Post

        

「2%足りない時?」、ジェジュンのツイ ほか

category - ジェジュン
2013/ 08/ 07
                 


おじぇじゅサンのツイ

504cfe662c38a109abe760a34f69f8eb_20130721083930.jpg


『2%足りない時..いい人といい話』


2BQ_ad3tCIAA9wNp.jpg

卓上には、
ロイ・リキテンスタイン(米:ポップアート画家)の画集


BQ_ad3tCIAA9wNp.jpg




「2%足りない時...」
韓国には、"2%" という名前のドリンクがあるそうですね
そのCMに出てくる台詞が「足りない私の2%を満たしてくれ..」
うまいこと言う 笑

ジェジュン、誰と話してるんでしょうネ
^^









JYJ、なぜ立派なアイドルを音楽番組で見られないのか

「ドラマにも出てくるし、ドキュメンタリーのナレーションもするのに、
なぜ音楽番組では見られないのですか?」

JYJのボーカルとパフォーマンスを「ミュージックバンク」「音楽中心」「人気歌謡」で見られる日は一体いつなのだろうか。
地上波3局の音楽番組を含めたバラエティ番組で、JYJを見ることはできない。
先月、公正取引委員会(以下、「公取委」)がSMエンターテインメントと韓国大衆文化芸術産業総連合にJYJの活動を妨害しないよう是正命令を下した後も、特別な変化は見当たらない。少しはテレビ出演への道が開かれるのではないかと期待したファンと所属事務所のC-JeSエンターテインメント、誰よりもJYJメンバーらの失望が大きくなるしかない状況だ。

メンバーのユチョンとジェジュンは演技を両立させ、地上波のドラマに出演し続けてきた。
また、ジュンスがミュージカルに注力する間、ユチョンとジェジュンは地上派ドラマの主演を務めドラマで活躍した。また、6日には3月のジュンスに続き、ジェジュンが12日に放送されるMBCのドキュメンタリースペシャル「動物園が生きている2」のナレーションに参加したという報道も出た。

 実際に地上波3局のドラマ局と教養局は、JYJメンバーの放送出演を特に制約していない。
ほとんどを外注で作っているドラマは、外注の制作会社と放送局などがJYJメンバーをキャスティングすることを躊躇したりしない。むしろ、海外市場を視野に入れ、世界中にファンを持っているアイドルグループであるJYJメンバーの影響力を高く評価している。キャスティングを提案し、内部で議論する過程が普通の俳優と同様に自然に行われる。

ドキュメンタリーなどを制作する教養局も事情は似ている。
ジュンスとジェジュンが続けて参加したMBCドキュメンタリースペシャルの場合も、動物愛好家のイメージを持つJYJにナレーションを任せ、宣伝効果が高くなった。実際の放送は従来に比べて視聴率が上昇するため、制作陣の立場からJYJを起用したことは素晴らしい選択だった。



 しかし、JYJの出演に寛大でない唯一のものは、音楽番組を含むバラエティ番組を制作するバラエティ局だ。JYJは2010年、東方神起から独立した後、事実上地上波のバラエティ番組に登場することはなかった。
ニューアルバムをリリースしても、音楽番組のステージに立てず、新しいドラマや映画を撮っても、トークショーで宣伝する普通のアイドルのようなプロモーションを一回もしたことがない。
放送局の公式ホームページや番組関連の掲示板に、JYJが見たいというファンの要請が殺到するが、放送局は目を瞑っている。

先月24日、公取委の是正命令があってからも地上波は微動だにしない。
音楽、バラエティ番組を制作しているSBS、KBS、MBCのバラエティ局は、
これからJYJのテレビ出演の可能性について依然として言葉を慎んでいる雰囲気だ。
最近OSENが地上波3局の局長、本部長など影響力のある関係者に今後のJYJの出演計画などについて問い合わせたが、返事は一様に当たり障りのない微温的なものばかりだった。

ジュンスは3日、4日の2日間にかけて2度目のアジアツアーであるソウルでのコンサートを開き、
約2万人のファンの前で素晴らしいボーカルとパフォーマンスを披露した。
コンサート会場を訪れたファンたちは「こんなにすごいのに音楽番組では見られないだなんて…」と、残念だという反応を見せた。

(ソース kstyle)







ジェジュンがナレーションを務める[MBCのドキュメンタリースペシャル]
番組の内容はこんなだそうです

<野生動物の種族保存のためのメッカへと変化していく動物園の姿!
'動物園が生きている2'放送!>


放送: 8月 12日(月) 夜 11時 20分

 最近、野生動物の絶滅の速度が速くなり、全世界の動物園は、ネットワークを通じて種の保存が必要な動物の移動と合りを積極的に推進している。
この雰囲気に支えられ、昨年冬、このプロジェクトの一環として花嫁を探しにソウルを訪れた動物たちがいる。
雄のローランド・ゴリラ、ウジジのほかアメリカテーパ、アリクイ、モンゴルの野生馬、ふたこぶラクダなどが刻苦の努力の末にソウル動物園に移住してきた。
この番組では、こうして動物園のあらこちらで繰り広げられる交尾と生命誕生の現場を記録した。

世界的に絶滅危機であるシベリア虎ペンジャ(韓国ロシア修交20周年'を記念して、ロシアのプーチン大統領が雄ロストフと一緒に寄贈した)の妊娠。
近親交配が進むソウル動物園内のシベリア虎22頭は、奇形や持病を持った子供が生まれることが多かったが、このロシアから来たペンジャによって近親の繁殖を防ぎシベリア虎の遺伝的多様性を高めることができる。
しかし、この3月、環境改善工事のためにキツネ社に移されたペンジャは、麻酔の後、無呼吸状態に陥ったことがあった。動物園関係者たちは妊娠中だったペンジャルを何とか蘇生させた。ゆえに、飼育員らは緊迫した状況の中で腹の子を守ってきたペンジャを殊勝に思ってきた。
飼育員らは敏感になったペンジャが楽に出産準備ができるように別の産室を設け、栄養価の高い食品をペンジャに飲べさせ丁寧に世話をした。出産予定日が近づくと、飼育員らは夜を明かしてペンジャルを見守るなか、一晩中続いた難産の末に 6月6日ペンジャは3匹の子を出産した。
しかし一ヵ月後、ベンジャの育児放棄という問題が生じる。ペンジャが子を振り返らず、子供たちは4日間母親の乳を飲めなかった。子どもたちを人工哺育室に行かせるべきか、しかし、一度母と別れた子どもたちは永遠に親と一緒にできないため、飼育員らはペンジャが子を顧みるようにするため、様々な方法で努力している。

 一方、動物園では、昨年英国の動物園から寄贈を受けた雄ウジジと雌ゴリラに家庭を持たせ、一日も早い2世誕生を願っている。が、飼育員らの期待とは異なり、ゴリラ社会の支配と服従関係が上手く形勢されず、(明確になれば、交尾に成功する可能性が高まる)二頭の間にはまだまともな関係が形成されなかった。

飼育員らは2頭の関係改善のため、ありったけのアイデアをひねって彼らの生活様式に多様な変化を与えたが、仲良くなる気配は見えない。切羽詰まった飼育員らは、ゴリラの繁殖を成功させた英国、日本動物園に助言を求めるメールを送り、雌ゴリラの排卵期まで待ってみなさいという回答を貰う。
ついに雌の排卵期が来て排卵期が始まると、二人の間に変化が感知された。互いに関心を示すようになった2頭に、この時期を逃したくない飼育員らは、2頭が2階で一緒に過ごすことができるように用意していた。2頭は家庭を作ることに成功するだろうか?


 今回の[MBCのドキュメンタリースペシャル]'動物園が生きている'2 のナレーションは、グループJYJのメンバーのジェジュンが務めた。
グループJYJのメンバーらは、第1級の野生動物保護、動物の生息環境改善といった動物福祉に持続的な関心を取得し、3月に放送された'動物園が生きている'1では、同じグループメンバーのジュンスがナレーションを担当して好評を受けている。
2にはジェジュンがナレーションに参加して放送に意味を増すものとみられる。

ジェジュンのナレーションで伝える動物達の物語 '動物園が生きている2' は、
来る8月12日(月)夜11時20分に[MBCのドキュメンタリースペシャル]を通じて放送される。


(ソース元は⇒ MBC ※粗くまとめてます


あとはTVを見る(聴く)だけね^^



MBCツイッターでも

a0a98c1a4cd96157c2f7bd6d86dd526a_2013080622441008c.jpg

『"動物園が生きている2" JYJのジュンスに続き、
2本目はJYJジェジュンの声に会うことができます!
来る8月12日夜11時20分!たくさん期待してください~! 』


で、この写真もUP

BQ-GowcCMAEG_pn.jpg


JIN ギョンタク やっぱいいね~~~~

て、

モー 

美味しいとこだけ お使いになっちゃってからに 




ささ、今宵も、
"ぜーわいぜーマガジン" 斜め読みして寝るとします


おやすみなさいませ~










にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まじょさま ♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

ジェジュンのツイはアホな私には難しすぎて(^_^;)
ゆちょんはもっとわからんが|゚Д゚)))

TV出演はやはり分かってたけど難しそうですね~
この前BSで韓国の音楽番組の番宣やってたの見たんだけど全然名前も知らない方たちが歌ってて皆同じに見えるしつまらなかった。
でもお陰で3人がどんなに歌やパフォーマンスが上手いのか再認識させられたので たまにTV見るのも良いかも。

局側がダメだったら番組のスポンサーにお願いするとか・・・
誰かTV局作ってくれないかな~
お金持ちの方お願いします。

Re: コロンさんへ
ジェジュンのツイは、どれが引用だか 本人の言葉だか 
みなさん、いろんな解釈があるようですね~ ま、いっか 笑

今度はTV出演どころか、広報大使まで おかしなことになってますね
儒教の国って、どこの話?てな感じですわ。。
また日本で韓流の音楽イベントかなんかやるんですか?
日本全国で、大小色々やってますよねーー けっこうチケット高かったりで
びっくりしますよ

やっぱアラブの大富豪のお嬢様とか、ファンになってくれたらなー♪
tv局なんか3つ位できてしまうのでは?