JYJ

        

イ・スンア教授インタビュー:JYJ法通過したが...

category - JYJ
2017/ 04/ 26
                 

■ 法通過したが「JYJ」放送出演不発…ブラックリストではないのですか

UCLAで‘韓流’講義するイ・スンア教授

00503458_20170425.jpg

イ・スンア(54・写真)、米国カリフォルニア州ロサンゼルス大学(UCLA)アジア学科講義教授は、3年余り前『JYJ共和国』という本を出した。
JYJは、SMエンターテイメント所属アイドルグループの東方神起から独立したキム・ジュンス・パク・ユチョン・キム・ジェジュンを示す。三人は、2009年7月SMと結んだ契約が「不公正だ」とし専属契約効力停止仮処分申請を出した。 彼らの「独立闘争」は、40ヶ月後の2012年11月「合意」という形で不明瞭に終わった。
本は、この期間3メンバーとJYJファン層が広げた奮闘を書き下ろした。 彼女は、当時JYJファンたちの活躍を「革命」と例えた。 この教授に25日ソウル大キャンパスで会い「革命以後」をテーマに話を交わした。 彼女は、昨年10月からソウル大学校奎章閣(キュジャンガク)の訪問研究員としてソウル生活をしている。


なぜ革命なのだろうか?
JYJペンドムは市民運動の性格を帯びました。 以前、ソテジが検閲や著作権問題を提起するとファンたちがついて行きましたね。 JYJは ファンたちが導いてメンバーが後に従いました」
数十万人のファンたちは、募金や才能寄付で、‘奴隷契約’に反発して所属会社の垣根を飛び出した三メンバーを支援した。 新聞広告や街頭署名、嘆願、申告、不買運動など戦いの方式も多様だった。 ファンたち自らが発議して討論して投票して決めた。 これは意味のある変化を引き出した。 公正取引委員会は歌手の収益配分や人権などを考慮した標準専属契約書を出したし、SM側にJYJの放送活動妨害を禁止する是正命令も下った。 明確な理由なしで歌手の放送出演を妨げることを禁じる別名「JYJ法」も国会を通過した。

本はたくさん売れたのだろうか? 彼女は首を横に振った。
「本が出た後、私のインタビューも不発になったし、広報も正しくなされませんでした。 外圧があったという話を聞きました。」 彼女は、「JYJがTVに出てくるのを見たい。 それでこそ定義がなされる。 放送会社がJYJを出演させないこともブラックリストではないか」とした。
「ファンたちが革命をして助けたが、良くなっていないから似た革命が起こるんでしょうか。」
2年前のJYJ法通過以後もファンたちは相変らず放送で三人が歌う姿を見ることができない。 放送会社は外圧はないと手を振り遮る。 出演者交渉は個別の番組事情によりなされるというものだ。 このような釈明にもファンたちは「出演不発」の背後に巨大企画会社の威勢が位置していると疑う。

「公州市広報大使になったジェジュンが、先週公州地域の小学校を訪問しましたが、小学生は気付かなくて「芸能人です」と言ったそうです。 海外ツアーをする歌手なのに気付かなかったのです。 TV芸能に出てこれないのでアルバムを出した時に広報もできません。 ジュンスが昨年有料投票でソウル歌謡祭人気賞を受けましたが、主催側が授賞式に呼ぶこともありませんでした。」


3年前に「JYJ共和国」出版し
アイドルファン層の市民運動の性格照らし出す
「歌手として放送に出る姿を見たい」

武侠小説にはまり物理学から専攻を替えて
「朝鮮後期大衆小説」をテーマに博士論文



この教授は、高2の時の1980年に家族と共に米国へ移住した。87年UCLA物理学科を卒業した後 10年後に同大学アジア学科修士課程(中国学専攻)に入学した。「学部卒業の後に大学実験室で仕事をしました。 この時、キムヨン(金庸)の武侠小説にハマりましたが、ちょうど同じ実験室の香港の留学生が"キムヨンの小説は原語で読んでこそ本来の味だ"と言いました。 以後中国語の勉強を始めましたよ。 進路も変えましたし。」
修士を終えた後 指導教授の勧誘で専攻を韓国学に曲げて 2014年‘朝鮮末期大衆小説’をテーマに博士論文を書いた。UCLA講義教授には2010年任用された。 2年後 韓流をテーマに「韓国大衆文化の世界化」という名の講座を開いたが、今受講生は200人余りになる。 2年前には大学教養科目に指定され 他の学生たちも聞くことができる。

米国内でのK-POPの地位が気になった。
「韓国料理や日本のアニメのようにアメリカ文化に定着したということはできません。 K-POPはながら聴くことができる音楽ではありません。 学生たちがそうです。 K-POPは音楽を消しても見ることができますよと、 ビジュアルだけでも楽しむことができるというのです。 音楽が良くて聴くのか性的官能を消費することなのかよく分からないという話です。」

受講生の中には、「以前はK-POPファンだった」という過去型ファンたちが多いと言った。
「悪口が多くて性的露出度が高いアメリカの大衆文化が嫌いでK-POPに関心を持ったが、K-POPもそういう方向に行って関心を切ったといいます。 歌手のキャラクターまで すべてを企画する そんなシステムに対する反感もあります。」

彼女は、大型企画会社の掌握力がますます大きくなっているとし、重要なのは歌手など実演者が一つになって自分たちの権益を守るということだと言った。
「米ハリウッド システムは、レコード会社は可能性が見える歌手に金を貸す方式です。 歌手はその金でマネジャーや広報担当者を雇用します。 アルバムを出して収益が発生した場合お金を返し 残りの収益金は歌手と会社が8対2で分けます。 今アメリカでは レコード会社がこの構造を変えなければなければならないと訴えています。 しかし、歌手は動かないでいます。」

アメリカの実演者がこのようなシステムを確保したのには 長い間の闘争の歴史に後押されたと付け加えた。 「JYJが起こった時 助けた歌手はいませんでした。 歌手がそれだけ企画会社にひどく縛られているという話ですよ。 ※シン・ デチョルが音源収益配分構造を変えるために努力しているけれど呼応が大きくありません。 残念なことです。」

(ソース 4/25 ハンギョレ カルチャー


※ 今年(2014)4月、ロックグループSinawi(シナウィ)のリーダーであり、韓国を代表するギタリスト、シン・デチョルさん(47)がFacebookに投稿したこの文章が、SNSに乗って広がっていった。シンさんは「あなたの子供が音楽をやると言ったら、止めなければならない」として、創作者に正当な利益が配分されていない音楽業界の実態を批判した
(引用元 bloomint-music)




も~ 今更 デス
   ↓


JYJ(の問題が)起きた時 助けた歌手はいなかった


勿論、
三人は間違ってる!!
と思ったなら それもありですが、



恩恵を断った歌手も聞いたことがない 



でも、人間だもの
そういうことも普通にあるサ~~~



(ねーよ)









やややや、
地が出てしまいました



1247-1_20170426211721b26.png





にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

韓国、芸能人の魔女狩りに力を入れるマスコミ

category - JYJ
2017/ 02/ 08
                 


 まじょ狩りかあ... 

これは、ジュンスだけに関係する内容ではありませんね



▼ キム・ジュンス魔女狩りに力を入れるマスコミ、不安なのだろうか?

 メディアは、望んだ弾劾にはならないような不安感に包まれたのだろうか? 

これまで我慢してきた芸能人ゴシップに精魂を込める雰囲気だ。
もしその意図が合っているなら、彼らはあらかじめ大衆とその向こう側の国民の目を覆うことで忠誠の誓いをするということだから非難を受けて当然だ。

数日間パク・クネ弾劾は不確かな弾劾へ向かう雰囲気のようにメディアに伝えられている。 引き続き弾劾期日を先送りしている雰囲気で、憲法裁判所パク・ハンチョル所長に続き イ・ジョンミ裁判官まで辞任までいくらも残さずにいるため不安感が広まった状態だ。

すると、メディアの雰囲気が数日の間に変わった。
芸能人のゴシップ記事が増えており、一方で暴力的な報道が続いている。
これが視線を分散させていることから懸念を隠せない。


1kjs0208a.jpg


一日前、某報道機関がJYJのキム・ジュンスの記事を出して、正しいメディアとして姿ではなくイエロージャーナリズムの標本を見せた。
キム・ジュンスが、運営していたホテル従業員の意思とは関係なく240億で売却し、その売却過程で各種の税金減免の恩恵を享受し、プレミアムをつけて売却して従業員に被害を与えたということである。
また、従業員の給料を一方的に不払いして不道徳なスターというように追い立てて、キム・ジュンスは瞬く間に不道徳なスターという烙印を押された。

大衆はさすがに一部とは言え多数が非難の波に合流してキム・ジュンスを攻撃した。「世界で最も悪質な部類は、従業員の給料不払いする人間」と呼ばれる。
しかし、その記事では、キム・ジュンス側の反論がなかった。
すなわち、この記事は反論がない一方的な主張の記事だったので、指名されたスターは間違いなく不道徳なスターに追い込まれるしかなかった。

しかし、キム・ジュンスが自分のSNSで反論して、彼の兄であるキム・ムヨンが詳細な手順を説明する立場を自分のSNSで公開して、実際にはどのように曲解されたのか知ることができた。

問題は、大衆はその事実には関心を持たないということだ。

すでに伝えられた「意図が悪質な報道記事」に陥没してファクト(事実)記事を読まずに攻撃することに問題がある。 実際に 一部とは言いがたい大衆が、ファクトとは関係なく彼を攻撃する雰囲気だ。

某メディアが主張した不払いは、正確にいえば「未払い」、 「遅く与えた」ということだ。 「踏み倒した」のではなく「遅く与えた」ということなので 彼が一方的に不道徳なスターに追いやられる理由がない。 会社事情というのは外から見ることができない状況が多数ある。


1kjs0208b.jpg


さらに、このメディアが不道徳なメディアに見えるのは、「報道の基本」と呼ばれる反論を載せなかったのだ。一般的に反論を聞くために、ファクトチェック(事実かどうか確認)のプロセスを経るが、キム・ジュンス側に連絡もせずに一方的に片方の話だけ書いたのが問題なのだ。

該当の報道機関は、すでに過去にもデフォルトの記事を一方的な視線で裁断プレスして大衆から非難を受けたことがある。 また、該当報道機関ではないというべきだが、政権に何事かあると妙なほど深刻な芸能人ゴシップ ニュースを出して視線をそらしたので大衆は刺すような視線を送っている。

ところが、再びそのようなプロセスの記事を見せていて、懸念を禁じえなくさせている。
他の報道機関もまた同じだ。 しばらく見られなかった芸能人攻誘導の記事を集中的に送り出していて、その意図は何なのか考えさせられる。

彼らのパターンは、インスタグラムなどに上がっていた過去の写真の車や高級時計などの価格を換算してエクスポートし、それでいてスタッフの給料は不払いというふうに誘導して悪口を与える式である。実際には、そこに示されている物品は、すでに相当部分を売って赤字の埋め合わせしたものなので、より悔しい。


それだけでなく、他の芸能人に対しても同じだ。
「アイユ、口がぽかんと開く普段着」と言って、彼女が着たカーディガンが150万ウォンほどとし、過消費という方式で非難を誘導する記事を出す。

キム・ジュンスとアイユだけでなく他の芸能人にもこのようなパターンの記事を一方的に送り出していて、最も重要なパク・クネ弾劾時期に大衆の視線をそらしそうな記事の配置をますます増やしている。

賢くならなければならない。 「下等(野蛮)だ」という話に狂奔するのでなく、「なぜ下等(野蛮)なのだろうか?」と自問をしてみなければならない時だ。 この時期純粋な大衆は黄色いマスコミに利用されやすい。

視線をそらすのには理由があって、一方的な記事はまた意図があると見るべきだろう。 力を取り外そうとするなら、むしろ(大衆が)力を団結させないことで 彼らの不純な意図を遮断することができる。

(ソース 2/8 free mouth penter 風の旅人



 韓国の芸能記事を読む方はお気づきだと思いますが、
このところ JYJメンバーを3人まとめて叩く記事が出回っておりましたですよね

ジェジュンのソウルコンでの発言とか、ユチョンの件とかに加えて、今回ジュンスのトスカーナホテル売却の件があって、単発ではなく3人セットにして批判する記事があちこちから

一例を挙げれば こんなタイトルで、
<キム・ジュンス ホテル、ユチョンの○売買、キム・ジェジュンの女性嫌悪...JYJ相次ぐ悪材料「三振アウト> これは東亜日報(全国紙)でございますよ  

何あったんだろ?
さすがに最近は私めも、まず 韓国の政治問題を想い浮かべますが、
なにせJYJは、話題性といい 事務所の力的にも恰好の餌食にはなりますね

昨日は、ジェジュンの日本コンで浮かれながらも
「またかよぉ、勘弁してくれよおお やれやれ,,,」
嵐が通り過ぎるのを待つ 私めにござりました



問題は、大衆は事実には関心を持たないということ









にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

気になったあれやこれやな話題など

category - JYJ
2016/ 04/ 03
                 




▼ さっきラジオでジェジュンの話出た

「ㅋㅓㄹㅌㅜ聞いてたら テ・ジナおじさん出てきておっしゃる
ジェジュンがいる軍部隊に慰問公演に行ったので このような会話したと...
除隊したら曲を作っておいたのでコラボしようと言われたと ふふ
除隊残り少なくなったと 12月に出てくるのもご存知だ

毎回言及して下さるのも感謝するが コラボ ふ 幾つかの面で期待される^^
本当に出てくるか分らないが... 」


4/2 DCKJJgall


なんと テ・ジナさんが
yjimage.jpg


それはそれで 楽しみだ  ふふ








● ユチョン 関連waibo 

「昨日、江南区庁で仕事」

※ ポチで拡大します
yw1.jpg
(1280 x 960)
yw2.jpg
(1280 x 960)
yw3.jpg
(960 x 1280)
(cr: Yoochun's Baidu Bar


ひょっとして その髪型は?!
 
yjimageQ3VRIYIY.jpg


どーも スミマセン  



中国某文化メディア(有)ゼネラルマネージャーのweibo
彼がソウル江南政府文化交流で行った際、偶然江南区役所でユチョンに遭遇したらしい?

y4_20160401232258a0b.jpg
y5_20160401232438d02.jpg
y6_201604012324370e0.jpg
y7_20160401232532868.jpg

(cr: @阿天-天越文化影视 waibo


顔の艶がいいー

元気そう ^^

どんなデスクワークしてるのか非常に気になります 









■ JYJキム・ジュンス、来る5月正規4集でカムバック‘期待感UP’

 XIAジュンスが、5月、正規4集で歌謡界にカムバックする。

CJESエンターテイメントは、「昨日(31日)東京国際フォーラムホールAで行われたキム・ジュンス
日本バラードスプリングツアー '2016 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN' の
公演フィナーレで歌手XIAジュンスのカムバックを知らせるサプライズ予告映像が公開された」と伝えた。

映像では、キム・ジュンスがXIAジュンスとして 来る5月カムバックするという内容で、
6月のソウルを皮切りに、名古屋、神戸、東京などのアジアツアーを持つことを予告した。

所属会社関係者は、「XAジュンスが来る5月正規4集でカムバックする。
日本ツアーが終わり次第レコード作業に集中して6月からはソウルを始めアジア ツアーを続ける予定だ」と明らかにした。

一方、キム・ジュンスは日本バラード スプリング ツアーを通じて、
名古屋、東京で3万の観客を動員してもう一度熱い人気を立証した。


ju1_20160401203000d07.jpgju2_2016040120305602f.jpg
(860 x 572)
ju3_20160401235129c70.jpg
(860 x 1290)

(ソース 4/1 topstarnews



コンサートendingのモニターで告知されたシアコン今後の予定

Ce4fjTrUsAAi6Xi.jpg
(cr:‏@fuyu_jyj3さん)


で、いつ入隊? 
これまた非常に気になります









★ 軍服姿 最もホットなK-POPスターTOP5

1位- キム・ジェジュン

jj_201604020030016f0.jpg


そーいうランキングだったのか, な 2位以下
 
2位- SHINee
3位- G-Dragon
4位- 防弾少年団
5位- B.A.P


ks5.png

(ソース SBS popasia)

リアル軍人あっぱれ 



★ 我らの時代の 疑う余地のない男性ビジュアル8

最近、ひいき目はもちろん目の保養になる好みのビジュアルを選ぶのはなかなか難しいです
しかし、間違いなく他より抜きんでているアイドルたちがいます
我々が考える この時代最高の8人の男性ビジュアルリストをチェックしてください

1位- キム・ジェジュン

jjj_20160402221836d45.png

2. Big Bang - T.O.P
3. SHINee - ミンホ
4. Super Junior - シウォン
5. CN Blue - ヨンファ
6. 2PM - ニックン
7. BEAST - ギグァン
8. INFINITE - L
(ソース 4/1 allkpop




こちらは、
すでに元ツイは削除されてますが、



「【woo.seok_様IG]
私の両親...私と撮るときよりもさらに楽しくなられたようで....
陸軍本部に行かれて 慰問公演に来た
ジェジュン#JYJ#キム・ジェジュン


Ce91b4wUYAA-hdx.jpg

日本だから影響ないショ (^ε^)











ジェジュン参加イベント おさらい ^^

▼ 2016鎮海軍楽儀仗フェスティバル

・行事期間:2016.4.7 ~ 4.10(4日間) ※開幕式4.7(木)19:00

・開催場所 鎮海公設運動場および昌原市(チャンウォンシ)一円

・スローガン 軍港の響き、未来の旋律!

・主催/主管 昌原市/(社)鎮海世界軍楽儀仗フェスティバル推進委員会

・行事構成 昼・夜間公演、フリンジ公演、護国パレード

・出演団体 陸・海・空・海兵隊軍楽・儀仗隊、モンゴル中央軍楽隊(国防部軍楽隊),
駐韓米軍米8軍軍楽隊、ヨム・クァン高等学校マーチングバンドなど700人余り

・スケジュール表 下記表のとおり 


※ポチで拡大します
ibts_20160402222932337.png

(http://gunhang.changwon.go.kr/contents/sub03_01.jsp)








去年の4/2、
ジェジュン入隊直後の同期新兵さんからの電話情報ツイ
これで めちゃめちゃホ~~~っとしたのを覚えてます


レポ❶
「ジェジュンが元気に食べてるけど、食事中ずっと窓の外を見てる。
なぜならちょっと不快になって、みんながジェジュンをじろじろ見てるから(笑)」


レポ❷
「みんなにかっこいいねって言われたんでジェジュンは嬉しいようだ」

レポ❸
「ジェジュンが多くの新兵と交流してます」


この日から ご近所ヒョンさく裂
仲間に向ける笑顔が 目に浮かぶようだった
 


今思えば、私めなんぞは、
この日から(しばらくは) 寂しがってた記憶がないという脳天気ブリで
これは?あれは??と 知りたい事&分らない事だらけで毎日が過ぎて行ったような

この頃、落ち込み過ぎて しばらくジェジュン情報見る気になれなかったという方もいましたが、
まさか入隊後にこんなに情報が漏れ出るとは 誰も思ってない頃でしたからねー ^^

あれから1年

大きな怪我もなく元気で職務を頑張り続けてくれてることに
まずは感謝感激雨あられ降りまくりデス



015 - コピー - コピー

やややや、(^^ゞ






 





にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

桜の話題も聞こえてくるこの頃ですが、、

category - JYJ
2016/ 03/ 22
                 




● kim_euno(キム・ウノ)さん インスタグラム

長安寺(ジャンアンサ)渓谷-釜山

「#友達とワイン一杯の途中 弟便り聞いたところ#感慨 そそる...😧
キフに-ユチョに-ヒョンジュな~..。。。#思い出#友情グラム」


yu_2016032219413242c.png
(cr:kim_euno Instagram


2012年夏、釜山にキャンプに行った時の写真のようです
 








今頃twitterで知りました
「Run Away」歌ってくれてたんですね



「タイトルㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 休暇コンでランナウェイのある小節先公開したが..
それがジャズのコードだと思っていた....私ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」


150329キム・ジェジュンコンサート別の新曲(ジャズ)



アルバム聴いて あれ?jazzは??
やめたのかな~~と思ったまま この件は忘れてました (・Θ・;)










● 3/22 龍仁市Facebook

龍仁市桜並木

12891538_1754315044796766_3856265846680928961_o_201603222251412f1.jpg

龍仁市 桜の山

12672087_1754316691463268_7654923812114963481_o.jpg

(cr:龍仁市FB


今年の写真ではなさそうな (^^ゞ





一方、
私めのウォーキングコースは まだこのとおりデス 

wk.png












にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

春でございますから。。。♪

category - JYJ
2016/ 03/ 18
                 




● JYJ Facebook


「懐かしさを満たす、すべてジェジュンだけのプレゼントのような公演
キム・ジェジュンの日本ホログラム コンサート ハイライト映像を公開します!

私たちが長い間待っていた瞬間、
日本でのジェジュンホログラムコンサートの場面が明らかに!」



김재중 일본 홀로그램 콘서트 하이라이트 영상!

그리움을 채워주는, 온통 재중 뿐인 선물같은 공연김재중의 일본 홀로그램 콘서트 하이라이트 영상을 공개합니다!The moment we have awaited for a long time, the scene sketch of KIM JAE JOONG's hologram concert in Japan has been revealed!#김재중 #KIMJAEJOONG #홀로그램콘서트#4월_9일 #서울에서_함께해요 #은혜로운_콘서트

JYJさんの投稿 2016年3月17日

(cr:3/18 JYJFB








ダンサーさんUPの 懐かしweibo写真

webd.png

d1_2016031811104182c.png
d2_201603181112058b8.png
d3_20160318111205cfb.png
(cr: EZIN3 weibo










▶ JYJジュンス、名古屋でのバラードコンサート盛況裏に終了! 
2日間で1万6000人が熱狂「この愛は忘れません」


5cc5841ee03602c8f1a2824a6064e76a-1.jpg

 JYJのジュンスが日本でのバラードスプリングコンサートで名古屋のファンたちに特別な春をプレゼントした。

ジュンスは16日に名古屋の日本ガイシホールで、
「2016 XIA THE BEST BALLAD SPRINGTOURCONCERT vol.2 in IAPAN」の2日目公演を開催、
前日の初日公演と合わせて1万6000人のファンを熱狂させた。

(全文は➡ 3/17 韓芸能



私が目にしたSNS上では ジニータイムに注目集まってましたが、
「ソロ曲が聴きたかった、見たかった」&「大喜び」 どっちの反応もありましたよね

それを知って 「ほおお~!?」 と動画を観たんですが  
尾を引くような感情的なものは無く
人前で踊った回数違うから、そりゃ5時代の方がよく覚えてるんだろなあ 
ご当人のジュンスが嫌々というふうでもなかったしで、サッパリと観てました

ちょっとです 目が泳いだのは



Mission Miroticほかダンスメドレー


言葉にできない、proud, Forever Loveほか



私めとしては、残念に感じた側のファンの気持ちよく分りますけど
もしジェジュンのソロコンだったら
ソロ曲のあれもこれも セトリに無いのどんどんやって欲しい と思うだろうから

ホントのとこ シアコン見に行ったことがないので、ジニータイムの重要性がよく分からないんですよ (^^ゞ
メインはしっかりやってるんだから  
まずは、お疲れサマです m(_ _)m






なにせ
 
こっちの方が 驚いたという、


160317 KBSドラマ太陽の末裔OST - キム・ジュンス



ファンメイドの太陽の末裔OST「RAN AWAY」をツベで見ながら
ホントにそうなったらな~と夢見ていた。。。


「だああああ~~
うらやまし過ぎるう!!!」 



Screenshot_2015-02-12-08-45-26-2_20160318020032718.png



嫉妬のあまり 今後は ジュンス落としが増えるか と思われます
お前もか♪ (`∀´)♪ 









 おとといのツイですけど、




  4月7日 

やややや

0342_2016031713100309b.png

関連ネタはなんでも嬉しい




春ですのお ^^

 














にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村