見もある。

 だが、筆者の考えは違う。
もちろん韓国ミュージカルならすべて興行になるという保証はないが、韓流ミュージカルを見た人たちの共通的な意見がある。
「俳優たちの歌唱力と圧倒的な存在感は 日本の俳優とは比較にならない」と。

そうだ。私が見ても俳優たちの柔軟な演技と爆発的な歌唱力は、正直に日本ミュージカルをはるかに越える水準だ。
こうして多くの日本の観客が 韓流ミュージカルに感嘆して拍手を送る理由は、単純な流行に起因するのではなく、実力の差が根本にある。

 よって筆者はこのような疑問を持つようになる。
なぜ韓国ミュージカル俳優たちの歌唱力はこんなに優れているのだろうか?
カラオケ文化を注意してみる必要がある。韓国人のカラオケ文化に隠された談論は面白い類推をするようになる。


[ミホ:1983年に日本生まれ。早稲田大学人文学部卒業。芸能プログラム'韓流スターJACK S'進行者であり、韓流のコラムニストとして活動している]

(ソース 1/2 moneytoday starnews







ジェジュン曰く、「1月1日から禁煙を始めた途端、急に具合が悪くなったんですよね」
ジェジュン曰く、「釜山でチングに会ったんですが...病気だった(具合が悪かった)んです」「全ツアー中、こんな病気にかかったことはなかったのに...」
(ジェジュンはティッシュと書かれた箱をステージに持ち込んで ファンに見せていた)
ツイ情報お借りしました



うおおおお!!!

I have nothing 歌ってる



緊急事につき、続きはまた^^









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント