2015年12月

        

今年もあと2時間、ありがとうございました^^

category - JYJ
2015/ 12/ 31
                 




■ JYJキム・ジェジュンファンクラブ、
「国軍将兵のための愛のブックカフェ"手配"特別先行」



2015123101028_0.jpg


 JYJキム・ジェジュンファンクラブが格別な先行的に注目を集めた。

31日、C-jeSエンターテイメントによると、キム・ジェジュンファンクラブが1師団に寄贈した「国軍将兵のための愛のブックカフェ」が12月21日オープンしました。この図書館は、最前方酷寒の中勤務している将兵らの休息と、軍服務中も途切れることのない知的活動が維持されることを望むキム・ジェジュンのファンクラブ「カチラダ(艶がない)ヒーローズ姉たち」が用意したものである

寄付先を選定する過程で、現役服務中の一等兵キム・ジェジュンが、自分の訓練所時代を過ごした第1師団との縁を思い出して、その中でも最も厳しい最前線GOPに送っることを勧め、ファンはより意味深くなった方向に感動してより積極的に参加したとファンクラブは明らかにした。

コンテナ図書館内部には、書棚、机のような施設が取り揃い基本的な冷暖房設備はもちろん、酷寒の環境を考慮してオンドルまで設置するなど 将兵のための細心な配慮が伺えた。 また、キム・ジェジュン ファンたちが直接送ってきた500冊余りの本とCD,DVD,そしてオーディオ セットも共に寄贈した。

キム・ジェジュン ファンクラブ'カチラダヒーローズ姉'は、美しい財団の'子供だけの家'後援および奨学基金運営と不平等児童給食のための給食費支援、緑の傘子供財団の赤ちゃんBOX後キャンペーンなどに着実に寄付しながら望ましいファンクラブ活動を続けてきた。

一方キム・ジェジュン一等兵は、55師団軍楽隊所属で誠実に軍服務中だ。


gop1.png

(ソース 12/31 朝鮮日報




慰安婦関連の濃い政治問題記事が並ぶなかに
  ↓
nws.png


■<芸能>JYJジェジュンのファンクラブ 軍部隊にブックカフェ寄贈

 韓国の人気グループ、JYJのジェジュンさんのファンクラブが最前線部隊の陸軍第1師団にブックカフェを寄贈した。ジェジュンさんの所属事務所、C-JeSエンターテインメントと同師団が31日、明らかにした。

 兵役のため陸軍第55師団軍楽隊で服務中のジェジュンさんが寄贈先として、自身が基礎軍事訓練を受けた第1師団を提案。ファンクラブがこの提案を受け入れた。

 21日にオープンしたブックカフェにはファンクラブが送った500冊余りの本やCD、DVD、オーディオセット、本棚、テーブルのほか冷暖房設備も完備している。

20151231164900_bodyfile.jpg

(ソース 12/31 聯合ニュース日本語版








 実は私め、
あまり良く知らなかった「ジュンスモーツアルト」誕生の経緯
やや (^^ゞ
 


■キム・ジュンス-チョ・スンウのようなミュージカル「代打スター」登場なるか

 ロックバンド紫雨林(ジャウリム)のボーカル、キム・ユナが今月17日、ミュージカルから中途降板した。
オーストリアのミュージカル『レベッカ』のダンヴァース夫人役の練習中に喉に無理がかかったのだ。具体的な病名は「声帯筋肉調節異常」。ダンヴァース夫人は助演に過ぎないが、事実上、劇を主導して狂気を描き出す魅惑的な配役で、多くの女優から羨望の眼差しで見られていた。しかし、高音域帯の歌が多いため「悪魔の誘惑」とも言われている。キム・ユナはミュージカルデビューを断念せざるを得なくなった。

とばっちりを受けたのは製作会社だった。ソウル公演の開幕は来年1月6日。20日も残っていない状況で代役を探す羽目になった。紆余曲折を経てようやく一週間ぶりに代役が見つかった。幸運の主人公は新人チャン・ウナ。製作会社のEMKミュージカルカンパニー側は「期待以上の実力を見せるだろう」と伝えた。

EMKが内心「チャン・ウナ」カードに自信を表しているのは中途降板にまつわる良い(?)思い出があるためだ。『エリザベート』『ファントム』『レベッカ』等を制作したEMKが韓国の代表的なミュージカル製作会社として飛躍できた決定的転換点が「中途降板」だった。

時間は遡って6年前の2009年末。新生製作会社だったEMKはミュージカル『モーツァルト!』を翌年初めにソウル世宗(セジョン)文化会館大劇場で上演する手はずだった。4人の男性主演の中には歌手チョ・ソンモがいた。当時は国内における欧州ミュージカルに対する認知度が低かったため、EMKは「チョ・ソンモのデビュー作」を主要広報手段としていた。

だが、開幕2カ月前、チョ・ソンモはあるテレビ番組の撮影中に足首を骨折し、3回の手術の末、結局出演を断念することになった。そうでなくてもチケットの販売が不振だったEMKにとってはまさに「泣きっ面に蜂」だった。

その時、スタッフの1人が「キム・ジュンスのいとこを知っている」と手を上げた。トップアイドル出身で歌唱力まで備えた「キム・ジュンス」カードだった。わらをもつかむ思いでオファーをしたが、「公演2カ月を控えてまさか…」と期待はしていなかった。しかし、予想に反してキム・ジュンスは「ずっとミュージカルに憧れてきた。特に、天才音楽家を演じられるのは光栄」としながら提案を快諾した。彼の出演の便りが伝えられ、チケットは一瞬のうちに完売となった。現在の「キム・ジュンス・シンドローム」の出発点だった。

2012年『ドクトル・ジバゴ』の時にも大逆転があった。当初、この作品は除隊したばかりのチュ・ジフンの復帰作だった。だが、開幕1カ月を控え声帯結節を理由にチュ・ジフンは離脱した。製作者シン・チュンス氏は当時『ゾロ』に出演中だったチョ・スンウを訪ねて行ったが反応は冷たかった。「今から練習しても舞台に上がれるのはどう頑張っても1カ月後」という理由だった。だが「どうか助けてほしい」という同僚の度重なる要請にチョ・スンウは心を変える。結局、チョ・スンウが少し遅れて合流してからは完成度は一段階高まり、作品も興行も巡航することができた。

(ソース 12/31 中央日報日本語版



(過去記事)
「キム・ジュンスはいない、いるのはモーツァルトだけ」

◆やってみたかった舞台=彼の出演は突然やってきた。足を怪我したチョ・ソンモの代打だった。ドイツ人原作者は初めて彼に会ったとき、彼の歌唱力を称賛した。「ミュージカルに対するあこがれはあったが、こんなに早く実現するとは思わなかった。3年後ぐらいに、と予想していたが。昨年、問題(所属事務所との対立)があって国内ステージへの渇望が大きかったが、機会が来ました」

◆モーツァルトではないシャーツァルト=出演は決めたが、目の前がまっ暗だった。アイドル歌手としては最高のボーカルと評価を受けるが、発声・呼吸・唱法ともに初めてだった。ハスキーな声も難題だった。海外活動が続き、完全に与えられた練習時間は15日にすぎなかった。それに初めての演技まで。「他人より2~3倍練習しても足りない上、与えられた時間も短く、歌謡式発声を全て変えることもできませんでした。悩んだあげく中途半端にやるくらいなら、自分のスタイルでやろう、4人のモーツァルトがいるから自分だけのモーツァルトをしようと心に決めたんです」ファンが付けてくれた「シャーツァルト」(シャーは“シア”を縮めたもの)の誕生だ。

(ソース 2010年 2/12 中央日報日本語版







(結果が出てきましたので、記事差し替えました)


2015 SBS演技大賞(31日午後 8時 55分からソウルCOEX Dホール)


ユチョン2冠!


SBS twitter


2015SBS演技大賞 最優秀演技賞#ミニシリーズ部門#パク・ユチョン#キム・テヒ」



2015SBS演技大賞10大スター賞 #チュ・ウォン#キム・ヒョンジュ#チュ・ジフン#キム・テヒ#ユ・アイン#ムン・グニョン#チョ・ジェヒョン#シン・セギョン#チ・ジニ#パク・ユチョン

CXj3WxIUAAAwDWC.png



JYJ Facebook

박유천 <SBS 연기대상> 2관왕 등극!모든 게 여러분 덕분이에요, 뜻깊은 상으로 2016년을 시작할 수 있어 감사합니다!☞ 2015 <SBS 연기대상> 박유천 - 10대 스타상 & 최우수 연기상 수상!#박유천 #SBS연기대상 #10대스타상 #최우수연기상#감격의2관왕 #감사합니다 #2016년도 #함께해요우리

Posted by JYJ on 2015年12月31日

「パク・ユチョン2冠即位!
すべてが皆さんのおかげですよ、
意味深い賞に2016年を始めることができ ありがとうございます!
☞2015パク・ユチョン - 10大スター賞&最優秀演技賞を受賞!」




ムン・ジョンヒョクさんインスタ (CIESマネージャ)

yu_20160101012045ac1.png

「#congratulations#ネムボソ#パク・ユチョン#ウハハハハ#受賞#最優秀
#私たち苦労#無駄にならない#ユチョン!!!!!! #おめでとう#6002
#2016プワイティング#よっしゃ#江南区庁#君は最高」

yu - コピー


yu2.png

yu2 - コピー



yu3 - コピー

「#ネムボソ#たまたま春#6002#フフフフもたらす#おめでとう#本当のお祝い」

yu3.png

https://www.instagram.com/moon.j.h/




久々のユチョンメガ情報☆

おめでとうございます 










今年も一年、"まじょの好物" にお付き合いくださいまして
ありがとうございました



あと2時間ほどで 2016年の幕開けです


穏やかに温かく、笑い多き年末年始を お過ごしくだざいませ

北のまじょの棲家より お祈リ申し上げております ^^ 










にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村