FC2ブログ

まじょの好物☆

ジェジュンがォもろくてしょうがない小おばはん  

2011 9月を振り返ると

2011を振り返る、9月以降が残っていましたのよね9月といえば、2日にZAkから、10月のJYJ日本公演が決定!! との通知が届いた[がんばろう日本!がんばれ茨城!復興支援コンサート]この時点では開催場所は未定とされ、ファンの間では早くもチケット争奪戦に関心が集まりつつも、メディア等では、無事公演ができるかどうかについての懸念や会場などの詳細は直前まで伏せられるのではないかとの予測が流れた。国技館の再燃か?という...

続きを読む

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : 今年を振り返って 2011

Comment-open▼ * Comment : (18) * Trackback : (0)

ありえんから * by ホヒハマ
朝起きると、旦那がネットを見ながら(アメリカで時差ありですので)
「東方神起が再結成だってよ」
私「ありえんから。またエイベックスのガセネタ」
後でこっそり見たけど、日刊サイゾーの記事で、最後は実現できないプロジェクト頼みのエイベックス、
との結論だったけど。
ヤフートップニュースに上がってたのが珍しいと思ったし、中身はうさんくさいけど、
東方神起の中では日本ではJYJのジェジュンが一番人気だ、という記述も。
リンクにJYJのプロフィールがあって、ネットニュースで黙殺され続けている日々なので、
JYJの文字を目にするだけで、嬉しかったですよ。

9月のふりかえり、ありがとうございます。この辺は私がJYJにハマった頃で、そういう流れだったのね、
と改めて納得。ジェジュンがファンに語ったというちょっと厳しい現実の話とかで、
少し寂しくなっていたけど、振り返ってみるといつでも厳しい日々だったわけで、
今さら大変になったわけではないですもんね。たぶん、もっと頑張ってくれる一年でしょう。
昨夜は寝る前に’10 エイネを見て、思いっきり盛り上がりました〜。

ちょっと日が射してきましたぁ~~~ * by ミドチン
前にも書いた通り
「まじょの好物」このブログタイトルに興味をそそられ、覗かせて貰ったら
オオ~ジェジュンファン!! 本音で語ってくれている
              何よりとても解り易い
いきなり現れたら、あれよあれよと上位ランク・・いやぁ~~嬉しかったですねぇ~~!

では・・・こうして紹介して貰うと9月も濃い月だったよねぇ~~
何よりの喜びは、10月日本公演決定!!
    そして、テグ世界陸上・・公演JYJがTVで生中継・・カッコ良かったぁ~~
1曲だけだったけどTVで放送された・・感無量でしたよ^^
それから、広告モデル、3人一緒なのが嬉しいな?!!
アルバム「IN HEAVEN]発売するって言ってたけど、大分時間掛かってたんで
やっぱりそうだったのかと・・日の目を見るまで、本当に大変だったんだね(--〆)
でもその結果があの売上に繋がるんだね^^ ファン皆待ち詫びていたもんね☆
KBS、も~~何もいえないか~!!
SMの妨害工作以外無いんだから・・言い訳なんか出来る筈ないよね!!
        では、続きは第2弾で  (^_^;)

では、すんません・・第2弾! * by ミドチン
「ボス・・」終わっちゃうのが妙に淋しかったなぁ~~~
   (何故か、視聴率気に成ったりして・・)(笑)
ボス・・アンケート調査知りませんでした!
  チューかぁ~~! されてみたい人(~_~;) (顔見たとたん逃げられそうだなぁ~~)
ムウォン、ジホン コンビも良かったね☆

   最後の批判者達のコメント!!
ものの考え方にこれ程までの違いが出て来るものかと??!
ただ唖然とするばかりです(@_@;)
裁判で認められている、化粧品事業関係なしの判決もなんのその・・・
そもそもSMの問題点と、そのSMが繰り返しやっている圧力と妨害!!
そのことを如何思っているのか??
人間が人間らしく生きることがそんなにいけない事なのか??
それぞれの人生、誰にも否定することなんて出来ない筈ではないだろうか??
批判を止めない、止めたくない、その人らに時に気いてみたいものだ!!

長い期間を振り返っての記事、本当にお疲れ様でした。
そして、有難う=☆       では、またね❤

* by aya
はじめまして(^-^)/
最近このブログを知り、お気に入りに入れて毎日お邪魔しています。

ほんとに、3人アンチの2人ペンの言い分には、あいた口がふさがりません。
話してることがすり替わりすぎて、訳がわからなくなります。そういう手法なのでしょうか(笑)?

これからもブログ楽しみにしてます♪



「なんですか?それ」のお答え^^ * by ひとみ
コホンッ!
まじょさま。ご存じかどうか分かりませんが
あちらのファンの方は(全員とは言いませんが・・)二人を
『王』(おおぉぉ・・・>>>@@;)
とか、
『神』(Oh my God !ノ( ̄0 ̄;)\!)とか、
言ってみえるので
そりゃあ、裁判所でJYJが勝訴したって裁判官も『王』や『神』(何度も言ってみる^^;)には勝てない?から、ファンにはかんけーないでしょう!?
(・・・まったく・・・たとえがわからん・・@@;)

また、まじょさま言いたくなっちゃいますよね?

「なんですか?それ」

私も言いたい
「なんじゃ?それ(--;)」

え~ もう終わりですかぁ * by 春花
魔女さん、雪も寒さも飽きてきましたね、お互いに。

ところで昨日のヤフーの記事には一瞬目がテンでしたけど、
よく読んだら、何だかなぁ・・でした。
こういうときって何かをカムフラージュすること
多いけど、大丈夫かしら?

9月も振り返れば、色々でしたが
ちょっとだけでも動きが出てきた頃でしょうか。

もう終わりって・・せっかくですから
年末まできっちり、とお願いしたいです。
駄目ですか?


管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ホヒハマさんへ^^ * by さとち
ホヒハマさんどうもーー^^

あ、私も今朝起きて見た記事がそれでした
東方神起が再結成??
いったいどこから出たニュースなのかと思ってたけど、サイゾーでしたか
エイベも何を書かれてるんだか 笑

> 東方神起の中では日本ではJYJのジェジュンが一番人気だ、という記述も。

私もそこに激しく反応しました★ やっぱしっ!ってねー
内容は意味不明だけど、気分良く出勤しましたわよ~

やっと9月、(すっかり忘れてましたwww)
そうですねぇ。。いつも、上がったり下がったり、喜んだり心配したり
一番きついのは3人なのに、こんなオバハンまで引っ張ってくれる
(この一喜一憂生活には、慣れというものがない ←これも不思議)
 
2010のエイネはいいですよね~~~
たまに見直すと、未来への可能性を感じます★
こんなステージができる3人! こういうのもまた見たいですう~~

Re: ミドチンさんへ^^ * by さとち
そうでしたね、ブログタイトルのこと書いてくれてまたよね
ばばあの好物 にしようかと思ったけど、3人に申し訳ないし~~笑

オルペンブログ書いてて、ストレス溜まって記事も書かなくなりで、
ホミンぺんさんからの好意的なコメに答えるのもシンドクなって(笑)

吠え記事なんぞを後から読むと、あれ?これ私が書いたの??なんてことも
(ああいう時はノリノリなので 爆)

皆さんのポチのおかげで、想定外の所で生息させていただいてます^^
やっぱり、ある程度見つけてもらえるところまで上げたいと思っていたので
ありがたかったです、
ミドチンさんにもお世話になってます~~★

私は無理だけど、FC2でも10位以内にジェジュペンブログが上がってきて欲しい
そんな日がまたくるのを夢見てしまうわ。。。

9月はテグしか記憶になかったけど、こんなだったのね
この記事書くのに動画見てまた幾つかリピしつつ うるってました
後半は、ひたちなかとドラマのことで頭が一杯だったけど~^^

アルバムは ファンが思う以上の大変さがあったようで
でも、IN HEAVENの成功が次に上手く繋がってくれてるといいよね

Re: ミドチンさんへ・・続き * by さとち
ジェジュンのドラマやってる時って 1週間が早いっ♪
8月から あっという間だった~~~

このアンケート、SBSのサイトに載ったんだよね(今も詳しのが残ってるるよ)
さすが男男カップルは強いわ~~❤
ナユンとのからみも上手くファンの嫉妬をかわして アッパレ~

最後の、、 あんなとこばっかりですわよーー
(筋が通ってそうで、よく読むと穴ぼこだらけなのにサ、)
そのうちガッツリ検証してみたいもんですね

SMから出たいというのは5人全員の意思だった
それがなんで? 話はそこから始めないとねえ
でも、いくらアンチが 裁判の結果は関係ないと吠えていても
やっぱりとりまく空気は違ってくるだろうと思うんだけど、
いったい何時になるのやら?? 
その前に SMPブームが終ってるかも?? ← これ見たいぞーー♪

これで終わって良かったのかな?
10月からこっちで記事書き始めてるから、ここらでいいかな なんて^^

振りかえりにお付き合いいただき ありがとうございましたっ(^^)/

2011を振り返って(8月)

昨年は'7月'で息切れした2011年の振り返り、折を見ながら、続けたいと思います。8月、この月の記憶はも~~SBS水木ドラマ"ボスを守れ"一色(ジェジュペンですから^^)放映前からすでに主演のお二人や先輩俳優さん達から 暖かい言葉や好評価を貰っていたジェジュン俳優としての才能をファンにも世間様にも印象付けることに第1話放送が8/3、全国版視聴率は12.6%。9/29の最終回まで、ボス!ボス!!~な日々の始まりジェジュンの...

続きを読む

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : 今年を振り返って 2011

Comment-open▼ * Comment : (37) * Trackback : (0)

こんばんは~~ * by ミドチン
ショーテイ賞ありがとさん^^私も頑張って参加するね!
いよいよ8月ですね・・  待ってました~~
と、言っても、ジェジュンのボス、ボスで始まり、終わった様な気がする。  韓国語も解らないままの視聴だからもどかしさは有ったけど、ジェジュンに、ムウォン様に逢えるのが嬉しくて、PCの前に張り付いてみていたなぁ~~!
ジュンスのOSTも伸びやかな歌声で素敵だったよね^^
でもやっぱり、ジェジュンの歌声が大好きなペンだから、劇中でOST掛かると嬉しくって、最後まで聞かせて~~なんて思ったりしたものよ^^
そう、ジェジュン<美貌の吸血鬼>に選ばれて、そんな役もピッタリなんて・・・ね☆
季節の変わり目に見る事の出来る、NIIの写真や映像はたまらない❤ 素敵な3人見られるの楽しみよね☆
それから欧州SMタウン、あんだけ宣伝費掛けて、大人数で押しかけてあの程度の観客とは・・
凄い人気!追加公演もなんて騒いでたけど、どんだけ強がりの記事で話題に上りたいんだか??!!
JYJのコン、3000人少ないなんてアンチ騒いでたけど、宣伝無し、たった3人での成果は,大したもんだと思うよね。   今度は南米・・・楽しみだよね^^

* by minmin
まじょ様v-143月ですね!!
ジェジュンファンならこの月はまずボスですよね!!

定期的に、動くジェジュンが見られる幸せ。
しかも、視聴率も演技の評判も上々で、共演者の方との暖かい交流も嬉しくて・・・
だけど一週間に2回の放映はやっぱハードでしたね。
どんどんやせていっちゃうし目は充血してるし・・・心配でした。
ジェジュンの目にバイシンさしてあげたかったです。

そしてソロ曲のOST。
ほとんど夜中にダウンロードして、
歌詞の意味分からなかったけどジェジュンの声がなんとも優しくて、もう泣けました。
この月は大使やら広告モデルやらのニュースが相次いで
彼らにいよいよ良い風が吹き始めたのかと期待せずにはいられませんでした。

何だか振り返ってみると・・・良い月でしたね。うふv-238

まじょ様、ありがとうございました。
またお邪魔します。

psまじょ様
アタシも実はそう思ってます。
ジュンスのソロ曲見て、彼のダンスパフォーマンスは〇ノ以上だと・・・^^




Intoxication * by 春花
まじょさん、こんばんは☆

↑の動画初めて見ました。
勿論この歌とダンスも。

え~すごいなぁ・・と
思わずまた見てしまいました。
眼にしっかり残っています。
日本語バージョンとハングルのとあるんですね。
intoxicationって辞書引いたら陶酔とか・・
はぁ、、と納得する私です。
表情豊かな歌とダンスで魅力ありますねぇ・・
ミュージカルに出るようになってからですか?
それとも五人でいた時からですか?
気が付かなかったのかなぁ。

あ、すいません、インパクトの強さで
肝心の8月が吹っ飛んでしまいました(笑)

Re: ミドチンさんへ^^~ * by さとち
ショーテイ賞、去年もあったスか? 知らなかったの~

8月は、ファンの側は楽しんでたね♪
なんたって、書く前は、ジェジュンのボスしか思い浮かばなかった(笑)
でも、ああ~~と記憶は蘇ってくる、ジェジュンのウ〇チって こんなに前?!

それにしても、言葉判らないのに すっかり判った気になってた気がする
今日はこっちで見ようとか、あれ調子悪いな= とか
けっこう忙しく見て、後で動画やら訳やら見て回ってるうちにすぐ次の週だったような^^
実に充実してたね~~~★

hehe~~ ジェジュンのOSTは9月で たっぷりと(の予定です)
そうだね、いいところでかかるんだけど、全部は聞けなかったね
でも、ホント―にあの曲はジェジュンにピッタリだった♪

美貌の吸血鬼! これも小ネタには違いないけど印象的だったわ=
おかげで、中国で美形アイドルNO.1に選ばれたこと載せ忘れちゃった~ 爆

NIIのこのシリーズも良かったよね
これは今年も期待してしまう❤ 次は春物がそろそろじゃないかな~~~

やーー SMタウンにはしてやられた 笑
よく見りゃ こんなもんじゃないか=!? ってね^^
すごかったよね?大騒ぎしてたじゃない 真に受けるとこだった
メディアを意のままにあやつるって 恐ろしいなぁ
それが財を生んで、その財力でまたどんどん影響を広げていく、、、
今年は、芸能記事も 冷静にチェックしたいと思います!

3人もファンも、外野を気にせず どんな成長を見せてくれるかが楽しみよね~
曲作り進んでるかな? 

Re: minminさんへ^^ * by さとち
ハイな~~ やっと8月載せましたよ~~笑

> ジェジュンファンならこの月はまずボスですよね!!
↑ 
ほーーんとに これしか頭に残ってなくて どうしようかと思ったv-12>
ドラマは 実にありがたいス! 久々だったし=
毎回出てくる撮影のこぼれ話とか、あれこれみてると
なんかあっという間に翌週の放送日が来てたカンジ

そうだねぇ。。痩せていったよね
それでも引っ越しとかしてなかったけ? 
ジェジュンすごーーーって驚いた記憶が??

あんな素晴らしいOST、ジェジュンの歌唱力を再認識させられたね
頭にこびりついて 私なんか めちゃくちゃな歌詞でよく歌ってたもんなー
今も出てくるけど 笑

8月なんて つい昨日のことみたいな話ばかりだよね
ドラマで萌えてはいたけど、けっこうのんびり楽しんでいられた気がするし
(ひょっとして 暑さでやられてたのかしら=?)

> ジュンスのソロ曲見て、彼のダンスパフォーマンスは〇ノ以上だと・・・^^

やっぱり?!私なんかこの動画見ながら 
この子は天才だねー!! なんて再確認しまくってたよ~
すごいわあ!JYJ★

* by (お名前未記載)
JYJペンって、DV被害にあっていながら「この人には私がいなくちゃ・・」とダメ男から離れられないパボ女みたいだよね。 目を覚ますことが出来ないなんて哀れ。
(前みたいにオモロイコメント よろしくね!
あっ、今年もよろしく。)

Re:春花さんへ^^ * by さとち
お!!春花さんもですかーー♪

この ジュンスのパフォーマンスは大感動でした
上手いことは判ってるし、intoxicationもいろんなの見てるんだけど
これは、本当に素晴らしいと思いました★

5人の頃からダンスの上手さは目につきましたけど
当時、コンサートの個々のソロでみせていたものより 上手さが際立ってるように思います

日本で発売されて、この曲でTVにも出てたから
日本のファンは、日本語バージョンに耳が慣れてそうですね

陶酔、あのジュンちゃんが~~~大人だ=なんて^^
でも、違和感なく自分の世界を作り出して。。。

やはり、ジュンスは"神童" ですよ、間違いなく★

Re: 名無しちゃんへ^^ * by さとち
アンチは バツバツ削除中だけど、チミって なんかォもろいね
今年もよろしく って、書かれちゃ やっぱ挨拶くらいはしないとなあ^^
正直、こっちも大変なんだよ 判るだろが~~爆

どうせまた来るんでしょ? たくゥ、挨拶だけは頼むじぇ=
ほんじゃ またv-8

はじめまして! * by ツナ
最近になって、まじょさんのブログに巡り会えたツナと言いますm(_ _)m

私は解散後に東方神起のファンになって、
その後は寝る間を惜しんで動画を見漁ったり、何でもっと早く出会わなかったんだ〜!!って物凄く悔やみました^^;

今年の7月まで、私はオルペンでした。
というより2幕さんよりで、JYJの情報を追う事が悪い事の様にさえ感じていました…。

検索でおすすめの東方神起ブログを見ると、大体JYJが、そのペンが、悪く捉えられる様に書かれていました。
私はジェジュンのファンなのですが、悪い事も全て受け入れようと思い、苦しみながら色んなブログを読みました。
JYJペンは頭がおかしいとか…捏造記事をあげてるとか…韓国の巨大ペンドムがアンチだとか…書かれていたので、
怖くてJYJペンのサイトだけは見る事が出来ませんでした…。

そんな中で行った、今年7月の東京ドームイベント、初めて生で見た二人が
とても楽しんでいる様に見えなくて…
会えて感動もしたけど、何かが違う…
それまでにも、違和感を感じたまま放置していた感情が
この時一気に収集がつかなくなりました。

それからすぐ、もう一度最初から全てを調べ直し…
たどり着いた先がJYJでした。
今更何だよって思われそうですが、苦しんだ分もう絶対に迷わないで進める気がします;;

この8月から、私のJYJペン歴が始まりました。思い入れのある月です^^
9月も楽しみにしてます!!

初コメなのに、長っ々と本当にすみません(◎-◎;)




Re:ツナさんへ^^ * by さとち
ここを見つけていただいて ありがとうございます^^

> 私は解散後に東方神起のファンになって、

そういうファンはすごく多いようですよーーど=っと人気上昇!!という直後に分裂しましたから
それでも、5人をすごく好きになってくれたというのが、まずは嬉しくてたまらないです^^

そうでしたかー、2幕よりのオルペンさんでしたか~~笑
私も去年の今頃はオルペンだったし、苦しんだ時期もあったのでよく判りますよ。
今のこうした日本のファンブログの力関係(特にFC2の)が出来上がっていくのを
じぇじゅペンとして、オルペンとして本当に辛い気持ちで見ていました。
JYJに不利な情報が目立ったし、JYJを責めることの方がずっと簡単でした。
やはり、騒動直後のSMの対応の速さとか、ホテル女(笑)の素早い情報UP、
そこに迷いや疑問を感じずに簡単に信じ込んだ 強烈なJYJ批判ブログとが、、etc,,

> 検索でおすすめの東方神起ブログを見ると、大体JYJが、そのペンが、悪く捉えられる様に

検索すると、、、やっぱりそうなんですねぇ..
日本では私達はアホ馬鹿扱いですが(爆)、韓国の巨大ペンドムはJYJ応援かあくまでオルペン
そういうところが大勢なんじゃないかなあ(イコール、2幕ファンから見れば単なるアンチ)

東京ドームイベントを見て? これはちょっとビックリしました=
最初から全てを調べ直すって、大変でしたね!
> 今更何だよって思われそうですが ← いや、とんでもない、私達は、それが願いです^^)/

3人にもいい話題続きだった8月、それがツナさんの思い入れのある月で良かったわ~♪
9月も そのうち書きますので、覗いてみてくださいねーー!!

fufu~~ 長くても一言でも大歓迎ですよっ
ツナさんのコメ、他の方も喜ぶと思います ありがとねーー★

掃除の前にひと吠え(7月続き)

先日は、すっかり話が逸れた7月。すごくいろんなことがあったのだが(当たり前か )・7/5 韓国電力公社(KEPCO)の広報大使に任命され、特別ゲストとして創立50周年記念の音楽イベントに出演KEPCO側は、JYJを広報大使に抜擢した理由を『JYJは 海外の主力事業戦略地域であるフィリピンやベトナムなどアジア地域で高い人気を集めている。現地での韓電のブランド価値を高めて 事業推進に大きく寄与するものと期待している』と説明し...

続きを読む

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : 今年を振り返って 2011

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ミドチンさんへ^^ * by さとち
今晩は~ 雪、お正月には降らない欲しいわあ

東京スポーツなの? ネタが無いのだね
紅白とか始まったら そえどころじゃなくなるか(笑)
> アンチは、今更三人には戻って欲しく無い!!なんて・・騒いでるし・・・

3人のおかげで契約内容改善してもらえたというのに、言えないだろ!だね
余程心を入れ替えてもらわないことには、無理むり~~

もう、東方神起も、ホミンのイメージだからなぁ、
ビギストにも執着ないしね
3人も、5人だった頃の東方神起には誇りと愛着を持っているだろうけど
もう、すっかり違う世界に歩き出してるもんね♪

> 彼に対しての私の目線、180度変わったって言うか?!

今年は私もそうだったな
道は分かれても、一度は同じ気持ちを抱いていたようだし
よく言われるSMのマインドコントロールの成果なのか?
哀しいねえ。。 ていうか、余計にウニョクの真っ直ぐさと優しさが光るな~~★

チソンさんいいね=❤ 2ショット大好きよん(//^^//)
ラジオとか聴いても先輩お二人は おおらかで暖かいよね~~
来年、また楽しみだね♪
お休みだから、ガブガブかな?!目指せミュージカル!自重してねーーだね

最近、過去のあれこれを読み返すせいで、
日本でいいようにやられている現実がホントに3人に申し訳ない気がするわ。。

minmin * by (お名前未記載)
まじょ様今日も忘年会でした~
ほろ酔いですが大丈夫です(笑)
'済州 7大景観祈願 KBS特集生中継' 出演取り消し
この件はやはり切なくて腹立たしかったです。ジュンスのツィも印象的で悲しかったです。
君たちが何で・・・ってやつです。
でもあの一件は、JYJファンならずとも注目せざるを得ないという意味で、大きい出来事でしたよね・・・。
ファンでなくても、《明らか変じゃん》という認識を世論的に持ってもらえた出来事だったんじゃないでしょうか。

・・・言いたいことは山ほどですが

さあここからですよね!!
今年の後半になって、ジェジュンのドラマの話辺りから
彼らの活躍目立ってきますよね!!

感激のテグ世界陸上まで今年中にいけそうですか? まじょ様
(一月になっても大丈夫なのは間違いないです^^)
JYJファンが言葉を失うくらい泣けちゃうくらい感動した あの日まで
ワタシこのシリーズ開始からここ一番の中継ポイントとして
マークしてるんです(笑)

また良かったら大掃除の合間にほえてくださいね

おやすみなさい 





Re: minminさんへ^^ * by さとち
おはようございます^^

ほろ酔いでも コメ書けるのはすごいです(笑)
やっとここまで、半分ですね~
済州も結局うやむやで済んでしまいましたね、そういうことが多いなぁ
でも、3人がどういう状況にあるかってことを ファン以外にも伝わっているというのがありがたいね

いろんな人気投票でも いい結果が出てるし、イメージが悪くないのは確かだよね
このシリーズも もうちょっとポイント絞って書けば今頃終れてかもだわ~笑
年内は、8月が書けるかどうか微妙なとこです
というか、ドラマやってた間はそのことしか記憶にないのよ やばいわ~
テグは動画見まくった=★

後半はあまりご期待に添えないかも
こっちでまた 本格的にブログ立ちあげようかどうか色々考えてた頃でもあって、、

先に謝っておくわね~ こめんなさい(笑)

1日ってホントに早いねーー 

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: tubanaさんへ^^ * by さとち
今晩は~tubanaさん

年末の除雪は ほ~んとに余計な仕事ですね
お正月はどうなることやら
そうなんですよ、車が嫌ですねーー
こっちは、朝晩アイスバーンで、この前雪山に突っ込みました(汗)

ああ、私も同じこと感じてました
SMは、個性を生かすよりやはり 売りたい?
東方神起が真似されるならまだしも、、逆ですからねえ。。
SJか?シャイニーか?! ですよ

でも、さっきレコ大見たんですけど、うぇ~は力の入り方が違う
紅白バージョンにパワーUPしてきましたね
これだけで行けないのが つらいとこかもですね

Mステ見なかったス~(笑)

今年シリーズ、呑気ですみません^^、
ついつい、話が逸れてしまって、色々書きたいこと多すぎですね
忘れちゃならないこともある、、というか
時間の流れと一緒に振り返ることで、すごく判り易くなりますよね
これは、やってみて判ったことです(笑)

気長に、楽しみに待っててくださる? ありがとうございまーーす♪
自分の独断と偏見を大いに混ぜ込んで(?)頑張りますね

tubanaさんも、よいお年を=(*^^*)/


7月、しかし話はどんどん逸れて

せっかく3人は束の間の休暇中というのに、また、なんやかやと心配なあれこれ日経新聞の広告「日本大震災1周年チャリティパーティ」の件は詳細情報を待つしかないと、言っている間にも拡散するはするは、、、一方、プレミアサイイゾー記事では、記事の内容よりも"7億円の契約金額"というのが、やけに珍しがられていたようで『そんなに貰ったか=!』との大げさな驚きには、全くこっちが驚いた 誰だと思ってんじゃい、JYJだぞ?...

続きを読む

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : 今年を振り返って 2011

Comment-open▼ * Comment : (12) * Trackback : (0)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: たもままさんへ^^ * by さとち
あはっ 鍵の外しかたが判りませ^^

たもままさん コメありがとうございます。
"派閥争いの餌食になったらしい?!"
あちゃ~~M氏も踏んだり蹴ったりですね=

>あ、でも松浦君がエイべをもし離れたら、暴露本が出る可能性もなきにしもあらず

これ!彼ならならやるかもだ。。。なんか怖い~~~

読み逃げでも歓迎です(笑)最新記事もあんまり無いので
お暇な時にでも また覗いてくださいませねー

たもままさんも、良いお年を! 
(あ~~もうこういう時期なのね^^)

Re: ミドチンさんへ^^ * by さとち
こんばんは ミドチンさん

7月のつもりが、社長のおかげでこんなことにーー笑
でも、昨日、ミドチンさんがくれたコメ読んだ時、ぼちぼち書いたりしてたので
ホント、見えてるの=??って驚いたのよ!

こういう裁判の記事とかって、皆さん読んでると思うんだけど
私も、あんまり長い記事とかになると斜め読みしてしまうというか。
ここに書いたのは、ホミンのファンブログで何度か目にして気になってたことだったので
話の流れで、一応、書いてみたんですよ

3人を切った件では、意味深な発言ばかりしてたよね
今に判る、とか いつかは話す、とかって
でも、SMのアイドル達を回して欲しくて仕方なかった のは見え見え
うちも火の車なんだ、、とか 辛いとか それだけにしておけば、と思うわよねー
今どうしてんの? 

3000~4000万程度の収入、しかも、、
あ!これ記事に書き足したいわ=★

> その中から、家賃、マネージャー、移動車、食費、薬代等々に至るまで、経費として落としていた!

どう見たって一桁以上間違ってるんじゃない?って数字よね
これじゃ、家族を呼び寄せて食生活費やなにやら払ってたらサラリーマン並みじゃない?
あんなに、馬車馬以上に働かされて、トップスターの収入じゃないよ=
いくらなんでも、5年間の売上げが498億ウォンは考えれらない!!

なんでそこに疑問を感じず、あの数字なら仕方ない と納得できるのか???
裁判記事は難しいけど、これは非常に判りやすい話のはずなのに

すごいよね、記事書くのにサ、心当たりを色々回った(笑)けど
読めば読む程、ひどい、、、ファンは何度でも読むべきだなぁ、って気がしたよ。。。
時々、また書いておこうか

私も、韓国のCDとかDVDとか、グッズに至るまで随分買ったし
そういうファンが沢山いたはずなんだから、このお金の流れは解明されなきゃ話にならんよね
やっぱり、韓国での裁判で、記録も翻訳されてやっと目にするくらいで
しかも、デビュー当時からの活動をずっと見続けてるファンは日本では少数だというのも
この問題がよく理解されない原因なのかもだねえ。。。
実際自分がそうだし

ジェジュンで癒されましたか~?^^
また見よっと♪ チソンさんとカンヒさん、お二人もかなり楽しいわね~

傾向と対策が支離滅裂な記事続きだけど、大目に見てね~笑

どんどん、遠吠えてください!! * by ミーツ
はじめまして。
3人よりオルペンです。(最近は、ほぼ3人しか見てないんですが・・・)
つくづく、彼らの活動の過酷さを振り返れば、3人のとった選択もうなづけるというもの。ペン歴、1年半なのですが、ハマって間もない頃、彼らの行動を日々追っているブログさんを、地道に2008年までさかのぼって読んでみてビックリしたものです。

ちょうど、一年前頃、3人への風当たり=バッシングが激しくなって、離れた方も多いような気がします。最近は、過去の経緯をあまり知らずに、2人のペンになった方も多いと思います。そんな方々にも、誤解が生じないよう、どんどん、語ってください。

これからも、楽しい記事&遠吠え、楽しみにしています。

Re: ミーツさんへ^^ * by さとち
ミーツさん はじめまして~

第1幕オルペンのまじょです(笑)
この記事を書くのに、また、かつての活動など久しぶりに読み直しましたが
これはどう考えたって 使い捨てしようとしてたとしか思え無い めちゃくちゃぶりですよね、、
このSMが間違っていないと どうして言えるのか教えてほしいですよ
ちゃんと昔からの経緯を見て行けば、3人の決断は責められない
当然のことだったと、確信するばかりです。

> ちょうど、一年前頃、3人への風当たり=バッシングが激しくなって、離れた方も多いような気がします。

日本が一番ひどいらしいですね、直接自分で判断できる情報が少ないし、
やっぱり、ああいうバッシング記事のインパクトはとても大きかったですよね
3人側の立場から、過去からの話はしていくべきだと思ってます

最新情報より そっちに走ることも多くてイマイチつまらん所ですが(笑)
こちらこそ、これからも覗いていただけると嬉しいです★
よろしくお願いしまーーす(^^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

質問とか * by ホヒハマ
まじょ様、またまた詳しい情報ありがとうございます。私のような新人ペンのために皆様が良く知っているであろう内容も実にわかりやすく書いて下さって。私も新人の頃のミーツさんのように色々な方の過去ブログを地道に読んでいます。でも詳し過ぎて斜め読みになってしまって理解してない事もいっぱい。なんとか現在に辿り着こうと必死なので。まじょ様の順を追った説明わかりやすいです。

素朴な質問いいですか?まじょ様はにほんブログ村とFC2と二つポチする所があるけど、片やホミン系ブログ大集合、片やJYJとイ・ジュンギが大集合のランキングですよね。これはファンが偏ったランキングに集まりやすいと言う事なのですか?ホミン系のファンはそちらの情報しか興味ないとかそういう感じ?

私はペンになった時すでに3人はJYJだったし(なにしろ8月からのペン)、ホミンに興味がないというか。色々なブログを読んでて、オルペンかオンリーでけんけんがくがくするようで。その辺が新人ペンとしてはよくわからないんです。私はどちらなのかな、と考えるとオンリーなのだろうと思うのですが。一幕のYouTubeでファンになったのだけど、また5人復活プリーズ、とは思わなくて。そこに思い入れがないからですかね。よく「また5人復活を切望」するコメントを見るので。

アメリカに住んでいると、日本の情報はネットが主になります。日本の情報がもっと俯瞰的かもしれません。日本のメディアコントロールってすごいですよね。心配になるくらい。日本から来る人と話すと、東方神起=ホミンなんですよ。最近の大宣伝で知ったようで。JYJ、誰?って言われます。そんな状況でがんばってますよね、3人。でも悔しいですね。
長くてすいません。またまたまとめ、楽しみにしてます。

Re: minminさんへ^^ * by さとち
minminさんも よく読んでるよね=すごいわ~~

> 東方神起-6年間の活動それは一方で残酷劇だった

このところ、そうした記事をまた読み返して どれだけ理解されてるのかなあ?と
物足りなさと憤りを感じてしまいますよ。。。
そういえば、この前、JYJ残酷史なる記事が出てたわよね
実は、ボリュームあり過ぎて斜め読みしてしまった(ひい~~反省)
エライなあーーminminさん★

よく飛行機が寝床、なんて笑い話のように言ってたけど
ファンの方は、もっとTVに出て~~とか、雑誌プリーズ!とか、、、
いつも笑顔だったから、見えるものだけにしか考えが及ばなかった

あのアジアNO.1アイドルが、あの収入?? あの売上???
これを真に受ける方が どうかしている

私が書いたこの件ひとつ取っても、理解していない人が沢山いるようだし
アンチは、判っていて敢えてこう書いているのかもしれないけど
こういうことが、ものすごく多いんじゃないかと 思ってしまう

minminさんが載せてくれたコメント、他の方も読んでくれるといいな~

3人を語る良い記事って、訴訟が始まった頃に沢山残ってるみたいで
あの"残酷史" とか、もう一度整理しなおして判り易く話していくことが大事かもだね

私なんぞも、自分の記事の生ぬるさに時々あきれる(笑)
忘れていることも 沢山あるし、、、

あはっ 7月はこれでいいのか? いいよね?^^
まあ、自分の思いも込めながら 頑張ってみます

大掃除の合間にでも、覗いてみてね~~
(あ、これ鍵だね 残念だわー)

Re: ホヒハマさんへ^^ * by さとち
ホヒハマさん どうもですう~~♪

お役に立ちましたか?良かったです^^
裁判関係の記事って、もう溢れかえってるから 私も近頃は斜め読みで失礼することが多いんですよね
こういう判りやすい話でも 一度にドカーンと読もうとすると 理解しにくくなるといつも思ってます。

新人ペンと皆さんおっしゃってるけど、すごく一生懸命に3人のことを知ろうとされてますよね
逆に、頭が下がりますよ
私なんぞ、キャーキャー騒いで楽しんでた時間の方がずっと長いんです。。お恥ずかしい
判り易く、それって大事ですよね。自分でも整理したい理解したい というのもありますが
旧い話でも 書いていきたいと思ってますよー

> 素朴な質問いいですか?

これですか?笑 
FC2は特殊な場所ですよね、だからここで書くことにしたんですが、
ここでJJファンと名乗っても、そもそもJJファンの目にすら止まらない可能性大でした
楽しいだけの記事を書く気はなかったので、読んで貰いたいと思い(こうなりゃアンチにも 笑)
それで、ある程度アクセスが上がるようにブログ村にも参加してみました。
FC2は、JYJには本当に厳しい場所です(こうなったのには理由があるんですが)

5人時代の東方神起ファンは、本当に熱狂的です (私もそうです^^)
だから、こうしてファン同士も一歩も譲らないほど争いが激化してしまったんでしょうね、、
でも、正直、静かなだけでオルペンさんはやっぱり一番多いんじゃないでしょうか
どちらの活動も、オルペンが大きな支えであることは間違いないと思います。
私は、第1幕と第2幕は別モンだとしか思えないので 今はJYJだけ応援してます
5人の東方神起がどんなに好きでも、
「また5人復活」になったとして、自由な音楽活動がやれなければ可哀そうなだけという気がします。

日本にいても、5人の情報はネットが主ですね
韓国でも考えられ無いくらい、JYJへの逆風が相変らす吹き荒れていると言われてます、
世界中で一番JYJには厳しい国になってしまってますよね
TVどころか、ライブも、メディアの報道も阻止されまくりで

そうですかあ。。やっぱり 東方神起=ホミン ですか そりゃそうだなーー
あ、東方神起 って実は誰でも使える名前なんですよ
SMは申請したけど、商標登録が認められてないはずです
ホントはJYJだって使えたんですよね その名前
でも、そうは名乗らなかった、あくまでJYJfrom 東方神起
二人への思いたるや。。。

意外な質問もあって(fufu~~)、楽しく読ませていただきました
そちらの情報もまたお願いしますね~~★

今年を振り返って、6月

公正取引委員会の調査、SMの不公正行為を確認はまだとのことですね訂正してお詫びしますさて、年内には片付きそうもなくなってきた今年を振り返るシリーズ妙なことを始めてしまったものだが、中途半端も気持ちが悪いので続けてみます^^4月タイ、バンコク公演を皮切りにスタートしたJYJワールドツアー 6/3、カリフォルニア州サンノゼでの公演を最後に北米ツアーを終え6/7 日本両国国技館でのチャリティイベントの後6/11.12 ...

続きを読む

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : 今年を振り返って 2011

Comment-open▼ * Comment : (16) * Trackback : (0)

楽しく読みました * by mayu
朝一番に濃厚な記事を読ませていただきました(笑)
本当に激動の6月、ハラハラし腹立ち!~思い出しますね。そして、山を越えるたびに感動してうれし泣きも多かったですね。
彼らを誇りに思う日々です。
まじょさん、ありがとうございます。
メリークススマス★

そうだったなぁ * by muku
まじょさん、6月はこんなに濃い月だったのですね。(すっかり記憶がww)

そうそう、本当にいろんなことがありましたね。
エ〇べのM君のツイには、腹立つの通り越して「ありゃりゃ小学生か!」と突っ込みたくなることもしばしばww。

そして、チャリコンにも奇跡的に手に入ったチケットを握り締めて参加しましたよ。
両国駅から国技館までの道のり「チケット譲ってください」のカードを持った沢山のファン達のすがるような姿を見て、心の中で何故か申し訳なくて仕方なかった・・・。
「もっと箱が大きければ、この人達も3人に会えることができたのに」そう思うと切なかったなぁ。
私は、2階の後ろから数えて何番目くらいの席だったけど、それでも3人が近くて嬉しかったし、何よりJYJとファンの一体感がすごく感じられて感動のライブでした。
ジェジュンのMCが可愛くって爆笑しっぱなしだったけど、気持ちを素直に伝えてくれて、私たちを「家族」って言ってくれて心がぽかぽかになったコンサートだったなぁ。

この頃、私も無駄にアンチさん達と戦っていたなぁ。
あまりにも理不尽なバボ記事を書くブログへは、お行儀よ~く抗議してみたりw、でも、そんな経験を経てわかったことは「色んな意味で人間が一番恐ろしい」ってこと(爆)

まじょさんも年末忙しい中、記事をまとめていただいてありがとうごじゃいま~す。


PS。ソウルコンDVD届きました。
とりあえず、全体の分とジェジュン編見ましたよ~。
あの時、鼻水垂らしながら見た記憶が甦りましたわw。
やっぱ綺麗だわ~儚げな天女のようなジェジュンe-266

大掃除DVD大掃除DVD大掃除で、年末もがんばりマス!

おもしろい♪ * by ひとみ
初コメですが
記事はよく拝見しています^^
一言でいいますと
『わかりやすい!』
『実におもしろい!』
『ファンとして胸がすっとする!』
(一言で済まなかった・・^^;)
文章がとても魅力的です
(才能があるんだなぁ・・羨ましい・・(TT) )
次をまた楽しみにしています
ありがとうございました!!

Re: mayuさんへ^^ * by さとち
mayuさん こんにちはーー

すんませんの~~^^ こんなドロドロ記事を朝一番に
しかも イブではないですか=★ ありがとね 笑

ホントにね、なかなか激動が止まらない というか増すばかりですね
けっこう忘れちゃってるでしょ? あーこれこれ!なんて
それでも、なんだか面白くて楽しくて♪ 感動が一杯で、、
結局 どの月も嫌な印象では終わらない、頑張ったな~とかありがとう、とか
そんな気持が溢れてきますよね(*^^*)

私からも メリークススマスを、楽しんでくださいね★

Re: mukuさんへ^^ * by さとち
mukuさん こんにちは~

やっぱそう思った?
6月もこんなにあちこちに出かけて、ライブ何本もこなして
しかも、あいつらに散々好き勝手やられて、、だったのね。。

AのM氏は あれからどうしてんのかしらね? 後始末もようせんでサーー

おお!チャリコン参加してましたか それは幸運でしたね!!!
やっぱり 全然チケの余り無かったんだ
それでも望みをかけて立ってたファンが沢山いたんですねえ、、
これがアリーナなら、本当に残念でしたよね
でも、数千人とかせいぜい一万人位の会場で 3人に遇ってみたいです
一体感 ← これよね~~~

ジェジュンのMCは、ツイで拾い読みしてても うきゃーー❤ でしたが^^
そっかあ "可愛くて~爆笑しっぱなし" でしたか やっぱヨダレ~笑

mukuさん 抗議してたんですね 勇気あるね=
一言そういうのが入ると、総出で叩きに来るじゃないですか!
なんていうか、ある意味 自分の記事であれこれ吠えてる方が楽ですよ
記事でお返しもできるし、バツバツ削除もできるし
>「色んな意味で人間が一番恐ろしい」

これは、実感しますね、憎しみを抱いた時の人の恐ろしさ。。。

年末って あれやらなきゃとか 本当に多いですねーー
3人の世界にどっぷり浸りたいのに て、皆さんそうですよね^^

もう届いたんですか?!
うちは、発想通知だけ届いてます(笑)いつ来てくれるのやら~~
でもそろそろだわあ♪ 
mukuさん あの極寒のソウルにも参加したのね!
あ~なんか"ありがと=!!"だわ~ 
いろいろ思い出すでしょ? こっちで見ててもハラハラだったもんなぁ、、

や~~届く前にやることやらないとマズイかもですね 笑
私も ひと働きせんと お互いがんばろうね~

Re: ひとみさんへ^^ * by さとち
ひとみさん  初コメありがとうございましたーー^^

ややや===!
これは 嬉しいです★
読んでいただいて+褒めていただけるとは!!
一言以上も 大変嬉しいわ~(笑)

長い記事もありで読むのも大変かもですが
こちらこそ よろしくお願いします(^^)/
(あ、才能は無いない~~)
じゃ メリークリスマスう★

サンノゼのライブ * by ホヒハマ
まじょ様、
ほんとやっぱり色々あった6月だったのですね。
サンフランシスコに住む新米ペンのホヒハマです。
ペンになったのが8月、なんと6月にサンノゼでライブがあったんですよね。
すぐそこじゃありませんか〃(≧へ≦)〃
悔やんでも悔やみきれないわ。もしかして3000人規模の
超神席で見るチャンスがあったかもしれなかったのに、
JYJの存在すら知らなかった私。
またまた来てくれる事を、切に願う_> _<__

Re: ホヒハマさんへ * by さとち
いらっしゃいまし~ホヒハマさん^^

サンフランシスコにお住まいなんですか?!
それは ほーーーんとに残念でしたね==
チケット撮るのにけっこう苦労したという話も聞こえてきましたが
また来年もワールドツアーを予定してるそうですから、チケット獲り頑張ってください!
同じくらいの規模でやるんじゃないかなあ?
アメリカのコンサートは絶対美味しいはずデス★

でも、8月にファンに、とは何がきっかけだったのでしょう?
興味ありますね~笑
遠いのに(?) コメどうもありがとうございましたーー(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re:ミドチンさんへ^^ * by さとち
おーーー無事のご帰還 お疲れさまでした!

やっぱし? そんなにすごい人?!
だよね~~クリスマスだし、年末だしねーー
でも、しっかと目的は果たしてきたようで 良かったス^^

あ、カード買った?! お幾らで?
(なんちって~~興味シンシン 笑)

やっと半分、6月でしたよ~
もうヤバいね、年内完結は無理だね~~ま いっか?
3人の活動やら お邪魔ムシやらが濃すぎて、つい手が止まります
でも、時系列に並べてみると 本当になにがどう起こったかよく判っていいよね

ゆっくり暇な時にでも、読み返してもらえたら、と思います
自分でも、いつかゆっくりまた1月から読んでみるのもいいかな、と

でしょ?あのカチューシャ写真は覚えてたけど、どこでだったかなんてね~~
おんなオバハンが記憶してられるもんか= 自慢^^

でも、やっぱりチャリコンだね、、
よくあのステージで転んだりしなかったもんだと 動画見てヒヤヒヤ(笑)
"オープニングの映像" あれは画面小さいけど臨場感は最高だね♪
記事に載せるのに幾つか見たんだけど、会場の雰囲気がすごく伝わる動画だったので

今、ちょっと嫌な話題も出てるじゃない(パーティがどうとか、他にも)
そっちが気になって 7月はじぇんじぇん進んでない
なにせ、胡散臭いよ。。。3人はせっかくのお休みだってのに

じゃまた~~お疲れのとこコメありがとね(^^)/