Post

        

category - 未分類
2013/ 11/ 11
                 
【韓国企業らが、冷却した韓・日関係のためビジネスで蹉跌を経験している】

 韓国製品の日本輸出やコンテンツ販売も急激に減少している。
特に韓流関連ドラマなど日本消費者たちが直接接する韓国商品で明らかな減少傾向だ.
日本映像ソフト協会集計によれば、今年の上半期アジア TV ドラマの DVD 販売額が 17億8000万円(約 190億ウォン)で前年同期対比 28.1% 減った by まじょ)
キム韓国コンテンツ振興院東京事務所長は 「去年独島訪問による葛藤で大部分の放送局が韓流関連コンテンツの取り扱いを事実上中断した余波がつながった上に、今年に入って反韓国雰囲気が加勢した結果」と説明した。

(ソース 毎日経済から抜粋で)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: よ~ちん さんへ
おっと~~ これUPしちゃってましたね 間違えました 笑
そのうち使おうと思ってた記事で、
なんか変だと思ったでしょ?

いつも、JYJ中心に記事とか見てますが、かなり日韓は険悪度増してますよね
大統領がまた、本気だし。逆にメディアの方が穏かだとなにかで読みましたが、阿部さんもなんだしねえ、、、
それでもあちらは日本には売りたいわけでしょ?韓流スターを
日本ではアミューズが本気で日本のアーチストを売り込もうとしている。それがなんらかの成果を出し始めたら、いや、成果は出なくても日本のユーザーの感覚は益々k-pop離れしそうですよね。
ホントにマニアックなファンが市場を取り合う形になる。
面倒な問題を抱えたJYJは日本で、、こういう政治や日本の芸能界の情勢を見てると、唸ってしまします。

日本が補償したのは事実でも、どんな補償だったか、それも問題だと言われてますよね。
当時の韓国政府が背に腹は代えられぬで、国民には受け入れがたい額で手打ちをしたというのもあるようで、でもそういうことはあまり報道には出てこない。どちらの政府にも責任があるということだと思うんですが。
あはっ なにを話してるですか私ら?

清須会議、面白そうですね
冬は映画もいいな~~