2013年01月

        

ジェジュンソロアルバム 12万枚完売!

category - ジェジュン
2013/ 01/ 30
                 


▼ 壮大なソロ キム・ジェジュン12万枚完売

52558404_12.jpg


[リ・ジョンヨン記者]

初めてのミニアルバム レコード販売量1位…2万枚追加製作
グループ JYJの金在中がソロ歌手でも頭角を現わしている

キム・ジェジュンが17日発表した初のミニ ソロ アルバム‘I’の初動物量12万枚がすべて売れた。所属会社C-jeSエンターティメントは最近、引き続き追加で2万枚をさらに製作した。また、発売5日でレコード販売量集計サイトのHantoチャートのリアルタイム、日刊、週間チャート1位を同時に席巻したし、このような人気は29日現在まで続いている。

キム・ジェジュンの今回のアルバムは、彼がデビュー前から夢見てきたロックミュージックを シナウィのメンバーキム・パダと手を握って作った。
’OneKiss’と‘MINE’等総5曲は キム・ジェジュンのボーカルと強烈なサウンドが引き立って見えるという評価を受けている。

C-jeSエンターティメントの関係者は この日、「デジタル音源時代にアルバム販売量を高めることは容易なことでない。また、ソロ歌手のアルバムで初動物量売り切れの上に追加製作は予想できない結果だ」として、「キム・ジェジュンの音楽的な色が認められ、大衆の好みとよく合致したようだ」と話した。

(ソース sports.donga.com


 嬉しいですね 本当に
ソロアルバムがロックと聞いたとき、ファン的には非常に興味がありましたが、
売上げはどうか? やはりそこには幾ばくかの不安も感じたものです。


都市圏では、発売と同時に大々的に大型CDショップなどの後押しがありましたが、地方では全く違っていました。
発売数日後になっても あの目立つはずのジャケットが全く見当たらない。
ある店舗では(なんとTUTAYA) 店員さんから "ジェジュン?東方神起じゃなくJYJの方ですか??" と、そんな質問まで受けました。
入荷日を教えてくれた店もありましたが、宣伝は完無、ポスターひとつ、発売日の広告ひとつ見当たらない。ジュンスのソロも同じでした。
(二幕の扱いは違いますよ。田舎でもドーンとコーナーありで目立つ 目立つ^^;)

これは私の地方だけのことではなかろうと思います。
日本における3人への抑圧の成果、メディアの影響が端的に見て取れます。 
エイベが3人をシャットアウトするのは、まんべんなく3人の知名度が広がるのがどれ程嫌かということですよね。JYJファンや、小野さんのような一部のモノ書きの方がどう批判しようと構わない。
自然と目に入る、耳にすることの力がいかに大きいか。
そう言う意味では、エイベは確かに勝者でした(すでに過去形にしとこ)。 

にも関わらず!!
多くを語る必要ないですね 




実は今日は 疲れまくりでトラの子の冬休みを1日とってしまいました
すると なんということ!
ひたちなかライブのDVDが到着!← 想定外、お金持ってて良かった(笑)

行けなかったこと ずっと後悔していた

とても立派な装丁で、感動しきり
「ああ、やっと来てくれたねぇ」
胸が詰まりました、、

まだ見てません^^





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村