5人の東方神起

        

東方神起ユノ7月6日現役入隊か(後、7/21と事務所が発表)

category - 5人の東方神起
2015/ 06/ 09
                 




■ 東方神起ユンホ、7月6日現役入隊

 アイドルグループ東方神起のメンバーユノ·ユンホ(29・チョン·ユンホ)が7​​月入隊する。

9日ユンホの側近によると、ユンホの入隊日、7月6日に確定した。
現役で服務し入隊場所など詳細な情報は、まだ確定していない。


この関係者は「ユンホは、当初6月入隊予定だったが、ドラマの撮影スケジュールのために延期した」と明らかにした。

ユンホは最近同名小説を原作にしたウェブドラマ「あなたを注文します」(脚本異オボヒョン、演出アンギルホ)にキャスティングされて撮影を進行している。
これにより、29日行われる「あなたを注文します」の制作発表会の日程がユンホの入隊前最後の個人の公式日程になると思われる。ユンホのドラマ撮影は20日終わる予定である。
ユンホはまた来る13、14日の両日、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われる東方神起 'TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR-T1ST0RY - &...!」コンサート日程を消化する。

一方、今年は30歳を控えている86年生まれの韓流スターたちの入隊ラッシュが続いて注目を集めている。去る3月アイドルグループスーパージュニアのメンバーシンドンとソンミンが入隊しており、
JYJのメンバーキム·ジェジュンと俳優チェ·ジンヒョクも3月31日に入隊した。

先月には、俳優のキム·ヒョンジュンが現役で入隊し、SS501のメンバーとして一緒に活動したパク·ジョンミンも7月入隊を控えている。
JYJメンバーで、最近のスクリーンとブラウン管を縦横無尽に縫っているパク·ユチョンは、8月27日入隊を最終的に確定した。

(ソース 6/9 etoday

事務所の正式発表の記事ではありませんが、
そろそろなのは間違いないですね




(追記の追記)

上記記事は誤報と判明
SMの発表は次のとおりです



■ 東方神起ユンホ7月21日、現役入隊確定..SM公式発表

 アイドルグループ東方神起(ユンホチャンミン)のユンホ(29·チョン·ユンホ)が、7月21日入隊する。

9日東方神起の所属事務所SMエンターテイメント(以下SM)側の7月21日現役で入隊すると明らかにした。これユンホは7月末からは、現役兵として兵役義務を履行することになった。

ユンホは2004年から東方神起のメンバーと演技者として活動して国内外に最高の人気を享受してきた。

一方、ユンホが属する東方神起は来る13日と14日の二日間、ソウル芳夷洞オリンピック公園体操競技場でスペシャルライブツアーコンサートを開催する。

(ソース 6/9 entertain










にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

【過去記事】東方神起ボイストレーナーインタビュー ほか

category - 5人の東方神起
2015/ 05/ 05
                 




松尾潔PDの東方神起ボーカル分析の記事が出てきてましたが、
こちらは、
東方神起デビュー前からのボイストレーナーだった”THE ONE”氏のインタビュー


2010年4月3日、5人の東方神起が活動休止。
この記事は、「KBOOM 2010/8月号」に掲載されたもので、
当時はまだ、なんとか5の復活をと願い信じる人々が圧倒的に多く、
分裂騒動に伴うファン同志の激しい対立が生じていることも、
日本では 知らないファンもけっこういた頃だったと思います。




(※ ポチ2回で最大になります)
img006_2015050417163335d.jpg





<記事から抜粋で少し>

Q:今までに非常に沢山の歌手に歌を教えていらしたと聞いていますが、東方神起以外にどんな歌手に歌を教えたのですか?

ONE: これまで200~300人を教えてきたんですが、皆さんが知っている歌手では、Fly to the Skyのファニ、SS501のリーダーヒョンジュン、少女時代のテヨンやSJのメンバーにもレッスンを行いました。

Q:どういう経緯で東方神起の歌の先生を任されたのでしょうか?

ONE: 実は、東方神起の先生になろうとは全く思っていませんでした。
東方神起がデビューする前SMエンターティメントのイ・スマン社長から電話があって会いに行きました。
そこで、社運を賭けている有望な子供たちがいるという話を聞きました。
でも、その子たちには何かが足りない。ストレートに言えば少し問題があるということだったんです。
そして改善策が見つからない。そこでいろいろ僕調べて僕の名が挙がったようです。
きっと僕ならこの問題を解決してくれるのではないか・・・、と社長から直接オファーを受けました。


Q: ところで、歌のレッスンはどのようにするのですか?
どこで、何時間位、どんなふうに?5人一緒にするのですか?


ONE: 特に期間を決めてレッスンをしているのではありませんでした。時には10分くらいで終わるときもありますし、時には3~4時間通しでやるときもありました。レッスンの時間の長さはそんなに重要ではありません。むしろ私と一緒にいない時が大事なんです。

ですからレッスンは平均2時間ぐらいですね、一番長いときは6時間くらいご飯も食べさせないで
やらせたこともあります。

レッスン方法はいろいろあります。たとえば、東方神起にはこういう教え方をしたことがあります。
灯りをすべて消して、伴奏なしで歌わせる・・。


kbone10_20150504171632d70.jpg
(↑2P分を1枚に編集してます)





Q:レッスン中の記憶に残るエピソードがあったら教えてください。

ONE: いっぱいあります!

デビュー前のユンホは、「俺は男だ!! だから強いリーダーシップを発揮したい!」という感じでした。当然、男らしく歌いたいという願望があったのに、まだ歌がそこまで上手いという段階ではなかったので、自分の情熱に実力が追い付かない状態でした。唄いながら自分の歌にイラついたりして、自虐的な場面もありましたね。でも、そのこと自体はすごく良いことです。

次はジェジュンですが、この子には最初、孤独な感じが漂っていて、人と馴染めないようなイメージがありました。歌うときも、自分が話したいことを歌に乗せて歌いタイプだったんです。しゃべるときも一人だけ哀愁漂うというか、少しかっこつけてるというか、、笑。特に歌うときは悲し気に歌うようなところがありましたね。

ユチョンはハンサムガイ?プリティガイ?とにかくそういうところがあって、カッコよくてマナーが良くて、チームでも正しいことを話そうとしていて、仲裁の役割をしていました。中立的な立場でムードメーカー。何事もまじめに考えて、話すときもそういう感じ。正解を求める姿勢を持っています。歌の実力としては5人中4位くらいでしたけど、感情を盛り込むのは一位!そこで私が言ったのは、「歌の実力は5人中4位だけど、これは時間が経てば克服でくきるものだ。歌に込めようとしている感情といった面では君が1位だ」ということでした。

ジュンスについては、すでの彼の心の中に、歌に対する大きな自信があったと思うんです。
僕のことを先生とはゆんでくれるけれども、心の中では本当に僕のことを先生だとは思っていなかったでしょうね(笑)。先生の歌に圧倒されない限り、もしくはこれといったものが先生から感じ取れるまでは、戦線として受け入れてくれないのです。ジュンスにはそういうところがありました。歌に対してすごく自身があって、当初から歌は一番上手でした。

その次に、ほぼ同じくらいなんですけどジェジュンが上手くて、
そのほかの3人はほぼ同じでした。


kbnen2_20150504171631a70.jpg





Q;東方神起は日本で爆発的にブレイクしました。それについてどう思いましたか?
またその理由は何だと思いますか?


ONE: "そうなるしかなかった"と思います。
ブレイクして当然だったと思いますし、それは時間の問題だったと思います。
初めて東方神起に会った時、5人がみんな"輝く目"を持っていると感じたと、前半でも話したんですが、
その眼があれば言葉は通じなくてお、新しい市場に進出しても、言葉の壁などは乗り越えられると思いました。
それまで本当に熱心にやっていましたから。
ただそれが、爆発するまでに文化的な違いがあって、時間がかかっただけだと思います。


kbone3_20150504171629645.jpg





(参考)
その後、様々なごたごたが彼らを取り巻くなか、
このインタビュー記事に  (※ リンク修正しました)

■ 東方神起を、何も言わず待ってくれることはできないか?
(元記事が残っていないため、2014/10/14 当ブログ記事で)








 私めの永遠のお宝とは言え、
5東方神起の事をブログで 取り上げることはほとんど無いので、
この機会に、5人の歌声礼賛の声を幾つか載せておきます 


「私が唯一、歌を歌うのを見て感心した歌手がいる。
東方神起本当にすごいよ、ライブステージで歌うのを先入観なしで見ると、本当に上手だったよ。
彼らは顔がブサイクなら男ビックママと呼ばれていただろう。
韓国の人々は、東方神起に先入観がある。それは間違っている。」
-YGエンターテイメント代表取締役ヤン·ヒョンソク -



「歌の実力は成功の価値がある。
多分容貌が良くなくてもレコードがたくさん売れただろう。
彼らの印象的なハーモニーは、グローバルJ-POPの代表格と呼ばれる価値がある。
五人が醸し出すハーモニーは驚くべきほど。」
- メガデスの元ギタリスト 音楽評論家 マーティ·フリードマン(米) -



「バラード曲を歌うときの東方神起の場合、一個人の歌唱力だけでなく、非常にボーカルグループとしてのチームワークがとても良いグループだと思う。
例えば、特に第2集のような場合は、別のサウンドよりも東方神起のコーラスがとても多く、アルバムの構成要素を占めている。そこでコーラスを見ると、本当にメンバーがそれぞれの声を互いに知っており、それぞれの声が自分たちにどのような干渉を及ぼしてどの部分が利点なのか分かっている。
非常にそれらのパーツを正確に分けてグループが醸し出す雰囲気をとてもよく消化し出すと思う。
そういう面で、果たして韓国のボーカルグループの中で今現在、そのように非常に多様なコーラスを出しながら、安定した感じを出すことができるメジャーなグループがいるだろうかと考えると、そう多くはないようだ。」

「東方神起のアルバムを買って全部聞くファンではないなら、ヨンウン・ジェジュンがどれくらい幅広い音域帯を苦心しないで歌うことができるか、シア・ジュンスがどれくらい密度ある声を持つか、そして"ONE"がどれほど良い歌なのかわからないだろう。」
- 大衆音楽評論家カン·ミョンソク -






「東方神起はアイドルであるのがもったいない。
さらに、ミュージシャンになっても遜色がないグループである。
SMは無条件アイドルだけに育てない。
現存するアイドルの中で最も実力が優れたグループである。
そしてジュンスとジェジュンは、歌謡界で最も歌が上手い歌手であっても遜色のない歌手だ。
東方神起は本当に素晴らしいグループである。」
- SM作曲家 kenzie -



「東方神起だけ私は認める」
- 歌手 RUI イ·スンチョル -



「ヨンウン・ジェジュンと'ガチョウの夢'を歌ったが。多くの歌手のうち彼が最も上手く歌った。
アイドルで顔もハンサムで踊りだけで歌はできないと思っていたが私より上手く歌う」
-歌手イ・スンニ-



「'あきらめ'を歌った他の歌手のなかでシア・ジュンスが最高」
-歌手シン・ヘチョル-



「東方神起先輩の歌が大好きで助けられた 感謝しています
生まれ変わるなら(東方神起)のメンバーになってみたい」
-2PM テギョン-



「歌手としてもっと認められるためには、ライブも本当に東方神起先輩のような方々のように
踊りと歌をしっかり合わせながら、ほぼ完全に消化できるように練習すべきだと思う」
-歌手 ジェボム-



「東方神起のようなアイドルグループに曲を提供したい。」
- ピアニスト、イルマ -



「東方神起を国内最高のボーカリストということはできません。
しかし、 5メンバーの声だけで美しい和音を生み出せる
まれなグループであることは否定することができない事実である。」
- Mnet 21cアーティスト -



「東方神起に対する論議が加熱する理由の一つは、平均的なキッズグループとは違ってこれらの歌実力が侮れないせいだ。メンバー5人がみな歌を歌って予想外に調和がとれたハーモニーを届け、ボーイズバンドは歌唱力が思わしくないという一般の認識を揺るがす。従来のアイドルグループと東方神起が一線を画すのはこの部門だ。」
-大衆音楽評論家イム・ジンモー



「率直に言って、それでも評論家がこんなことを言ってはいけないが、
第2の東方神起自体はゲドリップ(つまらないギャグ)だと思います。
(第2という) 修飾語からして話にならないからね。」
- 音楽評論家ノ・ジュンヨン -









過去に縛られるのと 記憶し続けていたいと思うことは違う
(私めも 自分がどう割り切っているのか微妙によく分からないとこありますが (^^ゞ ) 

日本デビュー10年、
いずれは いまの海外K-POPブームの礎を築いたと評されることも自分たちは知らないまま、
ただただ、その日その日を必死で走り抜けていた5人

今日は 端午の節句、
よく日本であきらめずに頑張ってくれた
その頃の5人に心からの感謝とお祝いを贈るとともに、
健やかな成長を祈願する 私めにござります

















にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

明洞の苦悩 東方神起の再結合祈願する人

category - 5人の東方神起
2013/ 11/ 26
                 




 韓国で、本気でこう考えている企業家がいる。
5人の東方神起の人気を 今更ながら実感する久々の記事でした。
今更だのなんだのとあまり感情的にならずに、読まれてみてはどうでしょうか?




■ 韓国料理屋代表取締役、
東方神起の再結合祈願明洞1人デモ広げる



  明洞に本店を置く韓国料理チェーン オダリ家代表取締役 朴(パク)・サンヒョンさんが、ソウル中区明洞(チュング・ミョンドン)で 東方神起の再結合祈願1人デモを行って話題になっている。

明洞で一番大きい比重を占める日本人観光客の半分以上が減ったため、高い家賃に負けた店の相当数が店を閉めたり、業種を変え 人件費を減らすために少なくとも数百人、多くは数千名以上の職員たちが職場を去った。

朴さんは、「日本人インバウンドの観光業界は、完全に廃業をしたり、転業した旅行会社の数を推し量ることができないほど」とし、「最も大きな問題点は歴史的・政治的関係の悪化が続いたことによって、このような現象が全く回復の兆しが見えないということにある。」と語った。


20131125000493_0_20131125222149f10.jpg




 朴さんは、東方神起が活発に活動した2008-2009年、そして解体した後2010年を超える時まで、明洞は歴史上最高の好況振りを示したために、彼らの再結成を通じて文化交流の伝道師の役割を果たしてくれることを期待し、このようなデモを計画した。


 朴さんによると、
好況期当時、日本のお客さんたちを対象に調査した結果、明洞商圏の売り上げが大幅に20倍まで飛躍した現象は、東方神起が日本で享受する爆発的人気のシナジー効果だったという。
当時、東方神起は、2009年、2010年日本国内のアルバムやDVDで1000億ウォン台の売上(イベント及び広告収入を除く)を達成し、当代日本を代表する国民アイドルグループ嵐とともに、アルバムDVD販売部分日本国内の1、2位を記録するとともに、K-POPの位相を日本全域に確実に根付かせている別名トウホウシンキ・シンドロームを作り出した。


 日本に輸出されるマッコリ、ラーメン、菓子などの食料品と携帯電話、mp3などの電子製品はもちろんだが、日本に輸出されるほぼすべての企業製品が、少なくは手配で多くは数十倍に達する売上増大効果を享受し、チケットが売り切れたことで、本来チケット価格の20倍を超える価格を支払って、祖母、母、娘3代でコンサート会場を訪ねるファンも多数いたということだ。
朴さんは、「結論的に、東方神起は 単に人気アイドルでなく、日本の家族構成員全員が好きな日本国民アイドルそれ以上だった。彼らの解体は国宝級文化財が流失したり、国内大企業一つが空中分解すること以上の国家的損失だ」と述べた。


 このように、東方神起の解体は、日本人に大きな衝撃を与えたし、解体の数ヵ月後、実際に日本ファンダム ビギストのメンバーは、"東方神起の再結合を切実に願っている"という遺書を書いて自殺をしたと知り 一層衝撃を受けたりもした。
朴さんは、「全世界で最も大きなブームを起こした日本内の韓流は、彼らが決別した後 1年後の時点から 下方の勢いを示したが、今は政治的、歴史的な問題と結合して実質的に大きな危機に直面している」と憂慮を示し、「最近、東京のコリアンタウンをよく訪問したが、2年前より50%以上韓流ファンが減少したことを知った。これは日本国内の韓流の全般的な危機と無縁ではない」と指摘した。


 朴さんは、「東方神起のような超大型韓流スターが再び活動することができるというのは、明洞商圏だけなく、様々なかなりの大きな意味がある。日本国内の日増しに高まっている嫌韓デモと反韓感情を友好的に修正する契機になり得ることはもちろん、危機の韓流を再点火させる大きなターニングポイントになるだろう」と確信した。

特に、「国家の大きな利益のために、東方神起がたとえ再結合は無くても、たった1~2年間だけでも部分的にでも一緒に活動することができれば、日本のファンだけでなく、100万人の韓国ファン、中国及びアジアはもちろん 全世界のファンが感じる幸福感は言いようのない程なのだから、ことに国家も彼らに対する補償を真剣に考えてみなければならない」とし、「国家レベルで仲裁に乗り出してくれることが最も望ましい方法になる」と付け加えた。


 さらに、「明洞庶民と観光業界、円高で赤字に苦しむ輸出企業、日本国内の在日韓国人および在米韓国人社会、ひいては国家の大きな利益と韓流の明るい未来に向けて、再結成はなくても一定期間部分的な活動だけでも真剣に議論できることを所属事務所側に切実に訴える。
再結合について議論できるように、ファンたちも、これ以上喧嘩なんかせずに仲直りの雰囲気と対話の名分を作ってくれることが 過去5人の真正なファンとして取る姿勢」と強調した。

今後、朴さんは、国や関連機関が仲裁に乗り出すよう、国会や大統領府などで 1人デモはもちろん、明洞を中心に中区のマスコミ明洞のニュースなどと連携してきた・オフライングローバル千万人署名運動を展開する計画である。

(ソース 11/25 NATE ヘラルド経済



 若いアイドルたちが勢いを増すなか、
しかし、それでもやはり、
今尚、語り草になるほど5人の東方神起はすごかった



愛してますとも、永遠に  



 と、私の戯言は置いといて、


 この話で面白いのはですね、
2幕オンリーファンが、こう警告してるとこですかね


「東方神起の為に韓国観光しているファンに、変な形で絡んで来るから気をつけてください。 このご主人さん ここ最近ありえない事(5人に戻る)について明洞で1人デモしているらしいです。 絶対に気をつけてください 」

確かに 近寄って来られたら嫌だな ^^


けど、こちらの朴さんにファンが気をつけようが仲良くしようが、
5人には痛くも痒くもねー デスね

そういうこと真剣にやってる人もいるんだなあ 大変だなぁ、
(ファンとは別次元の話だし)
くらいに自分の中に納められずに騒ぐというのが、あらゆる事に影響してきたのかも、
ふと そんなことに思いを巡らす今宵です



あ、
(て、ぜんぜん関係ないけど)

 
ジェジュンの首にもあったのねーー
ズンちゃんばりの血管が=


tumblr_mp8mpl2V6t1rl0jezo5_1280.jpg
(1200 x 800)


オカルトぽくなってきたので、おやすみなさい

いい夢見ましょ~
(て、どんな??)
 












にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

韓流危機克服レポート「危機克服の突破口は?」 

category - 5人の東方神起
2013/ 08/ 08
                 


  日本で韓流関連の商売をしている人たちは本当に厳しいらしい、という話
日本での5人の特別な存在価値を改めて知る話 でもありますね




◆ 韓流危機克服レポート、"危機克服の突破口なるか!"


130808_520337e4d4012.jpg


[sportsseoul.com 東京:アン・ビョンチョル記者]

 韓流が、日本国内で危機を迎えている中、グループ東方神起JYJの合同公演を通じて、
韓流の復興期をもう一度リードできるというレポートが出た。



 日本で韓国関連商品を販売する中堅企業の代表('コサンジャパン㈱'イ・スンベ代表)は、
8日、<スポーツソウルメディアジャパン>とのインタビューで、「昨年下半期以降、政治的理由によって排斥され始めた日本内の韓流ブームは、今も依然として回復する兆しが見えない。関連産業全般にわたって憂鬱な低迷期が続いている状況」とし、「韓流の危機克服案について多くの議論が行われているが、具体的な方法や代案はまだ示されていない」と明らかにした。


続いて、「一線で韓流関連商品の販売に従事してきた人間であり、具体的なプロジェクトを提示することになった」と、'日本国内の韓流の危機克服案'というタイトルのリポートを発表するようになった背景を説明した。

彼によると、このレポートは日本の韓流関係、一線の企業が長年の経験を基に作成した。特に東方神起JYJ合同公演は、その成否を離れ、これまでとは違う具体的で積極的な方法論という点で意味がある。


 全11ページに渡るレポートでは、日本での韓流低迷期の要因について、イ・ミョンバク前大統領の独島訪問と天皇に対する謝罪発言、これと連携した日本の有名人たちの韓流批判、コンテンツ不足と文化インフラの未拡充、大型スターの不在などを挙げている。

さらに、レポートは、韓流の危機のターニングポイントとなる解決策の一環として、東方神起JYJの合同公演案を提示した。
現在、韓流ニュースに懐疑的な日本メディアでも高い関心を払うことができるビッグニュースであると同時に、全盛期の韓流ファンらを一つに集められる起爆剤の役割を期待することができるからだ と、レポートはその理由を説明している。

また、東京ドーム2回公演のみで約1,000億ウォン程度の経済効果を創出して、K-POPや韓流の乗ってジャンルも非常に大きな波及効果をもたらす可能性があるビッグスターは、現在、東方神起JYJ以外にはないと判断した。
東方神起(2人)とJYJ(3人)の5人全員が依然としてデビュー初期のような爆発的な人気を享受しているという点に起因した分析だ。


 しかし、これら5人の合同公演までは越えるべきハードルが多い。
先に指摘できるのは東方神起の所属事務所SMとJYJの所属事務所C-jeSエンターティメントの間の感情的なゴールだ。研究生施設締結した契約書問題で法廷訴訟まで行った状況であるだけに、両社の劇的な和解や協議は期待するのはむずかしい実情。
また、2グループの日本国内の所属も別な状況なので、韓国状況以上の障害が存在することから 2所属事務所の大乗的合意を前提している。


 これに対する解決策として、レポートは、韓国政府の積極的な仲裁の必要性に言及している。
文化観光部など当該省庁の仲裁で、まずそれらの合同の日本公演を推進することを提案した。
現在の危機に直面した韓流を再跳躍させるという対外的名分の下、全面的な政府の支援を通じて両陣営の和解を誘導するという発想だ。
また、メンバー5人がみんな来年から徴兵対象者になる状況なので、このプロジェクトの成功は韓流克服の一等の功臣となることを勘案し、適切な政府の配慮に言及している。

レポートを作成した彼は、「東方神起とJYJの5人による合同公演の価値は、国威発揚や企業広報、現地海外同胞の経済活動まで含めて天文学的な経済効果を期待させる」と評価し、「韓流を単に商業的な手段として近づけない、大韓民国の文化コンテンツを世界に知らせて、ブランド価値を高めることができる政府レベルの国家プロジェクトとして考えるべき時点だ」と付け加えた。


 一方、SMは、所属アイドルグループ東方神起で活動した3人のメンバー ジェジュン、ユチョン、ジュンスが。去る2010年10月JYJを結成して独立すると、彼らの放送番組出演やアルバム-音源の流通を防ぐことに合意し、これと関連26事業者に協力願いの公文書を送った。
以後JYJはテレビ出演に困難を経験して音楽番組順位グラフに反映されないなど制約を経験した。
これに先立ち、2009年専属契約が不公正とし、SMを相手に専属契約効力停止仮処分申請を出して長い法的紛争を繰り広げてきたJYJは、2012年11月調整合意に到達したことがある。

(ソース sportsseoul.com


 
 そこまで危機感を持っているならば、
すぐにできることをしようではありませんか
JYJにごく当たり前な活動の機会を与えることが先でしょう

本当の和解、
どうかそれに力を貸してください

(と、私めはお願いしたい^^)



韓国芸能界事情、なにかと温度差が激しくなってきてますね



 



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

SJシンドン発言で第1幕を想う

category - 5人の東方神起
2012/ 01/ 29
                 

先日のラジオでのSJ・シンドンさまのご発言が
トンペンの逆鱗に触れたという話題


これだそうですね

『最近、東方神起もJYJも両方共本当によくやっているが、
誰も5人の東方神起を越える事はできていない』


以前ジュンスのツイにこんなこと言ってましたが...

『敵:争いたい、もしくは相手を傷つけようとする相手。
恩知らず:受けた恩義を投げ捨て裏切る態度。
言い換えれば、私の家族に争いたいとか相手を傷つけたいと言うのは、
恩知らずで裏切り者と言う事!』


(あ、思い出したくもなかった? ごめめ~


これ、違う意味でちょっと驚いたわよ
JYJのことも、よくやっている て...



そしてもひとつ驚いたのは
痩せてるうう~~爆


5jibshin.jpg

(あ、そういうことでしたか 笑)
そんな話はどーでもよいんだけど^^



2幕は確かに、、

しかし、JYJは、あーた

まともに活動させてご覧あそばせな!

SJの今の地位も危ういと思うわよ~


ま、シンドンさまもいっぱい怒られたみたいだから(笑)

笑ろうて済まそ(^ε^)♪





5人は、デビュー当時はボーカルグループとして評価が高かったそうですよね

その後、SMPのパフォーマンスのイメージが先行していったけれど、

日本では、"歌"そのものを通じて色々なアーチストとの共演も果たせたし

ことに3人にとっては、今に通じるいい経験を積んだ時間でもあった。。。



5人だけが作り出せる世界、
だから宝なのよね




5人の第1集アルバム『TRI-ANGLE』に収められたコーラスの名曲

"Thanks to"

初めての方も、お懐かしい~な方も、
夢と希望に満ちて走りだした頃の5人に思いを馳せながら
ちょっと聴いて行かれませんか?

大好きな曲です


Thanks to TVXQ


/Thanks To /東方神起

あの窓から入ってきた 朝の日差しに 目を開けると
昨日より 悲しみが楽なんだ
君がいつも言ってた その道を歩いてきていたら
心の傷もなかっただろうね
僕が辛くて 君を呼びながら泣く時
君はいつも 抱きしめてくれたよね 

君のそばで 僕は永遠に
now I promise you

胸の中の心配も 君の前だといつも
子供みたいに 隠せなかったよね
背を向ける僕の後ろ姿が 疲れて見えたら 僕のところに来て
僕の手を握りながら 泣いてくれる君を
僕が幸せな時は 君を忘れることも多かった
幼い僕を すべて許して 

I know you were waiting for me
so I thank you for the love inside you

君のそばで 僕は永遠に
now I promise you

あなたは いつも僕の中にいました
だけど 感じることができなかったのです
今は 君のために生きるよう 大切なチャンスを僕にください
君の痛みまで 僕も愛するよ
手を差し出して 一緒に感じられるよう
僕の目の中の 君を見て

I know you were waiting for me
so I thank you for the love inside you

君のそばで 僕は永遠に now I promise you
君のそばで 僕は永遠に now I promise you

(訳:kozueさん)


私め、不覚にも涙が。。


4.7 5人 - コピー (2)



信じる道を、、

5人とも ふぁいてぃん!






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村