Post

        

仁川アジア大会広報大使JYJ、コンサートは不可!?

category - JYJ
2013/ 08/ 07
                 


▼ 仁川アジア大会の広報大使JYJ、コンサート出演は不可。
[オー!マイニュース ハ・ソンテ記者]

IE001608289_STD_59_20130807182902.jpg

「 私は確かに見ました。JYJが仁川アジア大会の広報大使になったことを。
しかし、仁川市はJYJを世界への広報には書きながら、我が国の国民には隠そうとします。仁川アジア大会の成功祈願・ミュージック・フェスティバルに、広報大使JYJは目を洗って探せません。
広報大使のない成功を祈願、世界の恥です。」


7日掲載されたあるJYJファンのSNS文字である。
ゆっくり読んで見ると、容易に入り混じった装弾と怒りが感知される。
SNS上には、「2014、仁川(インチョン)アジア大会開催の成功祈願韓流コンサートに広報大使であるJYJが出ないというのは理解できません」という書き込みが相次いで掲載されている。



 このようにJYJファンたちが再び憤った。
芸能や音楽放送で見られないJYJの状況に数年間怒り持ってきた彼らだが、今回は少し違った。
それもそのはずで、仁川アジア大会は国家行事で、地上波3社の'放送不可'とは性格がまた異なるからだ。

まず、JYJは過る2月から仁川アジア大会の広報大使として活動している。
組織委員会は、「アジア大会の認知度拡大と海外広報に拍車をかけるために、アジア地区で人気を集めているJYJを広報大使に委嘱した」としている。

「JYJの国際的認知度と共に、2014仁川アジア大会も40億のアジア人に広く知られることを願う」というキム・ヨンスアジア大会組織委員長の感想もJYJの位相をよく示している。
そしてJYJは、過る5月応援ソングの録音に参加し、本格的な広報大使の活動に突入した。

しかし、9月1日開かれる予定の、2014仁川(インチョン)アジア大会開催の成功祈願韓流コンサートの出演者名簿にJYJからはすっかり取り除かれている。
広報大使として活動している歌手が出演しない大会成功祈願コンサートに、では誰が出演するのだろうか。


・"広報大使主催する広報部でJYJ出演を問い合わせ"

 現在この公演の出演者名簿には、'事情により変更することがある'とのメッセージと共に、
2AM、A-JAX、B.A.P、BTOP、EXO、FTISLAND、miss A、ZE:A、ガールズデイ、防弾少年団、ボーイフレンド、ビースト、少女時代、SJ、シークレット、シスター、エムブラック、カラ、ティアラ、など20チームが掲載されている。YGを除くSMとJYPと有力事務所のアイドルグループが大半である。


 正式名称が'2013仁川韓流観光のコンサート'であるこの行事は、仁川広域市と 2014仁川アジア大会組織委員会が主催して、文化放送が主催放送に参加しており、文化体育観光部が後援する。サブタイトルは、'コリアン・ミュージックWAVE' 2009年に開始して今年が5回目として知られている。
主管は、コメディアン イ・ヒョクジェが運営するHH・カンパニーと仁川都市工事、仁川日報が共同で務めた。

このコンサート出演者について、組織委員会文化イベント部のある関係者は、
「まだ確定されたことはない」とし、「細部の事案は調整中のものと知っている」と明らかにした。
広報大使であるJYJの出演について聞くと、「広報大使の業務を担当している広報部側で、そのグループの出演について問い合わせはした」と答えた。

整理すると、広報大使の活動やコンサート出演は、関連部署が違うためこれまで別の問題として扱われた、という意味と解釈される。"広報部側から問い合わせをする"ほどなら、行事を主催するHH・カンパニー側とは事前調整がなかったという意味の解釈が可能になる。

また、組織委側は、まだ出演者は確定されたものではないと強調した。
実は午後7時から9時30分に予定されたコンサートの時間に、20チームが公演を行うということが可能なのかも疑問だ。5回目というこのコンサートは、昨年HH・カンパニーとMBCミュージックが主管したが、いろいろな話題に包まれ、行事を1週間後に控えて突然キャンセルされ、韓流ファンの恨みの声を聞いたことがある。


・広報大使も出演者から除外させる巨大事務所の力?

 先月24日、公正取引委員会はSMエンターティメントと韓国大衆文化芸術産業総連合が、
JYJの放送出演と歌手活動を邪魔したとし、是正命令を課したと明らかにした。
東方神起の出身のジェジュン・ユチョン・ジュンスがグループを脱退して2009年JYJを結成すると、
SM側が、2010年JYJの放送渉外など、出演を自制する公文書を26の放送局、レコード会社、音源の流通会社などに送ったことについて不当という判断を下したのだ。

常識的に考えても、JYJの地上波出演は'解禁'になって当然に見える。
少なくとも、JYJメンバーであるパク・ユチョンのドラマ<成均館スキャンダル>が視聴率上昇に寄与して 年末授賞式の場にまで出演したKBSが、先に扉を開いてくれるのが'常識的な'状況とみられる。

しかし、公正取引委員会の是正命令より、アジア大会組織委員会がより優位にあることが'現実'なように見える。
特に、組織委員長が任命した広報大使として活動している歌手を、堂々と'成功を祈願'という名目を掲げた関連コンサートの出演者名簿に名前も掲げない昨今の状況は、非常識を超えて、大衆文化界を支配している巨大事務所の'隠密で巨大な'力を改めて確認させるようで身の毛もよだつ。

 公正取引委員会の是正命令で再び注目を受けているJYJの足かせ。
この大衆文化界を占領している'不公正'の気運が、果たして仁川アジア大会の広報大使の活動にも影響を及ぼすことになるか、'常識的な'レベルから、深刻に知りたくなる今だ。


(ソース NAVER ohmynews



 昨日から、ツイッターでちらほら出回ってた話ですね
まさかぁ、、と半信半疑でしたが、
こうしてニュース記事にまでなったということは、事実ですね

今年の2月に広報大使委嘱式があった時のまじょ記事を見なおすと、
このとき、仁川市役所も公式ツイッターでこんな呟きを発信してました

『グループJYJが2014仁川(インチョン)アジア競技大会広報大使を委嘱されました。
JYJは仁川ソング、仁川ダンス、仁川ソング ミュージックビデオ製作に参加するなど、
仁川アジア競技大会ブーム造成のための活発な活動をする計画です』



いいだけ煽ってくれてからに、(税金返せ!!)

済州島の世界7大景観選定の時といい、
空恐ろしい。。。
また、自国の世界宣伝のためだけに使われたとは


こんなに喜んで、今まで頑張ってきたのに

'JYJ'が共にする'2014、仁川(インチョン)アジア大会'広報大使委嘱式




全て公のことですが、国をあげて、黙認&放置??
(だったら すげぇス...)


内側から声をあげる人間は誰もいないらしい
(彼らに貰った大きな贈り物も あるはずなのに)




▼ JYJ所属事務所側"仁川韓流コンサートの論議、
正式な異議の申し立て"


グループJYJ所属事務所C-jeSエンターティメント側は、最近、
'2014、仁川(インチョン)アジア大会成功を祈願韓流コンサート'論議と関連して
"組織委員会の最終的な立場を期待する" との反応を見せた。

JYJは、過る2月から'2014年仁川アジア大会'の広報大使として活躍している。
しかし、9月1日に開かれる'成功祈願コンサート'出演者名簿から落ちているのが確認され、
再びJYJが 放送出演を阻止されたのではないかという議論が起こった。

これに対してC-jeS側は、
「拙速な判断より、組織委員会の最終的な立場を待ちたい」と立場を伝えた。
関係者は、「この問題について、最近正式に異議の申し立てをした。
組織委員会では、渉外を担当した仁川都市公社側から'JYJが渉外を拒絶した'と誤解していた。
私たちは渉外を受けたことは無いが、事実関係を正す。明日まで真偽を確認することにした。」
と、伝えた。

さらに、「組織委員会は、9月から始まる海外広報と来年の競技大会の本格的な国内外広報を
JYJと一緒に進行するという立場だ。組織委員会の判断を信じて待ちたい」と付け加えた。

現在、韓流コンサートの出演者名簿には、SJ・少女時代・KARA・シスター・missAなど
20チームの名前が上がっている。

(ソース 日刊スポーツ & Jcube Interactive Inc









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お今晩は(^_^;)
そう、この記事読んだ時、真っ先にあの悔しかった済州島の事を
思い出しましたよ

またまた何それ(-_-メ)な話でてきましたねぇ~~!!
'JYJが渉外を拒絶した'って・・・
そんな訳ないだろう・・・ですわよね
韓国、腐ってますな~~<`ヘ´>


一方、日本はエイべとの裁判があったようですね
和解に向けての話し合いを持つように言われたようです
なんで和解なのか・・・と思ってしまうけれど
結局、SMの時と同じように、懐の広いJYJ側が大人な
対応するんでしょうかね??


C社は意気揚々、a社はというと消沈した様子だったそうで・・・
いよいよ大詰めになってきたという感じですね

例の笹原氏が、ファン達からの色んな質問に、嬉しい返事をして
くれたようですが、如何なんでしょう・・・
正式に発表あるまでは静観したいと思います

そんな訳で、今日はいろんな話題満載でした

韓国にはいつも幻滅させられるけど、少しずつ動いてるん
じゃあないですか~~壁が!!

まっ、彼らを信じてついて行くだけ
変らない応援あるのみですよ

では~~お休みなさいませ^^
Re: ミドチンさんへ
済州島ですよねえ、まさに事件でしたよォ、、
まさか、また?!
いーかげんにしとけ デスわ

なんでも他人のせいにして ちゃんちゃん と終わらせようとする
これ、なんなんですかね? 流行り??

そうそう、エイべとの裁判の続編 出てましたね
しかも、黄色いおっさん大人気になってるじゃありませんか~~
和解して、いいかとばかりとも言えない気がする私たちですよね
実態が伴わなければ、もっといかんともしがたいことになり兼ねない
裁判が勝利で結審しても、同じかもだけど
げっそりきますね
日本は違う、そう思いたいとこですが どっかなぁ

今面白い記事見たので載せました
音源再生回数ねつ造 なんと大手芸能事務所側が訴えましたよ

起きたら読んでね^^
ソング,ダンス,ミュージックビデオ
大変お世話になっています。(読み応えのある文章にいつも引き込まれています。)

仁川ソング,ダンス,ミュージックビデオ・・・
これを成功祈願フェスティバルに披露しなくて,
いつするのでしょう?
JYJが製作に参加しているなら,彼らが発表すべきものですよね。だって,広報大使ですもん。
これを他のグループが勝手に披露したら・・・
音源ねつ造には・・・ならない!?
よくわかりませんが・・・
国家が一企業のいいなりになる国って,どんなもんでしょうね。

フェスティバルに閑古鳥が鳴いたら,面白いです。韓国人の良心を問いたいですね。
民の力をみせてくれ~~
・・・・ふう~,ため息が出ます。

でも,私は,JYJと異体同心!ずっと寄り添って応援するだけです。
Re: marinca さんへ
こちらこそ ありがとうございますう^^

仁川市の市長も、3人に出て欲しいとコメントしてたようですが、
なにせ自己責任感完無の人達がやってることだから どうなるこちゃらですね
まあ、本当にやり場のない怒りが再び、という感じで、、
ここまであからさまにイジメを繰り返されてる3人を見て 同じアイドルたちはどう思っているのか、ちょっと聞いてみたくなってきました
見ざる、言わざる 聞かざる を続けるつもりなんでしょうかねえ。。

世界に対する話題作りには利用する
国民の皆さまたちも これ分ってるんでしょうか?
夏バテしてる暇もない 笑