2013年07月

        

歌謡番組PDもまたスーパー甲

category - JYJ
2013/ 07/ 30
                 


 昨日のクッキーニュース記事、
視聴者からの反応が大きいようです


そりゃそーだ  




▼ 音楽放送JYJジュンス出演の要請殺到、
PDは通話できない…断言する'スーパー甲'

[クッキー芸能]

 地上波音楽放送番組の視聴者掲示板が熱い。

先の28日、国民日報クッキーニュースが報じた、
['人気歌謡'ジュンス出演の要請殺到、制作スタッフは口を固く閉ざしている…'疎通の強化'はいつ?]
http://tohomystery.blog.fc2.com/blog-entry-1074.html
以後、グループJYJジュンスの出演を要請する書き込みが急増したのだ。

KBS 2TV'ミュージックバンク'(演出ハテソク)、 MBC'ショー!音楽中心'(演出ソンヒェユン)、
SBS'人気歌謡'(演出キムヨングォン) の掲示板には数百件の出演の要請文が掲載された状態だ。

過る2009年、東方神起から出たJYJは、
何らかの圧力で現在まで地上波音楽放送舞台に立つことができないでいた。
このような状況で、この24日、公正取引委員会は、アイドルグループJYJの放送出演と歌手活動を妨害したSMエンターテインメントと韓国大衆文化芸術産業総連合に対して是正命令を下した。
公取委の是正命令が下されJYJファンたちはこれから放送舞台でJYJメンバーを目にすることができると期待した。しかし、地上波3社の歌謡番組の舞台では依然としてJYJ(ジュンス)のステージを見られないのが実情だ。

あるネットユーザーは 'ミュージックバンク'視聴者掲示板に、
「公取委もJYJへ手を差し出した。他放送社と違い国家の放送社であるKBSなら すべての国民に差別を置かないだろうと信じます」と、JYJのジュンスについて公正な出演機会を求めた。
'ショー!音楽中心'掲示板に書き込みを掲載した他のネチズンは、
「多くの方がジュンスをTVで見たがっている、PD様の立場から話すことを望む。沈黙するな」と制作陣を批判した。

 しかし、製作陣は視聴者の正当な要求にも沈黙で一貫している。
音楽チャート集計のためには、SNS反映、自体パネルの運営、生放送文字投票など、視聴者を手段として積極的に利用しながらも、公式掲示板やSNSアカウントまたはニュース、そのどんな方式でも渉外と関連する明確な立場を伝えていない。
視聴者との真のコミュニケーションは眼中にもない印象だ。
特に世論を渡し、反映する役割である記者の電話まで回避してどのような立場も聞くことができなかった。

 去る29日、'ミュージックバンク'のA作家は、記者との通話で、「渉外担当PDにメモを伝える」と言ったが、現在まで何の連絡も取れていない。
'ショー!音楽中心'のB作家も、「PD様が不在で連絡先を伝える」としたが、同様に返事は来なかった。
'人気歌謡'のC PDは、「出演問題は渉外を担当するメインPDと直接通話をしなければならない」と話しながらも、「連絡先は教えられない」と言い切った。

 歌謡界D関係者は、「いくら音楽放送視聴率が低迷しても、歌謡番組PDは 甲の中の甲」とし、
「新人歌手を出演させるには、PDに顔を一回撮らせるのがアルバム録音することより難しい。
このような構造ではテレビ局PDがあえてJYJに気を使う理由もないだろう」と打ち明けた。
また違う歌謡界E関係者は、「放送局の立場では、法的な制約はなくても SMエンターティメントの数多くの歌手、俳優、コメディアンとJYJの中で選ぶなら、誰でもSMを選択する」とし、
「PDも渉外問題で完全な自由を享受することはできないだろう。それならどういう名分でも明らかにしなければならないのが道理」と強調した。


 '国民の放送'KBS、'いつも良い友達'MBC、'明日を見る'SBS…
地上波音楽放送番組のPDたちに、もっと大きな責任感と共に視聴者と疎通しようとする真の姿勢が必要な時点だ。

(ソース 7/30 国民日報クッキーニュース



はっきり SMのご機嫌とりをしてると公言するPDたち

アイドル産業って、どういう顧客層か判っているのだろうか?
私めみたいな変態オバハンだけじゃないから困るのよ
"イジメ問題"とかも TVでやってたりするんじゃないの??

多分、理性があるなら 穴掘って入りたいとこでしょう
『韓流』、世界が見てます








で、今夜も、話は変わりますが ^^

も~~
コンニャロお= ですね

イケ面投票で、なんでジェジュンだけ この写真っ?!

[Poll] Which Male Idol is Actually Really, Really Good-looking?

ま、確かにバンパイアぽいけど♪
ぎょっとするんだよね~~


できれば、
こういうのにして欲しかったわ 



(2回ポチで最大に)
8521473213_99901f1fde_oaaa.jpg



JYJ マガジン、
なにかと興味しんしんちゅー

早く読みたひ~







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村