Post

        

気になる話もいろいろありますがな

category - JYJ
2013/ 07/ 20
                 


 連日JYJの話題が 出るは出るわ~ で
ホント 気持ちよかったですね この記事




✿ JYJキム・ジェジュン、日本の放送に2分出演し連日話題

20130719182040-1.jpg

 JYJのキム・ジェジュンが日本での人気を再び見せつけた。

キム・ジェジュンは先週日本のBS11で放送中の芸能番組『韓ラブ』にサプライズで登場した。
放送されて1週間が過ぎた今も、関心が冷める様子がない。
C-Jesエンターテイメントは「キム・ジェジュンが『韓ラブ』で最近ドラマのファンミーティングに向けて日本語を練習するパク・ユファンに日本語を教える様子が日本全国に放送された。たった2分ほど出演したが当日着ていた衣装が日本のオンラインサイトで売り切れを記録し、『韓ラブ』の映像が各サイトで爆発的な反応を得て、キム・ジェジュンの人気を再び実感させた」と明らかにした。

日本の放送関係者は「少しだけの友情出演だったが反応が熱く、私たちも驚いた。
おそらく2010年以降放送への活動に制約があるため、視聴者たちには嬉しい挨拶になったのではと思う」と人気の要因を推測した。


キム・ジェジュンは放送で顔を見せることができなかったが、ドラマ『ボスを守れ』、『タイムスリップ Dr.JIN』が現地で大きな人気を得て波に乗っている。
また最近は横浜アリーナで単独コンサートを開催し4万5000人以上の観客を集め、冷めない人気を証明した。

『韓ラブ』の放送を観た日本のファンは「ジェジュンはだんだん日本語が上手くなっていくみたいだ」、「今も素敵で愛くるしいジェジュン、待っています」などの反応を見せた。

(ソース 7/19 中央日報


これはもう、見るなと言う方が無理ですわ^^



さて
タイのジュンスは、


20130719195740_51e91ba48d0a6_2.jpg

20130719195740_51e91ba48d0a6_1.jpg


▼ 'デビュー10年'ジュンスが感じるJYJの意味
[バンコク=テレビデイリーゾンアラム記者]

  キム・ジュンスが、自分が属するグループ JYJに対する率直な考えを明らかにした。
正規アルバム2集'Incredible'を発表したグループJYJのキム・ジュンスの2013アジアツアーコンサート'INCREDIBLE IN BANGKOK'記者会見が 19日午後3時(現地時間)、タイ バンコク シャムロイヤルパラゴンホールで行われた。

 同日、ジュンスは、「自分にとってJYJはどんな意味か」とという取材陣の質問に、
「私がソロアルバムを出すのもメンバーがドラマをやることも、JYJという垣根の中にいるからやれているようだ」と切り出した。

さらに、「JYJがあるから、その名前を落とさずにそれぞれの分野で一生懸命にやるのも、一緒に居ることで発生されるエネルギーと信念、自信、勇気を得るようだ。そんな感じだからいいようだ」と、メンバーに対して感謝の気持ちを現した。

また、ジュンスは、「私たちが四十歳近くなってもアルバムを出すことができる勇気や力があるなら、ずっとJYJとして活動を引き継いでいきたい」とし、「メンバー同士の笑い話で、お互いの家族だけで会食しながら楽しく生きよう という話もすでにしている」と述べ、和やかさを伝えた。


 一方、今月15日に発売されたジュンスの正規アルバム2集には、タイトル曲'インクレディブル・'をはじめ、'ノーリーズン(NO REASON)''レイニー会津(RAINY EYES)''ごめん''チョコレートガール(CHOCOLATE GIRL)''私、今告白する(Feat.ギルミ)''行かないで''ターンイットアップ(TURN IT UP(Feat.Dok2))''ファンタジー(FANTASY)''この歌笑えるでしょ(Narr.ブーム)''愛するようで''11時その好個'など、計12曲が収録されている。

約1年ぶりに正規アルバムで帰ってきたジュンスは、20日のタイ・バンコクを皮切りに、来る28日、中国上海、8月3~4日、ソウル、10~11日釜山などのアジアツアーを通じて現地のファンと会う予定だ。
(ソース TVdaily


ホテルのエアコン効き過ぎだそうで、
のどに影響しないといいですねえ




ということで、

GAONグラフ
2013年上半期制作 会社別アルバムの販売シェア。
C-jeS、ジェジュンアルバム一つでシェア4位(9%)!



BPgzsTCCMAEB_ib.jpg


ジュンちゃんのも出たし、これからJYJも出るし
下半期、そして年間の結果が見ものです
 




━─━─━─━─━─



 そして 
兵役の話がいよいよ真実味を帯びて出てきてましたね
最近のニュース記事なんか見てると、いやはや。。という感じですが、
こうなりゃ、それこそどこの事務所だろうが皆同じ
判ってたことだから、行くまでの活動がより良いものとなるよう応援するのみ


本音、いざその時が来るまで実感できない、そういうことみたいです
  


▼ JYJジェジュンとジュンス、今年の芸能兵士の廃止と関係なく正常に軍入隊する

 芸能兵士の議論が強まっている状況での男子芸能人の軍入隊の関連情報は負担ばかりです。
軍と関連して避けずに正常的に軍生活をすると明らかにしてきたため、彼らの入隊は自然です。
もちろんいつか行くしかないけど、なぜ今かという心残りは大きいです。

ファンの立場では長くて辛かった法的闘争を勝利に導いて、JYJの名前でアルバムを出して放送で旺盛な活動をしてくれることを望んでいます。
キム・ジュンスの2枚目のアルバム発売と関連して、SKとの不当な議論が話題になったほど、依然として正常な活動に規制が多いJYJという点で、さらにファンの心残りは大きくならざるをえません。


20130719101504967.jpg


 男子芸能人たちに軍は重要ですが、それほど複雑な計算が必要です。
個人の選択で決定することができないのは、それだけ様々な問題が絡んでいるためです。
所属会社との契約問題や広告など、活動と関連した様々な問題によって自身が軍入隊をしたくてもできないのが現実です。
これは有名なスターであるほど大変なのが事実です。

最近、芸能兵士をめぐる議論で騒がしい状況で軍入隊を控えた男子芸能人たちは、色々と複雑で大変にならざるを得ません。時期も曖昧になってきて、このような過程で生半可に軍問題を話しては世論の猛爆を受ける可能性があるためです。

「最近の芸能兵士の議論ともあいまって、できれば普通に一般兵として服務したいと思っている。男芸能人の軍入隊関連事項は、あまりにも敏感な問題であり、二人とも下手な入隊の仕方をして非難の矢を浴びるより行く時はちゃんと行くという立場だ。トップスターであるほど大きな話題になるような事案であることから慎重になるしかないだろう。」

芸能関係者らの主張のように、最近の話題となっている芸能兵士の議論によって最大限静かに軍問題を解決しようとする動きは当然です。
すでに芸能兵士制度は消え、これ以上芸能兵士として勤務することもできないという点で、男子芸能人たちの軍の入隊はもっと慎重にならざるを得なくなりました。


無題

 過去のように操作をして軍を免除を受けるもできなくなっており、男子芸能人たちのパラダイスとされていた芸能兵士制度も消えた状況で、彼らの選択は単純になるしかありません。
そんな点でJYJの軍問題も、多くの注目を受けるのは当然です。
しかし、このような状況でもJYJはこれまで軍の問題に堂々としてきました。
そして芸能兵士制度が消えた今も彼らの立場には変化がありません。

ジェジュンとジュンスはまだ軍入隊を延期してもいい状況です。
まだ彼らが今年中に入隊するかは明確ではありません。
その時になったら自然に軍に入隊するという彼らの選択には変わりはありませんが、
その時期には多くの調整が必要だからです。

 JYJの軍の入隊が大きな心配はならないのは、2011年2月14日、3人が一緒に兵務庁を訪問して身体検査を受けました。ただこれをショーと思われる人々もいるでしょうが、それだけ彼らは自分たちに与えられた責任を回避せずに堂々として受け入れるという意志の表明でもありました。
パク・ユチョンの場合、兵役を避けることもできた状況だったけど、自ら大韓民国の国民としてすべての責任を負うという意志を見せもしました。

「JYJ三人とも軍入隊計画はある、大韓民国の男性なら入営は当然なことだ。」

 軍入隊と関連した質問について、所属会社であるC-jeSは、JYJメンバー全員が軍入隊計画を持っていると明らかにしました。大韓民国の男性なら、入営は当然のことという言葉で、軍イベと関連して単純明瞭にまとめました。多言は必要なく当然なことというC-jeSの言葉のように、彼らは軍と関連して自分たちに与えられた任務を回避することはないはずです。

 芸能兵士制度の弊害で論争が生じている状況で 軍入隊の問題は重要です。
JYJは依然として過去と変わらず静かに軍服務をするという意志に揺らぎがありません。
ただ、一部のマスコミで 入隊時期が近づいてくるスター達という興味でJYJの軍入隊の問題が浮上しているが、
彼らは長い法廷争いでも堂々としたように、自分達に与えられた軍服務という責任を忠実に尽くすつもりです。

(ソース dshower Hot Issue



 しかし、思えば、嫌な話です
こんなことが必要な世界って?と、胸がざわつきます、、
生まれた時代、場所 自分で選べるのものではないし
一見平和な日本で生まれ育って、平和ボケしくさった私めに何が判る?
つい先日も、何かの記事で、"Korea"とnet検索すれば、まずヒットしてくるのはPSYではなく北の金だと、韓国の有識者が嘆いてました。
3人が、与えられた軍服務という責任を忠実に尽くすつもりというのは別として、
それでも、こんな制度が必要ない時が来ることを願う人間が多ければ多い程良い、とは思います。



 それにしても、
芸能人(韓流スター)の、社会的な立場の弱さも感じますね
韓流は、世界でも珍しいことに 国策じゃないですか?
どれほどの国のイメージUP + 莫大な外貨を稼いでいることか
国際的な活躍をしたスポーツ選手なんかは兵役免除の対象にされるそうで、
オリンピックのメダリストや、サッカーWCやWBCの韓国代表選手もその恩恵を受けているとか
しかし芸能人達は まるで十把一絡げ、個人はそれこそ駒のようなもの
これだけ政府がバックアップして、スポーツ選手以上の平和的な国際交流の旗手であるにも関わらず、奴隷のように自分の時間もプライバシーも捧げて 努力して結果を出しても、社会的な評価は低いように見える。
アイドル個々の力と言うより、マネージメント側の力があってこそ、だからなのか...

韓流は、ブームとして存在していればいい、
"文化" というより 国家的にはやっぱ"ビジネス" なんでしょうね
JYJに限らず、残念なことだなと ふと思うこの頃です。


黄色い社長さんのツイ、私もジェジュンのソロコンあたりからチェックはしてますが、
なんであんなに おしゃべりになりたいのか? 
判らんですねえ 









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あれやらこれやら…
まじょ様こんばんは~

いつ出でてもおかしくない兵役の話ですが、突然具体的…って感じでしたね
たとえ寂しくても、遅かれ早かれという覚悟は既にファンの胸の中にありますもんね。
この前のメンバーシップのときユチョンの口から直接兵役の言葉が出たようなので、いよいよ具体化したのかな~と思いました。
上の記事にあるように三人は堂々と淡々とそのときを受け入れるでしょう。
いざその時は、怪我なく健康も歌声も損なうことなく、無事に帰ってきてくれることを願うばかりです。
でも正式に発表があったわけじゃなし、考えてもこれ以上のことがわかるわけじゃなし、心の準備だけ整えつつ見守りたいと思います。

ジュンスのスーツ姿のタイコンのインタビューの様子が素敵だと思っていましたが、全身の写真見てびっくり…短パンだったのね(笑)
今回のインクレのドレスコードは短パンなのか
なぜか昔の省エネスーツを思い出しました。
いやジュンスカッコいいよ~^^;

話は変わりますが、お邪魔した別宅のシャモニの記事のオチにもびっくり…(苦笑)いやはや

いつも“可愛い~”“乙女~萌”なんて言ってますが
嫌な顔するでもなく怒るでも茶化すでもなく
何気に普通に微笑んで対応できる大人っぷりは、お見事なモンデスね。
彼らはアタシらおばちゃんたちの想像をはるかに超えた大人なんだなとこういう時思い知ります。
惚れ直しましたぞジェジュン殿。
韓ラブではユファン君の隣でくねくねとカメラ目線とピースを繰り出すあなたに“ただの写りたがりかッ”と突っ込んでごめんなさい。
“野外中継アナウンサーの周りで押し合いへし合いピースを繰り返す小学生モドキに見える”なんて思ってごめんなさい(笑)

それでは良い休日を…まじょ様お休みなさい。



Re: minmin さんへ
おはよ~~ん^^

兵役、これはもう、韓国にそういう制度がある、ジェジュンたちもいつか行く、
それを知った時から、頭にあることでしたよね
韓国のファンの方が、国の為という当たり前な覚悟はあるんだろうなと思います
セブンのファンの声なんか見ると、非常に厳しいものがあったりで、、
私たちさえ我慢強ければ、この時間は、大変でも普通の若者として過ごせる貴重な2年かな、とも思うし
ジェジュンもジュンちゃんも、人懐っこい性格だから^^ 大丈夫よね
ユチョは喘息だから、無理しないで欲しいけど、本人は行きたいのかな?

そうそう(笑)すね毛までばっちりの 短パン姿取られてた~~
そっちに反応♪

YJペンはいつもマイペース 人の話聞いてないね^^;
そのうちジェジュンの方から、爆笑イジリネタにでもして欲しいもんだわん
韓ラブのは大反響だったんだね 全国紙でまで記事になるとは 
昔はよく超不機嫌そうな顔も観ることあったけど、そう言うの無くなったよね
それも面白かったんだけど、とにかく自然な姿が一番サプライズなジェジュンだな~
そういえば、丸坊主シュミレーション写真、ツイで見たんだけど リアルだったぁ
これでもう慣れたわ 爆

暑いですか?こっちは涼しくなったきちゃった=