Post

        

史上初!異例!珍事?! JJ先行曲iTunes配信チャート第1位

category - ジェジュン
2013/ 10/ 16
                 




★ 日本のiTunesチャート1位のタイトルに「ハングル」
全韓国語詞、韓国語タイトル曲が史上初のチャート1位



10/15 23:20時点のiTunesトップソング

93c1843c_201310160634581aa.png


 10/15付のiTunes配信チャートで、史上初めて韓国語(ハングル)が含まれるタイトル曲が1位を獲得した。

 オリコンランキングなど含め、日本の主要な音楽チャートで 韓国語のタイトル曲が1位を獲得した例は過去に見当たらず、史上初の記録となるようだ。

1位を獲得したのは、JYJのジェジュンによるソロ曲「햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤)」であり、ジェジュンは今年2タイトル目の1位獲得を果たしている。


これまでの日本の音楽チャートを振り返ると、
タイトルに韓国語(ハングル)が含まれる楽曲が1位を獲得した例は見当たらず、
今回の「햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤)」が 韓国語タイトル曲として,
史上初の1位獲得となるようだ。


日本のチャートで洋楽作品が1位を獲得することは珍しい話ではないが、
その99.9%は全英語詞、英語タイトル(あるいはカタカナ表記のタイトル)の曲である。
今回のように韓国人歌手による全韓国語詞、韓国語タイトル曲による1位獲得は過去に例がない

なお、オリコンでは、2002年にチョナン・カン(草なぎ剛)の「愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~」が週間シングルランキングで3位を記録している。ただしカタカナ表記であり、今回のようなハングル表記の楽曲に限ると、
3位以内に入ることすら皆無である


今回の1位獲得は、まさに異例であり、珍事とも言える。


(ソース The Natsu Style




やっははは===

すご すご すっご~~~い
 


"珍事" て あーた  
 
ぜんぜん いいけどネ 笑





これで 気持ち良く仕事に行けます 







台風すごいことになってますねえ
今日は一日 北海道も雨&風になりそうです



ジェジュンの先行曲の感想は 別宅にて ゴタクっております


こんなことしてたからコメントへのお返事が遅れております
ジェジュンのせいです! ごめめですうう^^

帰宅が遅くなりそうなので、前記事にいただいたコメントのお返事 明日になるかもしれません どうかご了承くださいませ 












にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ミドチンさんへ
私も、15日だけ当選でしたが、16も行けることになりました~~
ああ~~嬉しおす^^
15日は平日ですもんね
次の記事に載せましたので、お待ちくださいね
4枚一組ならあるんですよーー どうですかっ?笑


Re: kanahaさんへ
了解しました
こりゃ、15日がダブついてるのかしら、、やばい??
(皆さん、お仕事休みましょうね^^)
次の記事に載せました ご希望があったら連絡しますので~~